近場でちょろちょろ

今週末もまた引きこもり♥

土曜日は午後から車やさんに行ってきました。

近場でちょろちょろ_f0234023_17282261.jpg

悩んでいたソファーの色を決めてきました。
標準は合皮&ファブリックで共に白なんだけど、
我が家仕様は、合皮の白はそのままで、
ファブリックの部分だけをオリーブ色の2色展開に。

我が家、緑好きなので♪

近場でちょろちょろ_f0234023_17282254.jpg
スライドドアを開けたとき、
付属のカーテンを閉めたままでもこんな感じなので、
下までの目隠しが欲しいなぁ。

ということで、
買うと高いので
カーテンを自作しようかなあ、
と思ってます。
家に20数年前のミシンはあるけど、
使い方忘れた…
ま、まさかの手縫い?

重たくならないよう
適度な透け感も欲しいので
リネン生地もいいなあ。
IKEAで可愛い生地を買って来てもいいなぁ。
またもやあれこれ妄想しております。

飛び出し防止も何か考えなきゃ。


その帰り、こんな公園に寄ってみました。
近場でちょろちょろ_f0234023_17282283.jpg


近場でちょろちょろ_f0234023_17282343.jpg
まずはチッコしてスッキリ。



近場でちょろちょろ_f0234023_17282350.jpg



近場でちょろちょろ_f0234023_17282388.jpg
ちょっと蒸し暑いね。


紫陽花も咲いてました。
こういう薄い色か、白が好き。
近場でちょろちょろ_f0234023_17283179.jpg


日曜日は珍しくみんな朝寝坊で
7時過ぎに起きました。

雨、降ってたしね。

午後からは雨もあがったので、
井の頭公園へ。

今日は池の方には行かずに、
反対側の公園をチョイス。
近場でちょろちょろ_f0234023_17283212.jpg

近場でちょろちょろ_f0234023_17283254.jpg

適度に整備されて、
適度にワイルド。

他のワンコさんともご挨拶して、
それなりに満足してくれたかなー。

近場でちょろちょろ_f0234023_17283225.jpg


先週のシャンプーから1週間たちました。
お店の方が
「1週間後の手触りを実感してください」
と自信満々に言っていた通り、
毛に張りがあってボリューム感が継続して残ってる。

すごいすごい!
めちゃめちゃ実感しておりまーす!
(最初は半信半疑だったのです、すみません)

こちらのお店なのだけど、
シャンプーに使うお水も特殊なものを使用しているとか。

この水の効果なのか、
マイクロバブルの効果なのかはわからないけれど、
肌に異常も見られないし、
予想以上にモフッと感もあるし、
何より仕上がり早いし、
行ってよかった。

次回は8月でございます♪


Commented by ましまろままん at 2014-06-23 12:07 x
「オーブ色」と読み間違えました。

発注後もまだまだ妄想まっ盛りですね。
ワクワクが伝わってきます。
Commented by 執事F at 2014-06-24 01:04 x
ごぶさたですー

ウチの散歩公園だ!(^-^v
その日行き違ってるようで、まさに、インディはその場所で一所懸命クンカクンカしてたような気もします。
なるほどオーブのお手紙読んでたのか(^-^

マイクロバブル効果、触りたかったなー
Commented by らてまま at 2014-06-24 07:47 x

ブログが紫陽花模様に…素敵ですね。

真緑じゃなくてよかったわ~
オリーブ色なら、妄想もしないかと(笑)

オーちゃんモフモフしたかったわ(´・ω・`)
Commented by obu20100331 at 2014-06-24 12:31
▼お返事です

▼ましまろままんさま
読み間違え、私も最近よくあって、一人ツッコミしております(笑)。

妄想に現実が追いつかない感満載な今日この頃、ほんとにミシンの使い方を忘れて焦ってます。
えーっと、死体と、じゃない!下糸をボビンに…どうすんだっけ?

▼執事Fさん
おひさしぶりです♪
インディ、もっさもさの毛に埋もれてませんかー。

やっぱり、あの辺りでしたか。
最初に通ったときに、インディの地元だねー、なんて話していたのです。
そうかー、あの公園がお散歩コースとは。
オーブもあちらこちら匂い嗅ぎに忙しそうでした。
インディのお手紙だったんですね♪

▼らてまま
たまーにスキンを変えると気分転換になりますよ~。

目隠しは緑にしてもいいかな(笑)。
モフモフオーブ、まだ手触りがちがうよ~。
といっても、飼い主にしかわからない違いだと思うんだけどね。
Commented by Keiko at 2014-06-24 12:51 x
ない事に、ここ数日 大変、真摯に仕事しておりまして 月曜日チェックが出来なかった!
で 開けてビックリ、おれ?違うサイト行った?と思いましたがな
素敵です なんちゅうですかブログの背景♪
オーブ君の超アップも♪

明日はコロンビア戦、外で観るには泊りがけですよね 足がないもの
コロンビア 強そうだなぁ でも、せめてスカッとする試合を(うちはわからんけど)
みなさんが気持ちよく 明日一日 過ごせる試合を期待です!
Commented by みき at 2014-06-24 13:50 x
いいな~、いいな~。
あれこれ妄想が広がって楽しそうじゃの~。
うちにも眠ってるミシンがあるよ。
数回しか使ってないような・・・。

納車が楽しみね!
Commented by メグandしゅうさく at 2014-06-24 21:12 x
ご無沙汰しています~
スマホでは、毎日、見ていたんですよ^^
車、楽しみですね^^ 我が家の愛車も改造した~いぃ^^
私的には、ランクルみたいのが欲しかったのですが...^^

先月、久しぶりにオーブくんに会って、やっぱり可愛いなぁ^^ おっきいなぁ~って思いました^^
しゅうさくも少し、オーブくんみたいに足の筋肉をつけなくちゃ^^

紫陽花、キレイですネ^^

また、ご相談することがあるかもしれませんがよろしくです^^

Commented by obu20100331 at 2014-06-24 21:24
▼お返事です

▼Keikoさん
お仕事、お疲れさまでした♪
なかなか気に入った背景(スキン)がないのだけど、この紫陽花は綺麗ですよね〜。
新作のようですよ。

明日はみんな4時起きで、ダンナはオーブのお散歩。
5時までには身支度を整えて、朝ご飯食べながらサッカー見ます(笑)。
明日はどんな一日になるのでしょうー。

▼みきさん
ミシンって、私も最後に使ったのがいつだか思い出せない…
やっぱ、既製品を買って手直しレベルにしようかな(汗)。
Commented by obu20100331 at 2014-06-24 21:36
▼メグ&しゅうさくさん
北海道への里帰りのための車、大きくてカッコ良いですよ〜!
乗り心地良いんでしょうね♪
北海道の大自然を颯爽と駆け抜け…ると白黒車にナンパされますのでご注意を(笑)。

しゅうちゃん、足の震え、ですよね。
筋肉が衰えると震える、って言いますもんね。
やっぱりこれからの季節は水泳でしょうか。
Woofでの勇ましい?姿、バッチリ拝見しましたよー♪
by obu20100331 | 2014-06-23 09:10 | オーブラカ | Comments(9)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31