川遊びでスッキリー♪

健診結果が出てから、
悶々としていたところに、
怜音師匠から
「ワンワンワワーン!」
と川遊びのお誘い。

「ワンワンワワワーン!!!」
と返事をして、
師匠秘密のポイントに行ってきました♪


川遊びでスッキリー♪_f0234023_06391211.jpg


いいところだねー。
浅瀬も深みもあるから、
いろんな遊び方ができるね。


オーブも満面の笑み♪
なんか、泣けてくる。

川遊びでスッキリー♪_f0234023_06401082.jpg

チョーキモチイイ!


どっぶり浸かったり、

川遊びでスッキリー♪_f0234023_06401840.jpg


泳いでみたり。

川遊びでスッキリー♪_f0234023_06405705.jpg


川遊びでスッキリー♪_f0234023_07160618.jpg


川遊びでスッキリー♪_f0234023_06412257.jpg


川遊びでスッキリー♪_f0234023_07175575.jpg

お散歩したり。

川遊びでスッキリー♪_f0234023_06422883.jpg

こういう変化のある場所、
とっても生き生きとして楽しそう。


オーブは、
落ち葉が堆積したドロッドロの場所が気に入ったらしく、
川につかりながらホリホリ。


川遊びでスッキリー♪_f0234023_06480448.jpg

そして川から上がると泥だらけという…



大好きな枝遊びも堪能。


川遊びでスッキリー♪_f0234023_06412947.jpg


川遊びでスッキリー♪_f0234023_06415755.jpg


コレ、投げて!

川遊びでスッキリー♪_f0234023_06414524.jpg

最初は小さな枝を投げては持ってくる、
をしてるのに、
自分でどんどん大きな枝を探してきては
投げろの要求。

そんなこんなで遊んでいたら、


川遊びでスッキリー♪_f0234023_06421476.jpg

オーブの向こう側からひょっこりとやってきたのは…

川遊びでスッキリー♪_f0234023_06473753.jpg

鴨の親子!

かわいい~♪
と思ったのはほんの数秒で、

はっ!
と思った瞬間、うちの坊ちゃん、
鴨さん追いかけた。

のち、お縄に。


川遊びでスッキリー♪_f0234023_06473150.jpg

思えば、
オーブが泳げるようになったのも鴨さんのお陰
恩を仇で返すでない!





川から上がって休憩中、
がっつり怒られた坊ちゃんは珍しくおとーちゃんに甘えてます。


川遊びでスッキリー♪_f0234023_06471173.jpg

どうだろねぇ。


この後、怜音家おススメのコンニャク屋さんに寄って、
みそ田楽と試食をパクパク。


川遊びでスッキリー♪_f0234023_06470880.jpg

お土産で買った大トロ刺身こんにゃく、
口に入れると滑らかな食感、
すごーく美味しかったよー♪


お昼ごはんは青梅のアイムホームさんまで移動して、
今シーズン最初の「しろくま」いただきましたー♪


川遊びでスッキリー♪_f0234023_06465264.jpg

あ、わたしはもちろんウンメーですが♪



オーブも怜音ちゃんもほどよく疲れて、
まったりしてました。

川遊びでスッキリー♪_f0234023_06470105.jpg

怜音母に色々と話しを聞いてもらって、
ためになるお話も聞けて、
オーブも私も、
すごーくリフレッシュできました。


みきさん、怜音父、
ほんとにありがとう!

川遊びでスッキリー♪_f0234023_06422385.jpg

怜音かーちゃん、
だいすき~♪



また誘ってねー♪




Commented by Keiko at 2015-06-08 14:06 x
そうですそうです 心強いお友達がたくさんいるんだ!
おかあちゃん 元気出して!

