ふつ〜の一週間



お盆休みもおわりましたね。
我が家はこの1週間、駅も電車内も道路もがら〜ん、とした都内を
粛々と通勤しておりました♪

でも、半日だけお休みをいただいて、とうとう行ってきましたよ〜。
IKEA♥
あれやこれや買い物して、妄想して、大満足。
(やっぱりお安くていい!)

途中、大好きな大好きな一番搾りフローズンが置いてあるお店を見つけ、
買い物帰りにウッキウキで立寄ってみたのですが…

ふつ〜の一週間_f0234023_737468.jpg

残念です。

泡が固すぎて氷のシャリシャリ感を通り越してジャリジャリ。
こんな状態のものは初めて飲みました。
これはダメですー、もっと泡はふんわりしてないと。

DOG DEPTさんが出してくれるフローズンは絶品だなぁ、
と再認識いたしました。

★★★

オーブのベッド、洗い替え用にカバーを新調しました。
元々欲しかったグリーンが入荷していたので(以前は欠品してた)、迷わずポチ!

慎重派のオーブは、再び「怪しいもの」と認識して避けてましたが、
オヤツで誘導してみたら今回はすんなり?

ふつ〜の一週間_f0234023_737378.jpg

以前は、自発的に乗るまで10日間ほどかかりましたから…


そして、そろそろBuonoくんに貼るステッカーの準備をしてました。

今回は、写真データをステッカーにしてくれるところにお願いするので、
オーブらしい写真をチョイスしてイメージしながら描いてみたけれど…

ふつ〜の一週間_f0234023_73721.jpg


私の妄想がどんどんエスカレートして、実物よりも毛を盛り過ぎ。
もはやオーブじゃないし(笑)。

全身と、顔だけと、2種類作りたいと思い、すでに全身タイプは発注済みです。
そろそろ届くかな〜。





Commented by hiyo at 2014-08-18 13:59 x
ぷっぷっぷっ。
オーブじゃない(笑)
いいお買い物したんだってぇ〜
いいなぁ…( ´ ▽ ` )ノ
Commented by Keiko at 2014-08-18 14:12 x
本日より出社でございます!
人と会うと思わず”おめでとうございます”と いいそうになります はははh

アイスビアー残念でしたね…昨年 天王寺のどこかで美味しくいただいたような気がします

そです、ん十年ぶりに東京に行きました。
サモエドさんのでっかさに びっくりでしたけど かわゆさもおっきさで増量ですね
オーブラカ君は もーっと背が高いのかな?

気候がよくなりましたら ヨヨコーに行ってみたいと思ってます
その時は ヨロシクお願いしますです!

オーブ君のステッカー 楽しみですね♪
Commented by らてまま at 2014-08-18 15:29 x

大好きなおビールが…残念でしたね。
今度は、DOG DEPT!
出来ればご一緒したいです(●´ω`●)

オーブ家はやっぱり緑だよね~
オーちゃんも「やっと緑だー」と思って、すぐネンネしたのかも。

似顔絵…笑えたっ
サモエドだけど、オーちゃんではないような?
ステッカー楽しみですね~♪
Commented by samo-noel at 2014-08-18 22:00
お盆~も変わらずお仕事、お疲れ様でした。
かえって電車は空いてて良いのかしら?
ジャリジャリ泡の命のお水は残念でしたねぇ(>_<)

オーブ・ステッカーの発表、楽しみにしてますよ~ん♪
ドラムロールと共に賑やかに発表して下さいね!
Commented by obu20100331 at 2014-08-19 08:06
▼お返事です

▼hiyoさん
オーブには似てないけど、オーブとーちゃんと兄弟に似てるんだ〜♪

買い物…コップに小物アレやコレや、布団カバー枕カバー、これで4千円だもん。
ありがたや〜♪

▼Keikoさん
お勤め、お疲れさまでございますー。
たっぷり休養できたようですね♪

東京、随分久しぶりだったのですねー。
だいぶ変わって驚いたのでは?私なんて未だ六本木ヒルズも渋谷の新しいビルも、っていうかオッサレーなエリアには縁がなく行ってませんが。
ぜひぜひ、白いワンコ達が生き生きとする季節においでくださいませ。
オーブは体の厚みはないけれど、体高では他の子よりも高いので大きく見えますね。
クローカくんよりはデッカいです(笑)。

▼らてまま
お店が映画館の簡易的なカフェみたいなところで(プラのコップだしね)、ハズレだったんだろうな〜。
DOG DEPT行こう!私に「うんめー!」させて!

緑、きれいでしょ?
だんだんと目が慣れてきて、らてままも緑色も平気になってきたんじゃないかなー(笑)。

Commented by obu20100331 at 2014-08-19 08:06
▼ちょびんさん
オーブが来てからは、暑い夏休みはいらないから、その分冬休み長くしてー!て思いますね。
お盆中は、暑いながらもノンビリとした空気が漂ってました♪

オーブステッカー、届きました♪
by obu20100331 | 2014-08-18 07:12 | オーブラカ | Comments(6)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31