がんばったご褒美


治療が終わった後は、
軽快な足取りで車に戻ったという坊っちゃん。
私は待合室でお会計にビクビクしてた…


この後は大好きなドライブしよ~♪

海を渡って到着したところは、
千葉県の道の駅「保田小学校」です。



がんばったご褒美_f0234023_16500259.jpg

廃校だった小学校を利用して作られた道の駅。
一度来てみたかったんだよねー。

19:30頃に到着したけれど、
イタメシ屋さんが開いていたのでそちらで晩ご飯。
(この日のラストオーダーは20:30でした)


がんばったご褒美_f0234023_16422753.jpg

ゴルゴンゾーラのピザが激ウマ~!
ハチミツかけていただきました。

店内はもともとが教室だったので、
黒板や、
後ろにはランドセルを入れたりする木枠のロッカーもあり。
うん、懐かしいなぁ。


ではおやすみなさい。

★★★

朝~♪

がんばったご褒美_f0234023_16423276.jpg

金次郎さんだよ!


駐車場には車中泊した豪華キャンカーがずらり。


がんばったご褒美_f0234023_16422971.jpg

わ~、ワンコフックもある~!
なんて写真を撮ってみたけれど、
目がいくのはやっぱり後ろのHYMER。

がんばったご褒美_f0234023_16422862.jpg

気になる方は↓ポチっとね♪

さて、現実に目を向けて…

旧校舎の1階には店舗が入ってます。

がんばったご褒美_f0234023_16422804.jpg



ここは何度かテレビで見たことがあるな。

がんばったご褒美_f0234023_16423086.jpg

中華料理も。

がんばったご褒美_f0234023_16422613.jpg

きーんぱちせんせー!
ってつい言ってしまうね。


食後のオーブは、
またもやナイスな場所でおくつろぎタイムです。

がんばったご褒美_f0234023_16423057.jpg

そこにやってきたのは、
こんなに目ヂカラ強いのにビビリな2歳のJJ丸くん。

がんばったご褒美_f0234023_16423175.jpg

もんのすごい力で、おとーさん引っ張ってました。

ここにいても、
お店が開く時間まではまだまだある。

という事で、
朝ごはんは道の駅とみやまへ。

魅力的なお惣菜やさんがあり、
そこで好きなものをチョイス&いわしのつみれ汁(ネギ抜き)もつけて、
なんてステキ!

がんばったご褒美_f0234023_16423385.jpg

アジを使ったさんが焼き、身がふっくらのアジフライ、
さんがおにぎり…う、う、うまし!
千葉まで来た甲斐があったというもの。

お腹もいっぱいになったので、
またまた保田小学校に戻ります。


あ、オーブが何か見つけた!

がんばったご褒美_f0234023_16483505.jpg


そのキラッキラした目線の先に居たのは、
朝はいなかったヤギさん。

がんばったご褒美_f0234023_16482503.jpg

そ~っと近づけてみたら、
意外と優しくご挨拶に来てくれたのち、
ゴン!と頭突きくらってました。

がんばったご褒美_f0234023_09525899.jpg


ごめんごめん(笑)。

ここが気に入ったのか、
オーブにしては珍しく車に入りたがらなかったので、
外のベンチでお茶したり、まったりしたり。
また、暖かくなる前に来ようね(北方犬あるある)。


帰りは海沿いをのんびり走り、
たまたま見つけたビーチに寄り道。


がんばったご褒美_f0234023_16502306.jpg


今回もまた豪快に掘りまくってましたよー。

がんばったご褒美_f0234023_09525868.jpg

楽しいね。

がんばったご褒美_f0234023_09552030.jpg

海は青くて綺麗でした。


さあ、また海の上を通って帰ろう。


がんばったご褒美_f0234023_09552191.jpg


海ほたるは、
階段が多いから寄るのをやめました。

がんばったご褒美_f0234023_09552158.jpg

こうして、
もりだくさんな週末もおしまい。

寒くなったり暑くなったり、
気温の変化が激しすぎる今日この頃。

人もワンコも体調崩さないよう気をつけましょうね~。


おしまい

Commented at 2017-01-31 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obu20100331 at 2017-02-01 10:05
▼鍵コメさんへお返事です

自然療法って受け止め方は人それぞれなので、鍵コメさんの気持ちもよーく分かります。
私たちも初めてだったので少々面食らいましたが、でも今の状態が内面からわかって良かったと思ってます。

ダンナとも話してたけれど、昨日今日と調子が良さそうなんですよー。
すったかたー♪とお散歩も元気元気!
食欲は…いつも通りあります。

かかりつけのお医者さんとも上手につきあいながら、これからのオーブに期待してください♪
Commented at 2017-02-01 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obu20100331 at 2017-02-02 11:12
▼鍵コメさんへお返事です

ありがとうございます。
これからも、見守っててくださいね♪
by obu20100331 | 2017-01-31 08:00 | お出かけ | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31