お花イロ☆イロ

パッとしない天気予報の週末は、
月1回のオーブのマッサージからはじまりました。

お花イロ☆イロ_f0234023_08230331.jpg
先生に来てもらい始めた当初は、
じっとできなくて暴れたり、
ワンコラ抗議したりなにかと大変だったけど、
今では殆どこんな感じでされるがまま。

終わった後は足の震えも治まるし、
元気よく駆けって先生のお見送りもするし、
(ワンコラつき)
元気になったねー、と先生も喜んでくれてます。

☆☆☆

夕方散歩は小金井公園へ。
時間も時間なので駐車場へはすんなり入れたけど、
お花見客ですごい人・人・人。

そして満開の桜。
お花イロ☆イロ_f0234023_08324211.jpg

お花イロ☆イロ_f0234023_08351503.jpg
…は足早にスルーして、

チューリップ、咲いていた♪
お花イロ☆イロ_f0234023_08335244.jpg

先週しゅうちゃんと来たときは、
まんまるの蕾だった花桃も満開♪
お花イロ☆イロ_f0234023_08342130.jpg

お花イロ☆イロ_f0234023_08344533.jpg
かわいい~♪
この木は一つの木にピンク、白、ミックスのお花をつけるのです。


かわいい~♪といえば…

お花イロ☆イロ_f0234023_08230222.jpg
オーブの小金井公園嫌いに拍車がかかりませんように…

機嫌を直してもらうため、
家までの途中に新しくできていたカフェに寄ってみよー。


お店に入る前にションションすませましょう。
あ、ここも桜きれいだね。

お花イロ☆イロ_f0234023_08363430.jpg


こちらが「にくきゅうカフェ」さん。

お花イロ☆イロ_f0234023_08360596.jpg

出来てたのは知ってたけど、
勝手にネコカフェだと思ってたら看板犬もいるドッグカフェでした。
(店内の奥にネコさんもいました。
でもカーテンで目隠しされてるのでオーブは気づかず)

おっさんには似合わない可愛らしい店内。
お花イロ☆イロ_f0234023_08354896.jpg

お外にはテラス席もあったけど、
先客がいたので今回は店内で。

お花イロ☆イロ_f0234023_10213774.jpg
イイコちゃーん♪

大きなワンコにはちょっと狭いかもだけど、
他にお客さんもいなかったのでのんびり寛げたね~。

☆☆☆

雨が降ったり止んだりと忙しいお天気の日曜日。

花桃、やっぱきれいだなー。
お花イロ☆イロ_f0234023_21171787.jpg

桜と子供は絵になるね。
ま、うちの坊っちゃんのほうがかわいいけど♪
お花イロ☆イロ_f0234023_21182106.jpg

と車窓からお花見しながら到着したところは、
お初の川越のFetchさん。

天音おねえちゃんとデートです。
お花イロ☆イロ_f0234023_21173937.jpg
お花イロ☆イロ_f0234023_21180039.jpg
雨の合間にランに出て遊んできました。
思えば久しぶりのドッグラン、
楽しそうに走ったり他の子に挨拶したりワンコラしたり…。
それがまた天音ちゃんとそっくりの声で、
え、いまのどっち?みたいなね。


お花イロ☆イロ_f0234023_21183734.jpg
帰ってきてからも、
夕方散歩に出る元気はあり。
まー、後半は疲れてぐだぐだだったけど、
少しは体力も戻ってきたかな。

暑くなる前にもう少し、
いやもっと体力つけときたいけど無茶はさせられないし、
ひとまず今週末は様子を見ながら雪遊びいたしましょう♪


☆☆☆

オマケ

うちにネコさんって、いたっけ。
お花イロ☆イロ_f0234023_08255155.jpg

おしまい


Commented by Keiko at 2017-04-10 14:08 x
ええ ええ それはお宅の坊ちゃんの方が可愛いですとも♪
世の中に出てると、よく思いますワンコの方が
絶対カワイイワンっと

多分 大阪城も満開のはず、周りしか見えませんが
夜一人で夜桜見物もいいのですが
おばさんの一人歩きも 味気ないし
来週の日曜日辺り、ウォーキングがてら来てみようかと
毎日通ってるのに 変な感じですが…
桜と雪遊び♪季節を超えて遊んで下さいませ♪
Commented by obu20100331 at 2017-04-12 09:35
▼お返事です

▼Keikoさん
去年は父の葬儀の合間に、おもいがけず大阪城の桜が見れたなー、なんて思い出してました。
造幣局の通り抜けも始まったみたいですね。
Keikoさんも行くのかな?

今週末は、久しぶりのお友達と遊んできます。
サル顔のかわいこちゃんもいますよ、楽しみにしていてくださいねー♪
Commented by メグandしゅうさく at 2017-04-13 23:14 x
こんばんわ~^^
少し前にしゅうさくも寝て、自分の時間です~^^
マッサージ、気持ちよさそうですね^^
しゅうさくもやった方がいいかなぁ。
入院してる時、先生も足の震えが気になったみたいで...
パパさんが背中に手を当てて温めると、少し震えが収まるような気がします。
小金井公園のお姉さん、しゅさくも引いちゃうと思います。
小金井公園のお姉さん、しゅうさくも逃げそうです^^
Commented by obu20100331 at 2017-04-17 09:38
▼お返事です

▼メグandしゅうさくママさん
お返事遅くなってごめんなさーい。
温めて震えが収まるなら、お灸とか、我が家はコンニャク使っているけれど、あたためてからマッサージしてみてはどうでしょう。
やり方は、色々と動画もアップされてるし参考になりますよ♪
by obu20100331 | 2017-04-10 08:22 | お出かけ | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31