2016年_おそーい夏休み17日編

我が家の遅い夏休み…終わりました。
雨でふんだりけったり〜の、
ハプニングあり〜の、
でも、結局はそれなりに楽しめた1週間。

久しぶりのブログは長編予想の、
しかし内容のうすーいブログになりそうです。

ま、そんなのもアリだよね。


それでは、
はじまりはじまり♪


★★★


台風16号の進路が多少気になりつつも、
ま、すぐに温帯低気圧にかわるだろう。
なーんて軽く考えていた9月16日(金)。

仕事を終え、
最後の荷物と浮かれてテンションあげあげの坊っちゃんを乗せて、
GOGOオーブ号!、21:00しゅっぱーつ!

この日は東北道の上河内SA泊となりました。



そして17日、5時起床。
6:00 過ぎしゅっぱーつ!


2016年_おそーい夏休み17日編_f0234023_07262100.jpg


どこ行くの♪



2016年_おそーい夏休み17日編_f0234023_19064442.jpg


涼しいのもあって、
久しぶりの遠出にオーブはとっても嬉しそう。


東北道に新しくできていた福島JCTから米沢を抜け、
この日予定していた長井市の金栄堂さんに到着。

2016年_おそーい夏休み17日編_f0234023_19084032.jpg

ここでダンナのサングラスを注文。
ちなみに、私も去年ここで作ったサングラスを持っていったので、
きれいにクリーニングしてもらいました。

店長さん、相変わらずカッコ良く。。。

お昼は、たまたま見つけた「かわにし森のマルシェ」さんで。

テラス席はペットOKだったので、
オーブも一緒に休憩♪


2016年_おそーい夏休み17日編_f0234023_07262353.jpg


ちょっと蒸し暑いの。



2016年_おそーい夏休み17日編_f0234023_07262428.jpg


うんうん、暑いよね。
喉、乾いたよね。
ってことで、がっさーん。


この時点ですでに雲行きが怪しいお天気。
いろんな天気予報をチェックしていたけれど、
翌日から2泊キャンプする予定だった小国はかなりの確率で雨でした。

雨で濡れた諸々を持ったまま旅を続けるのは無理。
という判断でキャンプ中止。
お友達とも会う予定だったけれど、
これまた泣く泣く中止したのでした。


さてと。
これで組んでいたスケジュールは総崩れ。

2016年_おそーい夏休み17日編_f0234023_20220433.jpg


別に宿を予約しているわけでも無し。
とりあえず宮城方面に行く事にして、
その前にお買い物がしたかったので上杉神社へ。


なんか、歩いてる。

2016年_おそーい夏休み17日編_f0234023_19114205.jpg


ゆるキャラ系が苦手なオーブだけれども、
これは人型だったからなのか?セーフ。

2016年_おそーい夏休み17日編_f0234023_19133476.jpg


たーくさんモフモフしてもらいました。
で、
おじさんの正体はなんだったんだろう?



山形での用事も済ませ、
私ははじめての蔵王エコーラインへ。


途中雨も降ってきて、
霧で真っ白な中を進みます。

2016年_おそーい夏休み17日編_f0234023_19144469.jpg



パーキングで車を停めて、
ちょっとだけ観光。

2016年_おそーい夏休み17日編_f0234023_19135396.jpg


2016年_おそーい夏休み17日編_f0234023_19135920.jpg

この先をずーっと行けばお釜があるみたい。


さぁさぁ、寒いから先を急ぎましょう。


この日は、宮城県の道の駅村田泊。


2016年_おそーい夏休み17日編_f0234023_19140408.jpg


晩ご飯は、
米沢駅で買ってきた米沢牛の駅弁でした。


そして夜から雨が。。。



つづく


Commented by ちえぞう at 2016-09-24 04:45 x
お帰りなさい。そして結末が気になる。予定表の女川は私の実家だよ。ビックリ。テレビ東京で孤独のグルメで放送されてたよね。とにかく御無事で何よりです。
みちのくサモエドの掲示板におーちゃんが東北に来るって見てたんだわ。
Commented by obu20100331 at 2016-09-24 19:21
▼お返事です

▼ちえぞうさん
雨に振り回されながらも、なんとか帰ってきましたー。

女川、行ってきました。
私もちょっと思い入れがあったので、どうしても行きたかったのです。
復興、とてもがんばってる地域だと強く感じました。
Commented by ohtas_orion at 2016-09-25 18:15
ブログアップを楽しみにしてましたよ♪

いきなり良い薫りが漂ってきそうなお山ですね^^
この後も楽しませていただきます。
Commented by obu20100331 at 2016-09-26 10:42
▼お返事です

▼アリオンさん
夏バテ気味でちょこっとブログ休んでましたが、色々とリフレッシュできたので、また再開いたします♪

旅の楽しみは、やっぱり食べ物と地ビールと地サイダー♪
何本飲めるかなー(笑)。
by obu20100331 | 2016-09-23 21:41 | 北海道、東北旅行 | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31