トーキョー★ミステリーツアー


先日の雷の後遺症(散歩拒否)に悩んでいるオーブと私。
いや、悩んでいるのは私だけか…

気分転換に、
土曜日はみんな初めての場所へお散歩に行ってきました。


どこに行ったかは、
ミステリーツアーなので最後までヒミツー♪

トーキョー★ミステリーツアー_f0234023_15175388.jpg


「バスで行くミステリーツアー!」
って広告を見る度、
本当に心霊スポットに行くのだと思ってました。
世の中には心霊好きもたくさんいるんだなー、って(笑)。


うっそうと緑が茂った道を降りて行きます。
空気がヒンヤリしてきたよ〜。

トーキョー★ミステリーツアー_f0234023_15451341.jpg


行き着いた所には川が流れていました。

トーキョー★ミステリーツアー_f0234023_15462762.jpg

このヒンヤリ感、
地上とは明らかに空気が違います。

でも、澱んだお水で、
ちと臭うなぁ。

と思ったら、
もう入ってた(涙)。

トーキョー★ミステリーツアー_f0234023_15471706.jpg

でも、さすがに何か違うと思ったか、
「おひたし」
はせず。
水の違いの分かるワンコだね(笑)。


川沿いには遊歩道がありました。
けっこう細いので、
すれ違いに気をつけてね。


途中、綺麗な水たまりがあるな、
と思ったら湧水だそうです。
ここで足洗って〜。


トーキョー★ミステリーツアー_f0234023_15591054.jpg


これはトイレに立寄った際に使った階段。

トーキョー★ミステリーツアー_f0234023_16032256.jpg

黄色いラインを境に、
体感的に2℃くらい違う感じ。



竹林なんかも散策しましたよ。

トーキョー★ミステリーツアー_f0234023_16045684.jpg


こちらは青々としたモミジ。
秋には見事な紅葉が見られるのかな。

トーキョー★ミステリーツアー_f0234023_16051971.jpg


橋を渡った先にあったのは「不動の滝」、だそうです。

トーキョー★ミステリーツアー_f0234023_16141694.jpg

細々と水が落ちているけれど、
ちゃんとした滝なのです。


「こらー!」

トーキョー★ミステリーツアー_f0234023_16164629.jpg

もちろん未遂ですよ(^▽^;)


ここから地上に上がり、


トーキョー★ミステリーツアー_f0234023_16181109.jpg

冷たいお水で喉を潤して、


トーキョー★ミステリーツアー_f0234023_16183564.jpg

ありがたい煙で、
オーブのビビリが良くなるようお願いしてきました。


それでは、
ここはどこかといいますと〜。


トーキョー★ミステリーツアー_f0234023_16195004.jpg

あ、これじゃわからないや(^▽^;)。


ここはなんと!

東京23区内唯一の渓谷、

世田谷区にある等々力渓谷です。
(上は、等々力不動尊)

トーキョー★ミステリーツアー_f0234023_16262607.jpg

23区内に渓谷がある、
ってこと自体が驚きですよねー。

距離としては1km程なので、
お散歩にはちょっと物足りないけれど、
涼しさは堪能できました。


夏場は3〜4℃程気温が下がるそうですよ。



オーブ坊っちゃま、
気分転換できたでしょうか。

トーキョー★ミステリーツアー_f0234023_16341076.jpg

帰りに駒沢公園に寄ってみました。

日陰は涼しいので歩けるけれど、
やっぱり何かの音が気になるようで、
途中でUターン。

ということで早々に退散し帰宅。

夕方散歩は、
みんなで行ったら大丈夫でした。

久しぶりにお友達にも会えたし、
楽しい土曜日でした♪

Commented by samozuki at 2015-05-23 21:06 x
オーブ~お出掛けできてよかったね♫ 願かけ効くといいね。
Commented by Keiko at 2015-05-25 13:23 x
28日?護摩供養ですか?
オーブ君も、ご祈祷してもらう?
東京はやっぱり広いですなぁ~
Commented by obu20100331 at 2015-05-25 22:11
▼お返事です

▼samozukiさん
とーっても不思議な空間でしたよ♪
願掛け、うーん、うーん。
効果あるといいなぁ。

▼Keikoさん
ワンコもしてくれるのかなぁ。
狭い東京だけど、きっとしらないミステリースポットもたくさんあるんでしょうねぇ。
by obu20100331 | 2015-05-23 20:40 | お出かけ | Comments(3)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31