2016年11月、雪遊びはじめました♪



降った降った!
ほんとーに、11月に降ったら54年ぶりという雪が…


降ったー!

2016年11月、雪遊びはじめました♪_f0234023_20205409.jpg


雪だよー!!!

最近、散歩でも滅多に引っ張ることがなくなったのに、
さすがに今日は違った。

夕方散歩で玄関出た途端にぐいぐい!
朝は散歩に行ってないから雪が降ったことは知らないはずなのに、
なんでだ?

久しぶりに引っ張られながら一目散に公園へ…行く手前で、
大好きなお友達×2に会ったのに、
挨拶もそこそこ、心はすでに公園へ。
なんてわかりやすい子なんだ〜。


2016年11月、雪遊びはじめました♪_f0234023_20205563.jpg


ボールさん、久しぶり!!!


職場の辺りはもっさもっさ降っていたけど全く積もることなく、
家の方はどうなんだろう…
と心配していたけれど、ちゃーんと公園には残ってました。



2016年11月、雪遊びはじめました♪_f0234023_20205668.jpg


はぁはぁ…たまらない♥


よっぽど嬉しかったみたい。
ここで10分程ボールの感触を楽しんでました。
(適度な弾力が好きらしい)


次に大きい公園へ行くと、ここも雪がたーっぷり。

いつも遊ぶお友達がいなくて、
あっさりと公園を出てネコ探しに行くも不発。
再び公園に戻ってきてまたボール遊び。



2016年11月、雪遊びはじめました♪_f0234023_20205854.jpg


お手紙あるかな


しばらく一人遊びしたのち、


オトモダチ、来ないかなぁ。

2016年11月、雪遊びはじめました♪_f0234023_20205713.jpg



来ないかなぁ。

2016年11月、雪遊びはじめました♪_f0234023_20205931.jpg

とじーっと入口の方を見る坊っちゃん。
柴〜ず、来ないねぇ。

残念だけどもう遅いし寒いし、
おうちに帰ってゴハンにしよう?
と声をかけると、場所を変え座り直して無言の抵抗。


帰りませんけど?

2016年11月、雪遊びはじめました♪_f0234023_20210165.jpg


こんなことを数回繰り返し、
かれこれ20分経過…さ、さむいよぉぉぉ。

さすがに30分もじっとしてると体も冷えてしまったので、
半強制的に公園から出ました。



オーブ号は、
たまたま23日にタイヤ交換を予約していたので、
バッチリなタイミングでスタッドレスに。

よーし、これでいつでも出動できるぞ。


オーブの体調みながら、
今年はたくさん雪遊びできると…いいね♪



おしまい



Commented by Keiko at 2016-11-25 13:12 x
楽しく遊ぶ坊ちゃん、いつまでも見ていたいけど
足元から氷になりますね 30分も佇むと…

雪遊びたくさん出来るといいですね。

大阪は雪降らないなぁ~うちは雪観ても走りませんけど。
Commented by サムパパ at 2016-11-25 15:06 x
すげー!
逆転現象やな~!

どーせなら1mくらい積もればいいのにな
うふふ・・・
Commented by nana0713 at 2016-11-25 23:51 x
ごめーん、柴ーズの一員として公園行かなくて(^^;

その事情は今度会った時に話すけど、つまらん理由で
ご近所散歩で済ませちゃったYO!

今度、雪降った時にはオーちゃんに会えるまでずっと
公園にいるからね~っ(;^ω^)
Commented by obu20100331 at 2016-11-27 18:06
▼お返事です

▼Keikoさん
30分は…キツいっす!
さすがにオーブのためとはいえ、ギブアップ宣言してしまいました…。
中部&関西にも、雪を待ってる子達はたくさんいますからね。
ぜひKeikoさんも一緒に走ってください!心の中で…♪

▼サムアイパパ
1mかぁ。
トーキョーでそれだけ降ったら、もう大パニックだろうねー。
そしたら、こっちに支店作って業務拡大できるね♪

▼nana0713さん
いや、ずーっとあそこにいたら凍死しちゃうから(笑)。

あの日、公園にはジュンくんしかいなかったよー。
by obu20100331 | 2016-11-25 07:39 | 雪遊び | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31