毎日あーめー

我が家地方、毎日毎日あーめー☔️。
少しでも雨脚が弱まった頃にお散歩に行こうと、
アメッシュ見ながら晩ご飯の下ごしらえ。

そんな私の動きを見逃すまいと、
しっかりとオーブに見張られてます(^^;;。
毎日あーめー_f0234023_7115827.jpg
昨日の夕方は、
アルファアイコンのレインドッグガードを着せて、
水溜りだらけの公園で思いっきり遊ばせようと思ったら…

家を出たとたん、
子猫の激しい鳴き声が。

どこどこ?
二人でキョロキョロと見回すと、
通りの向こうから聞こえてきました。

道路を渡ったとたん、
オーブがダッシュ!
一瞬しか見えなかったけれど、
白黒の子猫があわてて某大学敷地内に
駆け込んでいくのが見えました。

ほ~っ。
よかった、オーブにつかまらないで。
それから10分ほど、
オーブはその場に張り付いてヒャンヒャン!
ほっといたらフェンスをよじ登りそうな勢いでした。

結局、すぐに出すもの出して
また子猫チェック。
もちろん、もういなくなっていたけれど、
ちょっと心配な鳴き声でした。
大丈夫かなぁ。

★★★

今朝。
がっつり雨でーす。

サンタ兄ちゃんから、
「サイズが大きすぎるから」
ともらったファンシーなクマさんカッパを着てお散歩。

ウ〇チしたら帰っておいでねー。
毎日あーめー_f0234023_712095.jpg
素直にカッパは着るけれど、
なぜか毎回固まってます。

お帰り~。
毎日あーめー_f0234023_7115957.jpg
だめじゃーん(>_<)!

雨が激しくなってきたとかで
お散歩時間も短め。
中途半端なお散歩になっちゃったね。
毎日あーめー_f0234023_712197.jpg

毎日あーめー_f0234023_712299.jpg
昼間、一時的に雨が上がるらしいけど、
また夜も雨。

そして雨が上がったら、
30度越えの日々が待っているらしい。

川遊びも、増水した水が引くまで無理だし、
まいっちゃいますね。

おいしいオヤツでガマンしてねー。
毎日あーめー_f0234023_7115946.jpg
ウキウキ♪


Commented by Keiko at 2014-06-12 13:10 x
野良猫?には 野生の大変さがあるんでしょうね

鳴き声聞いちゃうと、ゲンキで大きくなれよって
思いますよね
オーブ君 早くルンルンお散歩出来るといいね!
Commented by らてまま at 2014-06-12 16:03 x

雨いつまで続くのやら…
と、思ったら今晴れている(;^ω^)
今から、ちょっとだけお散歩行ってきまーす♪
オーちゃんも今日こそは行けるといいねっ!

ネコちゃん、元気だといいですね~
Commented by アンジー&ムーママ at 2014-06-12 23:26 x
ムーちんは、カッパパーのカサカサ音が嫌みたい?なので~、泥はねだけでも防ごうと大人のTシャツ着せてます(最近これも嫌みたいで、テーブルの下に逃げ込む)

連日の雨でタオルの山が出来ました~!!明日は洗濯だー!

みぃやぁ~の声にたまらず、保護したチッチ、もうすぐ1歳?6㎏のビッグサイズに成長してます。ムーちんともわんにゃん同盟を結んだようです。
Commented by samo-noel at 2014-06-13 00:08
オーブはニャンコスキーなんですよね~。
高感度ニャンコレーダー装備してるとか、してないとか…。
オーブ地方は梅雨らしいお天気が続いてるんですね。
あ~め~orアッチッチ、これにピカピカゴロゴロが加わったら…かなり凹むかなぁ。
Commented by samozuki at 2014-06-13 00:09 x
オーブ^~^! ピンクの可愛いカッパが、微妙に似合っていて(´∀`*)
ちょっと、笑えた~!
明日はお散歩行けるといいね♪

オーブも鳥を追いかけますか?
猫や鳥を追いかけるのは一瞬だから、ぼーっとしてると大変なことになるよねーー!(恐い思いをした経験有り!)

ましてや、交通量が多い所は怖いです(苦笑)
Commented by obu20100331 at 2014-06-13 09:32
▼お返事です

▼Keikoさん
昨日も子猫チェックしてきましたが、姿見えずでした。
元気でいてくれることを祈ります。
で、もうオーブの前には現れないで~。

雨上がりの昨日は、ルンルン♪を通り越して狂喜するぐらい楽しいお散歩ができました♪

▼らてまま
雨がひと段落したと思ったら、久しぶりの青空ー&暑さ。
仕方ないけど、暑いのもいやー…

子猫ちゃん、昨日は見かけませんでした。

▼アンジー&ムーママ
カッパのカサカサ音が嫌いなの?でもスーパーの袋のカサカサはきっと好きだよね~。

我が家は、この時期はお天気に関係なく毎日タオルの洗濯がありますよー。お散歩後のクールダウンは欠かせないので(汗)。

子猫ちゃん、万が一捕まえたら保護しなきゃ!と一瞬であれこれ考えちゃいました。それぐらい必死な声だったので…
そしたらオーブも、ムーちんみたいにネコさんと仲良くなれたかな。
Commented by obu20100331 at 2014-06-13 09:38
▼ちょびんさん
多分、ネコが好き、なんだと思います。
でも、追いかけて何がしたいんだか、それがわからないのです。

我が家地方、梅雨空は少し休憩のようです。
その代り、数日間は夏のような暑さになるとか。
雷はカンベンして欲しいです。

▼samozukiさん
自分では買わない類の可愛らしいカッパ、私も似合ってるので笑ってしまいましたー♪

鳥に関しては、パピーの頃に追いかけたり一緒に飛ぼうとしてましたよ。
今は、目の前にいるから仕方なく追いかける、程度かな。
でも、鳥もネコもほんとに突然目の前を横切ると、オーブも条件反射で追いかけようとするので、それが一番怖いですよね。
お互い気をつけましょー。
by obu20100331 | 2014-06-12 11:49 | オーブラカ | Comments(7)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31