久しぶりの伊豆


病院のあと、

偶然こーんなかわいこちゃんに会いました~♪


太郎くーん!

うきゃきゃ~!
呼んだ呼んだ~!
ボクのこと、呼んだ~!

久しぶりの伊豆_f0234023_05522067.jpeg


ち、ちかいです。
落ち着いて(笑)。


これでどう?


久しぶりの伊豆_f0234023_05523149.jpeg


たいへんよくできました♪


6ヶ月のぱぴさもの太郎くんです。
甘えん坊で、
撫でて撫でて~♪
と体を寄せてくるところはオーブみたい。
かわいかったー!
また会えるといいね♪


そして
お昼ご飯を食べるために立ち寄った赤レンガ倉庫では…


久しぶりの伊豆_f0234023_07192091.jpg

左の子、
どうみてもアラスカンマラミュートでしょ?
体も大きいし。
(って、並んでみたら大きく見えない…)

でも、お話しをうかがえば、
なんとお母さんがサモエド、
お父さんがハスキー、
のスーパー北方ワンコ!

9歳の男の子で、
体重は50キロオーバー(°_°)!

かなり前、
八景島でサモのオフ会があったときに偶然居合わせ、
飛び入り参加したことがあるそうです。

もしかしたら、
イワンちゃんやニッキくんも会ってるのかな。


見た目はお父さんゆずりだけれど、
甘えて体を押し付けてくる仕草が、
まさにサモエドでした。

大きくてかわいくて、
たくさんこねくり回しちゃった。

これからも元気で過ごしてね~。



★★★

さてさて、
オーブの脚は激しい動きはダメだけど、
普通に生活する分には支障ないわけだし、
連休もまだ2日残ってるし、
アリオンさんのブログ見てたら、
無性に美味しいお魚が食べたくなったので、
焼津に行く事にしました。



そのまえに、
世界遺産にもなったアソコに行ってみよー!



初めての場所はウッキウキ♪

久しぶりの伊豆_f0234023_07192079.jpg



やって来たのは、

久しぶりの伊豆_f0234023_07201467.jpg


三保の松原〜♪

富士山も見えました。
が、
やはり暖冬なんですよね…

こちら側から見る富士山、
ほとんど雪がない。
まぁ、これはこれできれいだけどね。



どーですか、オーブくん。
楽しいですかー。


久しぶりの伊豆_f0234023_07192093.jpg



オーブの目線の先は海。
入りたいんだろうな…

久しぶりの伊豆_f0234023_20192841.jpg



でも入れないので、

久しぶりの伊豆_f0234023_07192131.jpg


ばばばばばっ!


久しぶりの伊豆_f0234023_07192275.jpg

これならいいでしょ?


周りからは、
ここほれワンワンだー!
って言われてました。


この後は焼津さかなセンターに行って、
お昼ごはんにマグロの漬け丼。
うまい!
晩ご飯用に、
マグロのお刺身、
うまい!
静岡名物黒はんぺん、
色んなお味のしんじょ、
隣りのスーパーで桜えびのかき揚げ。

お土産用に
マグロのカマの照り焼き、
アジの干物…

オーブには、
病院で薦められた鰹節(の半端モノみたいなお買い得品)をゲット。

それらを持って、
本日の車中泊場所、
西伊豆の道の駅「くるら戸田」へ。


あまり大きくない道の駅の駐車場は、
2/3はキャンカーで埋まってました。
お風呂もあるからかな。


買い物がてら(ビールを求めて)一人散歩して、
まもなく日が落ちる海を眺めてきました。

久しぶりの伊豆_f0234023_09094447.jpeg

伊豆、
穏やかでいいところだな。


夜はのんびりして、
待ちに待った「真田丸」を見て、
草刈正雄のあまりのカッコ良さにしびれまくり(笑)。


翌朝もノンビリ過ごして、
家に帰りました。


これにて我が家の3連休はおしまい。



Commented by えりママ at 2016-01-13 08:53 x
おはようございますm(_ _)m
オーブ君の足の震え原因が分かって良かったです(^_^)v治った訳では無いけど、原因が分かると今後の対処法とかちょっと安心(^O^) かなり高額だけど保険に入ってるとやっぱ全然違いますょね~我が家は入ってなかったので、毎月愛犬のてんかん薬と療法食で2万円掛かります(>_<)でも、てんかんは治らなくて、発作の回数を減らしてあげるだけ…
それはそうと、3連休充実してますね~天気も良いし、キャンピングカーはやっぱ良いですね(^_^)v
ホテルの予約も要らないし、思い立ったら吉日、どこにでも行けますね(^_^)v
Commented at 2016-01-13 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Keiko at 2016-01-13 13:08 x
充実の三連休ですね。
ぼっちゃまのはしゃぎ過ぎに注意ですね♪

