チームカッパの部活動


土曜日、
らて家と木ノ俣渓谷に行ってきました。


「ボク、ちょっとフライングしちゃったんだっP−!」

チームカッパの部活動_f0234023_12553777.jpg

先に着いて川で遊んでいた私とオーブ。

と、
突然白いなにかが一目散に駆けてきて、
なんの躊躇もなく川にどぼーん!

それはもう楽しそうにキャッキャと遊んでおりました。

後かららてぱぱ&まま、
血相変えて追っかけてきた…(笑)。


時間も早かったので、
きっと混み合うであろうこのポイントもだーれもいなくて、
ふたり占め&ワンコラしほうだい。


オーブも、

チームカッパの部活動_f0234023_12575197.jpg


泳げるもーん♪



らてちんも、すーいすい♪

チームカッパの部活動_f0234023_12564758.jpg

らくしょうだっPー♪



ま、坊っちゃんは「おひたし」専門なので、
ほとんどこんな状態。


チームカッパの部活動_f0234023_12554443.jpg


チームカッパの部活動_f0234023_15013963.jpg


チームカッパの部活動_f0234023_12564388.jpg

久しぶりだからね、
心ゆくまでひたってください♪


ひたるのに飽きれば、
ぷらっと歩いたり、らてちんを追っかけたり。


チームカッパの部活動_f0234023_12581604.jpg




チームカッパの部活動_f0234023_12582723.jpg


チームカッパの部活動_f0234023_12561320.jpg

う〜ん♪
なんだか夏休み、って感じ。



場所をかえて、少し下流へ。


チームカッパの部活動_f0234023_12583711.jpg



こちらは浅瀬が続くので、
お腹を濡らしたくない子はこっちがいいかも。


チームカッパの部活動_f0234023_12583724.jpg



その分、おこちゃま連れファミリーも多く来るので、
大きなワンコはちょっと遠慮しちゃうかなー。



と言う事で撤収ー!

チームカッパの部活動_f0234023_07155687.jpg


陸地に上がったら、
とたんにスローペースであっちフラフラ…こっちフラフラ…ダラダラ…

ちょっと場所ずれただけであっちいもんね。
キミタチは非常にわかりやすい(笑)。


その駐車場までの帰り道、
クワガタ見つけたー!


チームカッパの部活動_f0234023_12583758.jpg

コクワガタ、サモ毛と夢の共演。
これもまた夏休みって感じ♪


次は、
らてママチョイスのアイス工房「ももい」さん。


チームカッパの部活動_f0234023_13020963.jpeg


ミルク、桃、クリームチーズ、あと何だっけ?
みんなの少しずつもらって食べました。
牧場併設のアイスクリーム屋さんだけあって、
ミルクが濃厚で、でもさっぱりとしてて美味しかった〜。


そしてお昼ご飯は…

私が、ここに行きたーい!
とらてままに提案したお店は、
先週らて家が行った「天水さん」

らて家、2週連続申し訳ない…

チームカッパの部活動_f0234023_06442178.jpg


運悪く(?)土用の丑の日だったので、
奮発して男性陣はうな重。
女性陣はお蕎麦(と、金色の麦酒)でおいしいゴハンなのでした。



食後のお茶は、
らて家がまだ行った事がないと言う事で、
ミルフォニー+Dogさんにご案内。


チームカッパの部活動_f0234023_13022880.jpeg



かわいいらてちんのために、
あれやこれや物色中。

チームカッパの部活動_f0234023_12584089.jpg

オーブは疲れ果て、
ソファーの後ろで爆睡しておりました。



水がとってもきれいな木ノ俣渓谷。

空気もひんやり、
とってもいいところでした♪

チームカッパの部活動_f0234023_12562977.jpg


ただねー、近くのトイレのニオイなのか、
下水臭っぽさが鼻につくのがちょっと…かな。

この日だけだったらいいんだけど…
また確認に行かなくては。

らて家のみなさまお世話になりました。
また遊びに行こうねー、それから中禅寺湖もね♪


おしまい

Commented by 太郎と太郎のパパとママ at 2016-08-01 12:26 x
お兄たんへ

土曜日、横浜の病院の診察中に、金⚪先生とのお話しに
オーブ兄たんが出て来て、嬉しかったよ!

太郎より
Commented by Keiko at 2016-08-01 16:26 x
下水臭はいただけませんなぁ。
自分が通ってるジムのプールも古いからか水臭いにおいが玄関辺りからしとりますが…
とーっても綺麗なとこですから ぜひ臭いのは解消して欲しいですね。
オーブラカ君のおひたしなのに妙にやったった顔がかわいい。
フライングらてちん 笑っちまいました パパママがんば!
Commented by えりママ at 2016-08-01 23:21 x
暑い夏も涼を求めて、可愛い我が子の為にお出かけですね、チームカッパ、泳ぎが上達したのでは?
オーブ君、お浸し中の顔がやたら可愛いv(o´ з`o)♪
らてちん、余裕ですねv(o´ з`o)♪流石です。
Commented by obu20100331 at 2016-08-02 09:16
▼お返事です

▼太郎くん
ほんとー!先生、なんて言ってたんだろう。。。
お外があっついから、病院は9月末頃まで行かないんだって。

ところで、その後お水とはお友達になれた?

by オーブ

▼Keikoさん
プールのニオイも独特ですもんねー。
どんなにきれいな川でも、しばらく雨が降ってなかったりして水が淀んでるとニオイますからね。。。ここはちょっと違ったけど。
自由ならてちんは、とーっても楽しそうにはしゃいでました♪

▼えりママさん
らてちんは、泳ぎ始めにちょっと時間がかかるけど、とーっても上手に泳ぎます。
オーブは、泳ぐよりも「おひたし」でいいみたい。
お顔が満足そうなので、それでヨシ、です♪
by obu20100331 | 2016-08-01 07:43 | 川遊び | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31