春をみつけたけれど


土曜日昼、
年に一度の自宅マンションの総会も滞りなく終了。

がしかし、
外はどしゃー!っと大雨が降る大荒れの天気模様。


それでも…



そろそろ行っとく?

春をみつけたけれど_f0234023_15173765.jpeg



ふーん!

春をみつけたけれど_f0234023_15171542.jpeg


自分の非常時(ゲーリー)以外、
家でンコしてくれないので、
キチジョージのガード下まで遠征です。

スッキリ♪


その後、
散々天気予報で脅されていた雷の被害もなく、
低気圧も早めに通り過ぎてくれたお陰で、
夜中も起こされる事無くぐっすり眠れました。
(先日の嵐では、夜中ずーっとウロウロ&おかーちゃん怖いのベロベロベロ。
で、寝かせてもらえなかった)




翌日曜日の朝。



どこ行くのー♪

春をみつけたけれど_f0234023_15180585.jpeg


まだ眠っている新宿の街中を通り過ぎ、

春をみつけたけれど_f0234023_15203407.jpg



やたらランナーさんを見かけるなと思ったら、
来週は東京マラソン。

春をみつけたけれど_f0234023_15183991.jpeg

出走するみなさん、
がんばれー!


で、
大雨の翌日は何となく来てしまう皇居。

春をみつけたけれど_f0234023_17265374.jpg


たくさんのおばちゃま&おじちゃまにモフモフしてもらってご満悦♪
でも、
質問はいっぺんにではなく、
順番にしてもらえると助かります(笑)。






春をみつけたけれど_f0234023_17271720.jpg

この石垣の端っこの石組み、
算木積っていうんですよー。
ブラタモリでタモさんが言ってました。


お次ぎは東京駅をバックに。

春をみつけたけれど_f0234023_17274302.jpg

うーん、
やっぱりこんな座り方になっちゃうね。
アンヨ、痛い?



いつもの所で早めのお昼ご飯を調達、
そしておっしゃれーなお店にお愛想ふりまいて♥

春をみつけたけれど_f0234023_17223590.jpg




北の丸公園でランチタイム。

春をみつけたけれど_f0234023_19330415.jpg

すでに7km弱歩いているので、
坊っちゃんもお疲れちゃんです。



春をみつけたけれど_f0234023_17285104.jpg



春をみつけたけれど_f0234023_06390616.jpg

この優しい緑のほわほわした草、
春だなぁ。



穏やかな陽気だったので、
カラスだって水浴びしちゃうよ。

春をみつけたけれど_f0234023_17280488.jpg

これがほんとの「カラスの行水」♪



帰りは自宅近くの公園に立寄って、
オーブの夕方のンコ散歩。


春をみつけたけれど_f0234023_15203494.jpg


そろそろピンクな季節なのですね。。。


でも、
まだしぶとく天気予報をチェックしてます。


雪マークがついてるとこはどこだー!



おしまい



Commented by らてまま at 2016-02-22 12:45 x
桜いいね~
今年は一緒に桜の前で写真撮ろうね、オーちゃん♡

アンヨ心配だね。
徐々に良くなっていくよね、きっと。

雪…どっかにあるのかな?
Commented by Keiko at 2016-02-22 13:15 x
アップのぼっちゃま、きれいな二重まぶたです事♪

おお、うちのごひいきのお店が…ピタパン?の長いのと
塩パンがダイスキです!大阪はグランフロントに買いに行きますよ。
ぼっちゃまも健脚ですね、
ぼちぼち鍛えて、たくさん楽しいとこで遊ばなきゃですね♪
Commented by obu20100331 at 2016-02-23 09:49
▼お返事です

▼らてまま
千鳥が淵の桜、一緒に見に行く?
でも平日の朝イチで行かないと、ワンコ連れには厳しいかなー。昭和記念公園でもいいのかな。

アンヨ、痛がってはいないんだけど、マッサージを嫌がり始めて…
リラックスした雰囲気でやりたいけど、そんな状況なので半強制的にやってます。

雪…信ずるものは…どこかに見つける(笑)。

▼Keikoさん
ありがとうございます♪

あのお店は、あそこに行かない限り殆ど入ったことが無いので、いつも舞い上がって、何を注文したらいいのか迷ってます。
Keikoさんのお気に入り、今度買ってみまーす!

by obu20100331 | 2016-02-22 06:48 | お出かけ | Comments(3)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31