紅葉さもキャンプ♪_前編


紅葉がきれいな八ヶ岳の
富士見高原キャンプ場に行ってきました。


f0234023_18002030.jpg

もちろん広々&大人気のAサイトで〜す♪


天気予報では土曜日は雨。
うわ〜、去年のサモキャンのようなドロドロになるのか?

とドキドキしながら現地に近づけば近づく程、


f0234023_18002405.jpg


f0234023_18080028.jpg


晴れー!!!
あぁ、よかった。
道路脇の樹々もきれいに紅葉してました。


今回、
はじめて一緒にキャンプをするクローナ家のクローナ号。

f0234023_18091945.jpg

お屋根ぱっかーんのキャンカーです。


クローナ姉ちゃん♪

f0234023_18202684.jpg

今日はよろしくねー!


我が家は午前中用事があったため、
少し遅れて到着すると、

怜音父、らてぱぱのフォローで
クローナ家お初のメッシュシェルターが出来上がっておりました。


f0234023_18013169.jpg

建った建った〜♪

なのに、
せっかくのおNEWなのに…
そこにチッコかけてマーキングした無礼者は…


f0234023_18015210.jpg


オーブです。
本当にごめんなさい。
一度ならず二度も三度も…
もう油断ならないのでマナーベルト着用の刑。
(初めて着けたけど、特に気にする風もなく)

この日の全体図。

f0234023_18100624.jpg

5家族なのでひろびろ使えちゃいます。



ましまろ家。

f0234023_18061770.jpg

白で統一してるんだね〜。
(次の車も白?)


本日の怜音家

f0234023_18020517.jpg



f0234023_18202908.jpg


あんなモノやこんなモノを持ってるので、
あれこれ組み合せを楽しんでいるらしい。


我が家。
去年のサモキャン以来の登場、
NEMOのバグアウトをキッチンにしました。

f0234023_18060245.jpg

寝るのはもちろんGoGo!オーブ号。


で、
買ったばかりのリビングシェルロングを眺めて
ご満悦なのはらてぱぱ


f0234023_18050214.jpg


中に入ってみれば、
それはもう素晴らしいテーブルまで揃えちゃっております。

f0234023_18050604.jpg

あぁもう、
何かとこじゃれてる"らて家"の進化が止まらないー!


ということで今回の食堂は、
らて家のリビングシェルロング&我が家のトルテュを合体です。

f0234023_18053033.jpg

来月のさもキャン、
大所帯だから食堂は3つ連結となるのか???


夕ご飯の支度まで、
みんなそれぞれマッタリと過ごしましょう。



オーブ&らてちん。

f0234023_18152563.jpg



f0234023_18153254.jpg

オーブが来る前、
クローナ姉ちゃんととーっても仲良しになったんだって。


f0234023_18155496.jpg

オ:「ボクの姉ちゃんだぞ!」

ら:「クローナちゃん、若い男子の方がが好きなんだP♪」



f0234023_18160197.jpg

微笑ましいましまろファミリー。
ましくん、
元気にぴゅー!って走る走る♪



らてままに遊んでもらってるオーブ。

f0234023_20285324.jpg
めちゃくちゃ楽しそうだな〜♪


らて家のインナーテント、
思ったよりもかなり大きくて驚き~。

f0234023_18164897.jpg


なるほど。
これなら立ったまま着替えたい、
という”らてまま”希望もかなうわけだ。


いきなりですが、
色々と割愛しまして夕ご飯はこんな感じ。


f0234023_18175130.jpg


らて家は、
シチュー&バゲット。
ましまろ家は、そばめし。
怜音家は、みぞれ鍋。
クローナ家は、焼うどん。
我が家は、鮭のちゃんちゃん焼きでした。


あ、お酒撮るの忘れた。


なんやかんや喋って飲んで、
気づけば22:30でした。


あまり冷え込む事も無く、
気持ちよくお休みなさーい♪


そしてこの安眠は、
AM3時過ぎにオーブのゲロッピで破られたのでした。

食堂内で食べてた土をゲロゲロ〜。

後処理してたら、
らて家も起きてきて(起こしちゃった?ゴメン!)、

見上げた夜空には満点のお星様が輝いておりました。


f0234023_18181642.jpg

ボクもゲロッピしてすっきりさ!


つづく


Commented by Keiko at 2015-10-19 13:14 x
かわいいモフモフさん達キャンプ 続きも楽しみです!

テントりっぱですねー
で、オーブラカ君はのん兵衛さん達の替わりに
ゲロッピ?
坊ちゃま、あきさせませんねー♪
Commented by wanwanpatrol at 2015-10-20 00:49
素晴らしい~~テント家族・・夕食もにぎやかで楽しさが伝わりますよ・・只々若いなぁ~~~・・・・
Commented by obu20100331 at 2015-10-20 11:37
▼お返事です

▼Keikoさん
なにかとやらかしてくれる、うちの坊ちゃんです。。。

みんな、どんどんキャンプ道具が進化していってるので、
わがやはもうついていけませーん(笑)。

▼ちょんぼさん
若いと言っても、一部50代もおりますので(笑)。

寒くなればなるほど、白もふさんたちの飼い主は元気になります。
今週末、お会いできないのは残念ですが、ちょっとだけ顔出してきまーす♪
by obu20100331 | 2015-10-19 07:00 | キャンプ | Comments(3)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by オーブのかぁちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30