大阪ばぁば孝行


週末は、
穴子オフ便乗里帰り、
って事で大阪に行ってまいりました。


金曜日夜出発し、
はじめて藤枝PAで車中泊したけれど、
ここはあかーん。



大阪ばぁば孝行_f0234023_04234209.jpeg


おっきくてヘンな音がして眠れなかったの…


道路のつなぎ目をトラックが通過する際の
「ガタタン!」
って音が妙に大きく響いて、
坊っちゃんびびりまくり。

さらに蒸し暑いのもあって、
なかなか眠れなかったみたい。
そんなオーブに付き合って、
私も3時ごろから一緒に起きてました。。。ねむい。


午後、
大阪のばぁばの家に到着。


もっと撫でてー

大阪ばぁば孝行_f0234023_04254210.jpeg


さっそく甘えております。

大阪もこの日から急に暑くなったそうで、
夏でも滅多に使わないというクーラー、
ガンガン稼動してもらいました。


大阪ばぁば孝行_f0234023_04240957.jpeg

あぢいねー


冷たい風が当たる場所にマットを敷いたら、
ちゃーんと移動して、
みんなでお昼寝。。。


大阪ばぁば孝行_f0234023_04243179.jpeg

ぐー

そして寝起きのオヤツに赤福。
途中のSAで売ってるのを見たら食べたくなっちゃった。


大阪ばぁば孝行_f0234023_04245734.jpeg


私が子供の頃の赤福って、
もっと薄いアズキ色だった記憶が…


夕方、
少し涼しくなったところでご近所散歩。


大阪ばぁば孝行_f0234023_04271541.jpeg


早速ネコさんに遭遇しました。

このあたり、
ネコさん多いんだよなー。

耳カットされてる子も見たから、
ちゃんとお世話されてるっぽいけどね。


夜は夜で扇風機ひとりじめ。


大阪ばぁば孝行_f0234023_04311832.jpeg

いい風くるねー

最近の扇風機って、
左右に首振るだけじゃないって知ってました?

これ、上下左右に動く「3Dターン」っていう機能がついていて、
艶かしく動く上に音も静かで、
もうびっくり。
うちの○イソンよりよっぽどいい…


夜はみんな一緒の部屋で寝たけれど、
クーラーつけて寝たのに一晩中ハァハァ。。。
結局みんな寝不足だったので、
翌日の夜は、
好きな場所で寝かせた結果、
自宅と同じようにリビングで寝たり廊下で寝たり。

何をイタズラするわけでもないので、
次回からはこの方法だね。


次は、いよいよ穴子オフ編です♪



◆◆◆ オマケ ◆◆◆


世界のザキオカと奇跡の2ショット!


大阪ばぁば孝行_f0234023_04320389.jpeg

なんのこと?


Commented by mashimaro14 at 2016-06-14 12:19
「眠れなかったの…」のお写真、舌がちろっと出てて、とってもキュートです♡
Commented by れいママ at 2016-06-14 20:22 x
うん、金曜日から急に暑くなったのよー!

赤福、私小さい頃からこのお餅が苦手で上のあんこ部分だけ食べてました・・・。
今は更に柔らかくなって喉につまる~!

穴子オフではたっーーーくさん食べましたか?
Commented by obu20100331 at 2016-06-15 10:50
▼お返事です

▼mashimaro14さま
私でさえ気づかなかった萌えポイント発見、ありがとー♪

▼れいママさん
急にムシムシしたもんねー。

赤福、備え付けのヘラでお餅をすくおうとしても「でろーん」って伸びて、結局ぐちゃぐちゃになっちゃった。
そうかー、柔らかくなってるんだね。
というか、喉に詰まらせるにはまだ若すぎるでしょ、れいママ(笑)。
Commented by Keiko at 2016-06-15 12:37 x
下からショットがむくむくのお首まわりかわゆいなぁ♪

あ、ちゃんと坊ちゃまの写真が飾ってありますね
お顔見せるだけで ばあば孝行ですね♪

うちもザキヤマ?いや ザキオカの凄さが分からん
サッカーオンチです!でも スナイデルが好きだす♪
Commented by obu20100331 at 2016-06-16 09:14
▼お返事です

▼Keikoさん
むくむくの首回り…あまりお手入れしてない証拠がばれましたね。
今まで飾っていたオーブの写真は、父に持たせたので、今回は新しく写真を持ってきたのです。
母も気に入ってくれました♪

ザキヤマもいいですねー、あのうるささが好き。
スナイデル…名前は聞いたことあるけど、きっとたぶん凄い選手ですよね♪
by obu20100331 | 2016-06-14 11:33 | 旅行 | Comments(5)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31