安心が一番♪

先日、給湯器を交換しました。

ここに入居して10年たった頃、
シャワーを浴びてると突然リモコンの電源が落ち、
水になるという怪奇現象が続きました。
しかも、真冬限定で。

なので、ウン万円かけ、
壊れているという基盤を交換して、
そこからさらに数年が経過。

またまた動きが怪しくなってきたので、
もう消費税上がる前に交換しよう!
いつ水になるかわからない恐怖を感じながら、
シャワーを浴びるなんて、もうイヤだ!

そんなわけで、
業者さんに見積もりに来てもらいました。
オーブはくつろいでます。
安心が一番♪_f0234023_13224456.jpg
えらいねぇ。

そして後日、工事完了です。
じゃじゃん!
安心が一番♪_f0234023_12424775.jpg
新しくなったリモコン、
かなり、おしゃべりな女子です。

「もうすぐお風呂が沸きます」
「お風呂が沸きました」
と、いちいち教えてくれちゃう。

そしてお湯を抜いていると
「配管クリーンを開始します」
と、お湯をじょぼじょぼ出してきてビックリ!

配管に残ったお湯を、
きれいなお湯で流してくれる機能らしい。
へー、すごい。
これでまた、安心してお湯が使えるぞー♪

おしゃべりを黙らせる事もできるけど、
なんだか面白いのでこのままでいこう。

「ボクには関係ないよー」
安心が一番♪_f0234023_23100030.jpg
そういう事をいう子は、
ブラッシングしちゃうぞ。
安心が一番♪_f0234023_23100141.jpg
ハーネスをつける前に、
胸毛をワシワシ!

これは先週の日曜日。
安心が一番♪_f0234023_23100183.jpg
安心が一番♪_f0234023_23100178.jpg
いませんから!

きれいに除雪されていて、
「ありがたい、ありがたい」
と感謝しながら
歩かせてもらってます。
安心が一番♪_f0234023_23100115.jpg
オーブ的には、雪道のほうがいいんだろうけどね。
安心が一番♪_f0234023_23100101.jpg
それにしても、
汚いアンヨだなー(笑)。

もうすぐ2月が終わって
3月がやってきますね。

あぁ…春、かぁ。。。



Commented by samo-noel at 2014-02-26 19:29
おニューの給湯器でビショ地も安心して使えますね。
おしゃべりな女子リモコンかぁ、聞いてみたい♪
オーブ、換毛でスッキリしてますか?
春が来ますねぇ ハァ
Commented by れいママ at 2014-02-26 21:15 x
我が家とまったく同じですー♪

20年前の給湯器でいつ壊れるかドキドキハラハラだったのでこの冬に
買い換えました。同じメーカーで同じタイプです。
毎日、いい湯加減のお風呂に入れて当分は安心ですよねー☆

オーブ君ももふもふ戻りました???
Commented by らてまま at 2014-02-26 21:34 x

わあ~いいなあ~(*'▽')
おしゃべりな女子さん、我が家にも来てほしいわ。
気持ちよくなっても、長湯には注意してくださいね(笑)

らても、グレー色。
この時期は、何だかシャンプーに気が回らない(?_?)
ウチだけかな…
Commented by obu20100331 at 2014-02-27 15:15
▼お返事です

▼ちょびんさん
最近の家電はしゃべりますよ~。
我が家、炊飯器も色々教えてくれます。
これもお姉さんの声、男性ってないのかな。

換毛、そろそろ落ち着いたと思うのですが、昨日、お腹の毛がゴッソリと抜けました…

▼れいママさん
20年も使ってたんですか。
それはかなり長持ちしましたね。
10年保障もついてるし、ひとまず当分大丈夫でしょう♪

私は毎日見ているからわからないけど、先日、久しぶりに会った方に、オーブの毛がふんわりしてきたね、と言われました。
そうなのかな?

▼らてまま
長湯、というか、お風呂で寝てしまうのですよ。。。結果、長湯?
寝ないように、本を持ち込んだり、ラジオ聞いたり…ラジオもダメだなあ、いつも寝ちゃう。
たまに、ダンナに「起きてるかー」と起こされます。

オーブ、年末にシャンプーに行ったきり。
今シーズン、がっつり毛が抜けたせいか、去年より茶モエド率が低いので、ついそのままに…
雪シーズンが終わったら洗う事にします。
by obu20100331 | 2014-02-26 10:05 | オーブラカ | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31