ぶらっと街歩き


オーブのお里、
新しい家族を待ってる♂っ子はあと2匹ですよー!

おぅ、か、かわゆい…

ぶらっと街歩き_f0234023_10585183.jpg

石川さん、写真お借りました。


★★★


先日、
日光に行ったときのこと。

車中泊した道の駅日光は、
コンビニに隣接していて、新しいだけにトイレも綺麗で、
高速にもアクセスしやすくて、
人間だけなら車中泊に快適な道の駅です。

ただワンコ連れとなると、
街中で散歩させやすい芝生や土の部分はないし、
今市だけにイマイチだなぁ、なんて。
(所在地が日光市今市、というところ)


とーこーろーがー。

ここは道の駅に隣接している、
廃屋を改装したこ洒落たお店が立ち並ぶ「玉藻小路」。

ぶらっと街歩き_f0234023_08232373.jpg


ネコさんの足跡ペインティングを見ながら歩を進めると、

ぶらっと街歩き_f0234023_08232531.jpg

ま、本物のネコさんもいますが。


オシャレな風呂敷や和小物を扱うお店や

ぶらっと街歩き_f0234023_08232664.jpg


レトロモダンな雰囲気の日光珈琲店や、

ぶらっと街歩き_f0234023_08232752.jpg

雑貨屋さんなんかもありました。


この狭い路地を通り抜けると、
こんな空き地や散歩させやすい場所をはっけーん。


ぶらっと街歩き_f0234023_08232456.jpg

ただね…この看板が密集して立ててあったんだけど、
よくみると放置ウ○チだらけ。


この近辺からけっこうな頭数のワンコの鳴き声も聞こえてきたし、
なにかトラブルでもあるんだろうか。


踏まないように気をつけて、
路地裏をぶ~らぶ~らとお散歩。

オーブもこういう散歩は好きなので、
ネコさん見つけたりしてウキウキウォッチング♪

ぐるっと見て回って、さあ戻りましょう。


ぶらっと街歩き_f0234023_08232325.jpg

先ほど抜けてきた路地の反対側。

この後、
オーブにお留守番してもらって日光珈琲店に行ってみました。

店内は撮影禁止だったので写真は無し。

レトロ感バッチリなストーブがいくつもたかれて、
薄暗い店内が、とても暖かくて居心地良くて眠くなった…


自然とひそひそ声になってしまう、
そんな静かなCAFEでございました。


ぶらっと街歩き_f0234023_08232621.jpg

こちらは車内でのオーブ。

毛布をかけてもスピー…
(頭の上の窓は開けたまま寝てますよ)


というわけで、
居心地の良かった道の駅 日光。

これからもちょいちょい利用する機会が増えそうです。



おしまい♪

Commented by Keiko at 2017-01-26 12:59 x
街中のあちらやらこちらやらも古民家利用の
オサレなお店がありますね そこだけ別時代な感じ。
私もレトロな喫茶店大好きです そんな年頃ですし♪

野良犬なんて全く見かけないし、
マナーはよくなってるようですが ウンチはまだありますね
お散歩のお土産に持って帰りましょう!
健康のバロメーターですから 粗末に扱っちゃいかんですよね

うん、やっぱりサモエドの子犬は宝くじ当たるまで
見ちゃいかん!
Commented by obu20100331 at 2017-01-30 15:12
▼お返事です

▼Keikoさん
そうですよね、CAFEよりも喫茶店♪
落ち着きます。

最近、我が家の周りでも小さなウ○チが放置してあって…
なんとなく見当ついてるんですけどね、ワンコを引っ張りながら歩いてるおじさん。
全く犬を見ていないから、どこでチッコしようがウンPしようが気づかないですからねー。

モフモフっ子、かわいい盛りですよ~♪
by obu20100331 | 2017-01-26 08:21 | お出かけ | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31