オーブラカ君 やちまったな♪
 
オーブ君は無邪気に遊んでるのがいい 怜音ちゃんも
相変わらず元気で愛くるしいですね♪
Commented by みき at 2015-06-08 20:11 x
リフレッシュできましたか!誘って良かった!
オーブのお口ガバーっと開けた笑顔、とってもイイネ!
鴨ちゃん見るまで私たちの目の前からあまり離れなかったのに、鴨ちゃん見たとたんにダーッと行っちゃって、「あー、やっぱりオーブだな~」ってオーブらしさを感じたよ(笑)
ふふ、また遊ぼうね!
Commented by らてまま at 2015-06-09 07:51 x
良いところだね~
オーちゃんも怜音師匠も素敵な笑顔♪
らても気に入ってくれると思うな~~

「大きな枝」「鴨」…
オーちゃんらしくて笑えたっ!
楽しかったろうな~

オーブ母もリフレッシュ出来てよかった。

”しろくま”も美味しそう♪♪
Commented by サムパパ at 2015-06-09 08:20 x
そっかー しろくまでウンメー!してリフレッシュできたのかー
さすがね・・・(笑)

血液検査って正直なんだろうけど、本人はいたって元気そうなので何よりですね。
あまり悩み過ぎないようにね。
次はきっといい結果が出ますよー
Commented by obu20100331 at 2015-06-09 10:36
▼お返事です

▼Keikoさん
「話す」って大事ですねー。
こういうのって、溜め込んでは良くない、って思いました。お友達に感謝です。

オーブもリフレッシュしすぎて脱線しましたが…
怜音ちゃんもオーブも、すこぶる元気です♪

▼みきさん
私も普段職場で一人か、男性しかいないし…
たくさん話せてよかったよ~。
ほんとにありがとう。

オーブのあの笑顔見ると、楽しいことたくさんさせたいなー、って思うね。

鴨さん事件、ほんとお騒がせしました。
あの場に慣れてからのはっちゃけよう、そう、確かにオーブらしい。ダンナはかなり肝っ玉ひやしてたけど…

でも、またあそこ行こうね♪

▼らてまま
川に降りるまでがちと大変かもだけど、がんばって行ってみよう~。あ、らてぱぱの腰が治ってからの方がいいかな。
「鴨」ね、オーブは身軽な巨体なのでひょいひょい石を越えて行くわけですよ。もう、びっくりした。

「チョコくま」、うんまいよ!
氷の上でぱりぱりに凍ったチョコが、口の中で氷と一緒にトロ~って融けて、濃厚な味が最後まで残って…
私のイメージは、茶色いカキ氷が出てくると思ってたんだけどねー。ほーんと美味しかった♪

▼サムアイパパ
なんか、ちょっと微妙に違う…

もし再検査でまた数値が悪かったら…とか色々考えてたけど、みきさんとお話したり、オーブの楽しそうな笑顔を見たら大丈夫!って思えてきた。
今から考えても仕方ないし、本犬、いたって元気元気♪
今朝の地震速報でまたどよ~ん、ってしてたけど〔笑)。

カリスマ店長にも、よろしくお伝えくださいねぇ♪


Commented by ohtas_orion at 2015-06-09 21:00
スゴイッ!!
なにがすごいって、表情をドンピシャで捕まえてますよ!
これこそが私の目指すところです。
いやぁ~、参りました。。。
Commented by obu20100331 at 2015-06-10 09:55
▼お返事です

▼アリオンさん
うっわ~い♪褒められたぁ♪
ありがとうございます。

愛です、愛。
愛が技術力の無さを全てカバーしてくれるのです♪

愛、ダダ漏れしてるのですが…どうしましょう(笑)。
Commented by モンブラン at 2015-06-11 12:55 x
ふがっ、はんがっ、ほげ~~っ!
そのとおり、そのとおり。私が思ったり感じたりしていたことを、オーちゃん母が書いてたので、前のめりになりましたO(≧∇≦)O
モンはフィラリアのついでの血液検査でクレアチニンが高かったんです。そんで、オブ母と似たことをいろいろと考えたわけです。
スマホ見ながら大きく頷く私!文章にするのがもどかしい(*_*)
Commented by obu20100331 at 2015-06-11 13:54
▼お返事です

▼モン母様
クレアチニン…腎臓かぁ。

モンちゃん、元気いっぱいなんだろうな〜。
だから余計に悩むし、信じられない気持ちもあるし、調べれば調べる程悶々としちゃうんだよね。

お互い、やっかいなもん、しょいこんじゃったね(涙)。
でも、↓のコメントで、Happyママが書き込んでくれてるように、その子にとって何が一番いいのか、っていうのを考えてこれからを過ごしていけばいいのかな、って思う。

うちはひとまず1か月後の再検査で良い数値になる事を祈って、療法食でがんばります。
モン母もがんばろう!
by obu20100331 | 2015-06-08 11:46 | 川遊び | Comments(9)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31