病院とお花と湘南太郎くん


土曜日は「みなとよこはま動物病院」に行ってきました。


この日は混んでいて、
駐車場に車も停められず近くのコインパーキングへ。
たくさん待ったけれど、
こんなカワイコちゃんがいたので退屈せずに済みました♪


ボク、太郎だよ!

病院とお花と湘南太郎くん_f0234023_17284704.jpg


前に会った時よりも大きくなってる〜♥
でも、ぱぴ毛のふわっふわ感はキープ♪


フレンドリーな太郎くん、
せっかくオーブに遊ぼ!
してくれるのに、
うちの坊っちゃんはワンコラ&ガウガウしまくり。


病院とお花と湘南太郎くん_f0234023_17284531.jpg


不機嫌なうえに、
心に余裕なさすぎ。。。


あまりにも騒ぐので、
オーブだけ上の広場で休憩してました。
で、
落ち着いた頃に降りて来ると…


病院とお花と湘南太郎くん_f0234023_17284617.jpg

嬉しそうな太郎くん。



病院とお花と湘南太郎くん_f0234023_17284795.jpg

でもやっぱりワンコラ&ガウガウ。
ほんっとにごめんね。

遊べる環境だとまた違うと思うので、
懲りずにまた誘ってね。

そして太郎パパさん、
タイミング悪く最後ちゃんとご挨拶できず失礼しました。
お腹、早く良くなりますように♪


さて、
今回も長い時間をかけて触診をした結果、
「良くなってますね」
でした。

よっしゃー!


腰の痛みからきていた左足の痺れや筋肉の痛みもなくなっているし、
腰を庇って歩いていたため左右のバランスが崩れていた体も、
治ってきていると。
色々と効果が出てきてるんだなぁ。

先生にも「がんばってますね」って
褒められたよー♪


ということで、
今飲んでるお薬は4種類→2種類に、
非ステロイド系鎮痛剤消炎剤、関節炎治療薬)
回数も一日2回→1回に減らし、
もう1か月飲ませてみることになりました。

引き続きマッサージや坂道ダッシュ、
その他もろもろがんばるぞー。
(先生に、公園の斜面を見つけては一緒に走ってる、
と話したら、
人間も膝を痛めるから気をつけてね、って。
はい、膝、痛いです、、、)

腰は、
結局は腰痛なので、
人間と同じように悪化させないよう、
今後もうまくつきあっていきましょう、
という方針です。


体重は33キロ。
ちょっと増えたけど、
オーブの大きさからすれば、
これぐらいでいいですよ、と。

これをキープしていきましょう😊。




診察の後は、
自宅近くまで戻ってきてから井の頭公園へお散歩に。


病院とお花と湘南太郎くん_f0234023_17284890.jpg



病院とお花と湘南太郎くん_f0234023_10105785.jpeg

桜です。


ハクモクレンも咲いてたりして。

病院とお花と湘南太郎くん_f0234023_17284980.jpg


入った事は無いけど、
ガレットが美味しいと評判のお店。

病院とお花と湘南太郎くん_f0234023_17284831.jpg

じゅん散歩で、
高田のじゅんちゃんも食べてましたよー。

じゅんちゃんもワンコも入れるけど、
混んでるし(狭そうだし)オーブは無理だね。


そして日曜日はシャンプー。
数日前から本格的な換毛期に入ったところだったので、
たーくさん抜いてもらってスッキリしてきました♪

病院とお花と湘南太郎くん_f0234023_22203461.jpg

バンダナも春らしいピンク色♥

背中のベタベタ膿皮症も殆ど治まり、
色々と快方に向っている春の週末なのでした♪


おしまい


◆◇◆ ナイショ話 ◆◇◆

診察室で、
足の震えがだいぶ落ち着いてきた、
と先生に話した矢先、
オーブの足の震えが凄い事に。

あぁ、やっぱり痛いのかな、
と思ったら先生が笑いながら、

「これは怖さからくる震えですね。
体全体が震えてる(笑)」

だって。

本気のガクブルだったとは。。。





Commented by Keiko at 2016-03-07 14:39 x
そ、そっか そんなに病院こわいんですかー

それじゃ、チビッコと遊ぶ余裕なんて ないですね。
先生、なんも怖い事してなさそうなのに

今度は病院って わからんうちに会えればいいですね。
チビッコはまた ゲンキで兄ちゃんにビビリーなんて
気が付かないですもんね。
太郎君もお大事にデス♪
Commented by 湘南太郎の父 at 2016-03-07 20:30 x
こんばんは!
心の温まる内容で作成頂き、ありがとうございます。
太郎の気持ちを上手く、表して頂いております。。
又、来年の雪のシーズンに、もしご一緒させて
頂けるなら、雪国へご案内下さいませ。
スタッドレスのレンタカーになりますが、、、

帰りには、オーブさんとご主人様へのご挨拶となり
恐縮しておりました。
病院以外でお会いできますように、、、

3/7 藤沢市 太郎の父
追伸~私は東京駅開業のスイカは使ってます。
Commented by obu20100331 at 2016-03-08 10:10
▼お返事です

▼Keikoさん
病院自体にはスタタター、と行くので怖がってるなんて思いもしなかった。。。
今度からは、今まで以上にぎゅっと抱きしめてあげます。
すっごい嫌がられるけど。。。

いい意味でまだ空気の読めない太郎君、そのまま健やかに明るく育ってー!と思わずにはいられません♪

▼湘南太郎の父様
みちのくにも、お友達に「太郎君」がいるので、あえて「湘南太郎くん」と書かせていただきました♪

雪を見ても喜ばないサモが実在したことに驚愕をおぼえましたが(笑)、来シーズンはぜひとも一緒にいざ雪国へ~!
オーブやお友達が、あははうふふ♪と楽しむ姿を見れば、きっと太郎くんも弾けることでしょう。

本当に病院以外でお会いしたいものですね。(病院で会っても、もちろん後頭部を見ながらモフモフいたしますよー♪)

えっ!
あのスイカは使うものでしたか。
私は未だ、お財布に大事に入れてます。。。


by obu20100331 | 2016-03-05 17:24 | 体の事 | Comments(3)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31