がっつり歩きたいときは

やってきました。
なんちゃってお山のぼり体験のできる野山北・六道山公園に。


がっつり歩きたいときは_f0234023_21551159.jpg

この時期、虫もいないしノンビリと自然を満喫しながら、
しかもアップダウンがあるので運動にもなるし重宝してます。

がっつり歩きたいときは_f0234023_21553742.jpg

でも、それなりに歩くのでオーブは暑いね。


芝生の広場では、ボール遊びの催促をしてくるので、
すこーし遊んで、

がっつり歩きたいときは_f0234023_21554142.jpg

がっつり歩きたいときは_f0234023_21594518.jpg

里山民家へ向かいました。


お山の中は、いろんなニオイ、気配があるんだろうな。
立ち止まっては何かを感じ取ろうとしてます。

がっつり歩きたいときは_f0234023_21554807.jpg



さあ、着いた。
なにやら、オーブの敵がたくさんいるよ?

がっつり歩きたいときは_f0234023_21555230.jpg
オーブは着ぐるみの人形が大の苦手。
姿を見ると走って逃げます、まじで。


だいじょうぶかな?とゆっくり近づいてみると…


がっつり歩きたいときは_f0234023_21555762.jpg

がっつり歩きたいときは_f0234023_21560271.jpg

とりあえず腰はひけてるけど、相手が動かないのでなんとかクリア。


がっつり歩きたいときは_f0234023_21561997.jpg

もう大丈夫。


古民家の門をくぐると、ボスキャラ登場(笑)。

がっつり歩きたいときは_f0234023_21562128.jpg

何かに似ているような気がするけど…


ここに来る前、古民家でお餅とかお団子が食べられたらいいのにね、
なんて話していたのだけど、明日お餅つきをするからまたおいで、
と職員さんに教えていただきました。

なぜならば、

がっつり歩きたいときは_f0234023_21562734.jpg

収穫祭があるそうで、その準備でたくさんの人が出入りしてました。
畑から抜いたばかりの大根、欲しかったなぁ。

ここでゆっくりするつもりだったけれど、
お邪魔をしては行けないのでちょっと休ませてもらって出発。



またお山の中に入って、

がっつり歩きたいときは_f0234023_21563779.jpg



がっつり歩きたいときは_f0234023_21564261.jpg

何度か休憩とりながら駐車場へ戻ってきました。

がっつり歩きたいときは_f0234023_21565308.jpg
オーブ、お疲れ!


がっつり歩きたいときは_f0234023_21565323.jpg

3時間のお散歩でオーブもグッタリです。

しめしめ♪


この日の夜は、昔からの友人たちと大人の忘年会。
当時全員が30代だったので「三十路会」という名前がついたけれど、
時は流れ、三十路は誰一人いなくなりました。
かわりに、未成年者が2人増えたけど。


疲れたであろうオーブにはお家でお留守番してもらうことにして、
私たちは夜の街へとお出かけしたのでした。


がっつり歩きたいときは_f0234023_10201479.jpg

そして翌日…


カミサマ、ゴメンナサイ。
やっぱりヨヨコー、行けなかった。。。



ちゃんちゃん。


Commented by Keiko at 2014-12-15 13:28 x
残念!忘年会の翌日が わざしましたー

らて氏とのからみ見れなくて残念でした
あのぼっちゃまとの ご挨拶なんかも…

またのお楽しみですね♪
Commented by obu20100331 at 2014-12-16 12:47
▼Keikoさん
なんとなく、初めから行けない気がして…参加表明してなかったんです。
残念…でも、きっとまた会えると思っているので、それを楽しみにしています♪
Commented by アンジー&ムーママ at 2014-12-17 00:22 x
そっかー!都会にお住いのオーちゃんとこでは、野菜の無人販売所なんて無いもんね・・・?

ムーちんのお散歩道には、あちこちにありますよ~!大根¥100・\白菜\100・ネギ一束¥100・小松菜¥100・・・と担いで帰れないからワンズを置いてから車で買いに行くんですけど。大根なんて立派な葉っぱが付いてるのがあたりまえ~!ムーちんが美味しく頂いてます。

でも、古民家への散歩道。素敵!行ってみた~い!!
Commented by obu20100331 at 2014-12-17 09:27
▼お返事です

▼アンジー&ムーママさん
おっきなイベントも終わって一息つけましたか?
おめでとうございます&お疲れ様でした♪

ふふふ…我が家地方を舐めてもらっちゃこまります。
田んぼは無いけど、畑はいっぱいあるんです。
ちょーっと裏に入ると無人販売所はちょこちょこあるんですよ~。
でも同じく、散歩中は無理ですね(笑)。

葉っぱつきの大根、うちも買ってこようかな♪
by obu20100331 | 2014-12-15 11:49 | お出かけ | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31