手強いしろくま



去年からはまっている、アイスの「しろくま」。
そのご本家、鹿児島は天文館むじゃきの「しろくま」が売っていたので買ってみました。

水曜どうでしょう、某企画にも登場していた「アレ」です。


しろくま三つ巴。

手強いしろくま_f0234023_11010263.jpg


重量もずっしり。
HPみたら、これでベビーサイズ(330ml)だって。

手強いしろくま_f0234023_11012122.jpg

ちなみに、お値段570円。

フタをあけてみれば、ありえないほど氷もフルーツも
びっちりギュウギュウ!

手強いしろくま_f0234023_11014200.jpg
このままじゃ食べられないので、受け皿に入れて。


レディー、ゴウッ!
(いえ、早食いしてません)

ざくざく崩しながら食べて、何度もアタマがキンキン!

手強いしろくま_f0234023_12242627.jpg

見た目以上にヘビー、かなり食べ応えがあります。
あっさりとした適度な甘さでよかった~。


フルーツも、変わったところでプルーン、それから白豆も入っていました。

途中、オーブにも少し手伝ってもらいながらなんとか完食!
なんと底にもフルーツが入ってましたよ。

これ、一人で食べるには相当きついです。
なのにビッグサイズの750mlを食べたあの人たちって、いったい。。。


HPみると、色々な種類があるんですねぇ。
チョコレート、宇治金時、あぁ食べてみたい。





Commented by Keiko at 2014-08-25 14:39 x
オーブ君の目線が お父ちゃんにいってるのかな?

どやって詰めるんですかね蓋の際まで
う~ん 食べ応えありそうだ!
Commented by これみつ at 2014-08-25 22:03 x
今、偶然丸永製菓の小さなカップ白熊食べてました。あぁ、天文館の本物、ベビーで良いから食べてみたい。

しろくまもどきさんもよいお手伝いができました。
Commented by obu20100331 at 2014-08-26 12:34
▼お返事です

▼Keikoさん
そうです、マンゴーしろくまを食べてるダンナにロックオン状態なのです。

あの容器を見たとき、何か作り方、バランスが間違ってるんじゃ?って思ってしまいました。
お昼ごはんの後に食べたのだけど、しろくまだけでお腹いっぱいになるボリュームです。

▼これみつさん
ベビーという割にはヘビーです。
二人で食べるにはちょうどいいのでしょうが…

もどきさん、もっと食べたそうにしてたけれど、お腹壊すからダメー、と言ったらふてくされました(笑)。
Commented by クローナママ at 2014-08-28 17:17 x
うわー。憧れの天文館のシロクマ!
私の目の前に、あの対決が浮かびましたよ~。
ベビーでこれ・・・(汗)
炎天下で食べないと寒くなっちゃって無理ですね(@_@;
もどきさん、聞き分けいいですね!クローナなら・・・半分食べちゃうだろうなぁ(-_-;)
Commented by obu20100331 at 2014-08-29 12:28
▼お返事です

▼クローナママ
ほんとに、これで1人前?と疑ってしまうほどのボリュームでした。
750mlなんて、凶器になりますよ(笑)。

オーブもストップかけないと食べ続けるだろうけど…小皿に移し変えたものしかあげなかったので、お皿が空になったら諦めてました。
by obu20100331 | 2014-08-25 12:39 | オーブラカ | Comments(5)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31