通院4回目

3月25日、
4回目のアカシア動物病院に行ってきました。

通院4回目_f0234023_12305128.jpg
お外でチッコを済ませると、
嬉しそうに病院に入っていく坊っちゃん、
えらいねぇ。

この日も表情もよく、
動きも軽くていいわね、と先生。
最初に診察室に入ってきたときは、
おじいちゃんみたいだったからね~、って笑ってました。
(怜音母も同じこと言ってたなー)

診察の前に、
お薬代のことも含め、
今後の治療方針のことを相談しました。

先生も、
せっかく効果も出てきてるし、
治療も長期戦になると思うから、
お薬は最低限必要なものだけにしていきましょう、
続けることが大事だからね。

という事で少し安心。

実際、
オーブの体調も変わって来ているらしく、
お薬も消化酵素とデトックスのサプリのみ。
(デトックスは継続したいと先生の意向)

通院も月1回になったので、
これであまり無理なく通えるようになるかな。

★★★

この日の治療は温熱と鍼。
オゾンは、
今朝のウンチに粘膜の塊が出てきたので見送る事に。

腰の痛みはかなり軽減されているそうです。
確かに動きを見ればそうだもんなー。

ただ、やはり胸まわりの筋肉はコチコチ。
(これはマッサージの先生も仰ってた)
ここを弛めてあげないと胸が開かず、
満足な呼吸もできないので念入りに温灸。

途中、
オーブものび~っ!と体をのばしたり、
ふぅ~、って深い息を吐いたり、
すごく気持ち良さそうにするのです。

家でもほぼ毎日温灸してるけれど、
そこまで伸ばすか!
ってくらいみょい~ん!って伸びて深呼吸するもんね。
よし、これからも念入りにがんばるぞー。

SCIOで見るこの日の状態は、
鉛の反応がでているとか。

ゴムのオモチャ使ってる?
と聞かれて思い当たるフシ、いーっぱい…
ゴムには鉛が含まれてることや鉛中毒にも繋がるから、
プラスチックとともに注意するよう指導を受けました。

そっか…ゴム。
まずは毎日お留守番のときに使っていたコングをやめよう。
*調べてみたら、
コングには鉛反応は出ていないという記事も見つけたけれど、
我が家のはもう古いしちょうどいいのでポイします。


代わりに、
コングに入っていたフードやオヤツ類をお皿に移し変え。
我が家の新しいお留守番セットの完成~♪

通院4回目_f0234023_07572883.jpg

荒ぶって食器を転がすことも無かったので、
しばらくこれて様子をみよう。


そして治療を終えて、
私は父の一周忌のため大阪へ。

通院4回目_f0234023_12313313.jpg

我が家のメンズは、
お友達の待つキャンプへ場へと旅立っていきました。

通院4回目_f0234023_12361260.jpg
その模様はコチラ↓。
お友達ととーっても楽しく過ごしてきたみたい。

めでたしめでたし♪



Commented by サムパパ at 2017-03-29 09:38 x
オーブ~ 元気そうで良かったね~♪

昨年ギブアップした美ヶ原、今年はリベンジ出来るかな~!?

サムは楽勝だぜー!!!
Commented by Keiko at 2017-03-29 13:17 x
坊ちゃま 治療の成果持ってキャンプに行かれたんですね!
表情と目が違いますね。

東洋医学ってじわ~っと穏やかに効いてくる感じで
時間かかっても芯から改善されたら 納得ですね。
命のお水減らしても かまへんかまへん♪

修業の身のワタクシも深い息しましょうと言われます
深い息吸って 大きく吐くと、リラックス&デトックス効果
お互い 気長に頑張ろうね! 
Commented by obu20100331 at 2017-03-30 10:00
▼お返事です

▼ビバンダムパパさん←しつこいって(笑)。
サムが楽勝???
そ、そうだよね。ビリッケツでも、最後まで歩けるのはすごいよね。
でも決して「楽(ラク)」ではないと思うんだぞーん。。。

▼Keikoさん
キャンプ場でも、今までに無く弾けて遊んでたそうですよ~。

深呼吸、大事ですね。
今は悪いものいっぱいだして、NEWオーブラカになれるようがんばりまーす。
Commented by らてまま at 2017-03-31 17:46 x
オーちゃん、ほんと元気になったよね~
治療もお薬もマッサージもオーちゃんにはよかったみたいですね♪
今度、会った時マッサージの仕方教えてください。
らてにもちょっとしてみたいわ(*´艸`*)

あっつくなる前にオーキャン行きましょうね♪
Commented by obu20100331 at 2017-04-02 06:30
▼お返事です

▼らてまま
ありがとう〜♪
最近はマッサージも嫌がらなくなってきてるから、痛みは亡くなって来てるんだと思う。
痛いときはほんとに「やめて!」って感じだったから…
らてちんには、サワコサンのスペシャルマッサージをしてあげるね♪

オーキャン、行く行く!
by obu20100331 | 2017-03-29 07:40 | 体の事 | Comments(5)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31