かわいいなぁ モッフモフの太郎君とマラミュート風の子。
おっきなワンコが甘えるのってホンマにかいらしい♪
また 会えるといいですね。
雪は少ないですけど、オーブラカ君と1月の富士山
結構なお写真いただきました。
Commented by らてまま at 2016-01-13 17:29 x
パピさもに偶然出会う…なんて羨ましい~♪
スーパー北方ワンコにも会うなんてホントラッキーですね。

オーちゃんも思いっきりホリホリして
オーブ父母も美味しいモノ食べて
優雅な休日。

のんのっこ一期生二期生三期生の方達にお会いしました。
オーちゃんのブログで、らてのことを知ってくれていて
遊んでもらいました。
嬉しかったです。ありがとーございました~☆彡
Commented by サムパパ at 2016-01-13 19:05 x
坊ちゃん、相変わらず豪快な掘りっぷりで(笑)

お台場での穴掘りを思い出しましたわ(笑)

腰痛治療には温泉治療が良いらしいよ!

早く治るとイイネ!
Commented by ohtas_orion at 2016-01-13 21:06
まあその笑顔なら大丈夫でしょう^^
人間だってめちゃめちゃ痛い時はそんな顔出来ないもん。
でも安静は必要です!
良くなったと思っても完治だと思わず、
ずっと気に掛けてあげてください。
ってお互い腰痛持ちなので言うまでもないか^^;
Commented by 太郎母 at 2016-01-13 21:11 x
こんばんは!
先日は太郎をモフモフしていただいてありがとうございました!
6ヶ月を迎えて大きい大きいって周りに驚かれるけど、オーブラカちゃんと並ぶとまだまだ太郎はパピーですね(笑)
お目にかかれてとてもうれしかったです。
早く腰痛が良くなりますように。
Commented by obu20100331 at 2016-01-14 12:51
▼お返事です

▼えりママさん
こんにちはー。
まずは原因がわかってホッ、ですね。
しばらくお薬飲んで様子見。
次回の通院では何するのかなぁ、とまたドキドキしてきました(笑)。
思い立ったらお泊りお出かけ、気楽にいけるのが魅力だと思います。でもって、思い立ったらなので行き当たりばったりなのだけど。

てんかんの発作、回数が減っていきますように、お祈りしております。

▼非公開さま
おー!
それはまた素晴らしい持久走コースですね~。
砂浜も走ったら、それこそ足腰強くて立派になりそうな♪

私たちはあの角度の富士山が初めてだったので、それはもう新鮮でした。
ぜひ宝永山も行ってみてね。火星ですから(笑)。

▼Keikoさん
色々と充実した、そして美味しい連休を過ごせました。

大きい子を見ると無性に嬉しくなって、ついつい話しかけてしまいます。
「大きい子、大好きなんですー」と言ったら、飼い主さん、大層喜んでおられました。

▼らてまま♪
のんのっこ、もしかして3兄弟かな~、と思ったら、やっぱり♪
うちもグランドオープン前に行きたい、と思ってたけど、ちょっとしばらくは無理かなぁ。

▼サムアイパパさん
すごいでしょう、あの掘りっぷり。
埋めるのが大変でした。

ふふふ。
温泉、行きますよー。
例の旅行券、もう使い切らないといけない時期なので、ワンコ用の温泉あるところにいって来ます。
噴火しませんように。。。

▼アリオンさん
全員腰痛持ちとなった我が家、お互いみんなでカバーしあっていこうと思います。
お散歩中のボール遊びも封印して、なるべくゆっくり歩こうね(これが一番難しい)、と声かけしながらのーんびりお散歩してますよ♪

▼太郎母さま
コメントありがとうございます♪
太郎くん、十分大きいですよー。
これからはモフモフの中身も立派になって、見事な男子に育ってくださいね~。
今度は、病院じゃないところでお会いできますように(笑)。
by obu20100331 | 2016-01-13 07:50 | お出かけ | Comments(8)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31