こんくら〜べ


とある日の夜散歩。

この日はなぜか最初から目的地を決めていたようで、
どんなに道を変えても、
なだめても、
説得しても、

「絶対に駅に行く!」

えー、おとーちゃん帰ってくるまでまだ2時間もあるし、
そんなに待てないよー。

「じゃあ、お店で待ってる!」

と今度はいつものお店前で押し問答。

おかーちゃん、お金持って来てないし、
もうそんなわがまま言うなら帰るよ!

頑なに動かないオーブに久々に私も怒ってみたり…

で、
無理やり連れ帰ってきた後のお顔がコチラでございます。


こんくら〜べ_f0234023_07442621.jpg

お互い消化不良気味で気分がよろしくない。
仕方ないなぁ…


そして1時間後。

ゴハン食べ終わってフテ寝していた坊っちゃんに、

「おとーちゃん迎えに駅まで行こうか♪」

と声をかけると飛び起きて

わんわんわーん!!!

なんて分かりやすいんだ。

こんくら〜べ_f0234023_07420733.jpg
おとーちゃん、まだかなー♪

超ごっきげんで駅までやってきました。


そしておとーちゃんを見つけると、
あっさりと挨拶を終わらせて(笑)、
本当の目的の大好きなお店へ。


さ、寒いけど、せっかくだからがんばって飲むよ!

こんくら〜べ_f0234023_07420802.jpg

砂肝のニンニクバター炒め、
お肉ぷりぷり&適度な歯ごたえで旨いよ!

こんくら〜べ_f0234023_07420844.jpg


そして初めて頼んだチーズフォンデュ。

こんくら〜べ_f0234023_07420934.jpg

お野菜、もりだくさーん!
なんと肉汁たっぷりのハンバーグまで!

こんくら〜べ_f0234023_07421093.jpg
ううううっまーい!

おいしーね、おいしーね、
久しぶりに晩ご飯食べるね!
と人間が盛り上がってる間、
目的を達成した坊っちゃんはイイコで寝てました。

こんくら〜べ_f0234023_07421066.jpg
なにがもらえるわけでもないのに、
ここに来て寛ぐのが好きなんだよねー。

オーブのお陰で、
またまた美味しいものにめぐり合えたよー。

ありがとね♪


こんくら〜べ_f0234023_07421157.jpg
また連れて行ってあげるね!

怜音母からもらった極上の1枚です。

☆☆☆

我が家地方、
今日は20度まであがるとか?
ちょっとまだ春はいりません、必要ないです。
もすこし待っててください!

雪よ、まだ融けないで!!!



おしまい


Commented by Keiko at 2017-02-17 12:57 x
ほんまに分かりやすいお方。
よう 分かってますねんなぁ お母ちゃんのいう事。
押し問答 やってみたい♪
お父ちゃんもお迎え うれしいでしょうねぇ♪
ご挨拶はちょっとでも。

とびっきりのお写真 うちもいただきました♪
笑顔のたくさんの週末をお過ごし下さい。
Commented by ホップぱぱ at 2017-02-17 19:55 x
オーブくんの笑顔がいいですね。
ところで、オーブくんのレインコートは“ふるった“ですよね。ホップもお揃いです!
Commented by obu20100331 at 2017-02-18 09:28
▼お返事です

▼Keikoさん
わがまま言うのも元気な証拠、って事で、結局喜んでる飼い主たちです♪
春一番が吹き荒れたぬるい金曜日とうってかわって、ヒンヤリ空気の土曜日!とーっても快適でーす!

▼ホップぱぱさん
ありがとうございます♪
この笑顔見たさに、雪を求めてしまいますよね。

このお洋服、レインコートではなくウィンターコート、っていうのかな。
裏地がモコモコのボアで、正直サモエドには不要なコートだと思います。
ただ、換毛で毛がごっそり抜けてしまい、雪遊びでも体を冷やさないよう買いました。
フルッタと迷ったけれど、「ポムッパ」という同じフィンランド製のものでーす♪
by obu20100331 | 2017-02-17 07:40 | オーブラカ | Comments(3)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31