富士サモ★2013_キャンプ編

オフ会の後は、
楽しみでもあり、
寒さへの不安も残るキャンプ。


それまで暖かかったのに、
夕方になると急に冷たい風も吹き始めました。

だいじょうぶだろうか…


本日のお泊りは、サモ軍団のみ。

なので、
キャンプサイトでも、
こんな感じでモフモフさんはフリー。


富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_21190863.jpg

れいちゃーん、まだ食べ物ないよ(笑)。



そんなれいちゃんちのテント。

富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_21192556.jpg

キラキラ電飾されてます。
これが女子力、ってやつなのか…


そして、テント内にもお邪魔しました。

富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_21192540.jpg

な、なんなんだ、この敷物!
れいちゃんの足が埋まってるよー!
寒さ対策のムートンの敷物だそうです。


ちなみに、
我が家は腰痛おじさんのために
低反発マットを持ってきました(寒さで固まってたけど)。
そして、厚手の毛布。
生活感丸出しのテント内なので、
写真は無し。


写真がないといえば、
豪華な食事も暗かったので写真は撮っていません。
なので、雰囲気だけでも…


富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_21193611.jpg

手前の鍋は、
我が家の「ほうとう」です。


アリオン家の薪ストーブや、
みなさんの暖かい食事のお陰で、
殆ど寒さを感じることなく、

食べて、飲んで×2、しゃべって×3。

とーっても楽しい時間を過ごすことができました。


夜は、
外の焚き火に当たりながら
夜空を見上げてふたご座流星群を観賞。

一瞬で消えてしまうもの、
スーッと長い間見えているもの、
たくさん見ることが出来ました~♪

寝る前に、オーブをトイレに出したら
お友達もやってきた。

寝る前に、一遊びしてこーい!

また元気に遊び始めた白モフさんたち。

オーブは、レオンくんとドスドス遊んでました。


しっかりと足元に湯たんぽをセッティングして、
薪ストーブの温もりのおすそ分けをいただきながら、
おやすみなさ~い♪

オーブも速攻で、自分専用マットの上にゴロン。
(しっかりと防寒したせいもあって、何度か暑くて目が覚めた)



そして翌朝am6:30起床。



おはようございまーす。

富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_21194601.jpg

おお、火だ~!
そして、今日も富士山だ〜!


こちらのお山は、
朝日を受けて赤く染まってます。


富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_19425871.jpg

昨日の疲れも全く見せずに、
白い子たちは朝から元気いっぱいです。



みんな、おはよ~♪

富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_21194668.jpg


入ってくる子を待ち構える、
アイルちゃん。

富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_21194675.jpg

女子同士、
これから熾烈な朝稽古がはじまりますよ~。

富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_21194665.jpg


アイルちゃん&モコちゃんに、
戦い稽古を挑むルーチェ。


富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_21195850.jpg

転がされてるのは…フェリシテちゃん?
まさかオーブがやったのか?


セナっちとモコちゃんかなあ。

富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_21193772.jpg

セナっち、ブランくんかネージュちゃん、
そしてフェリリン?

富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_21193648.jpg


富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_19435853.jpg


ルーチェ&ミッチー

富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_21200837.jpg


なぜかドヤ顔のオーブ、モコちゃん、ミッチー

富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_21195897.jpg


オーブの朝稽古の相手は、
もちろんレオンくんです。

富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_21195882.jpg
(後ろでは、女子同士の朝稽古)



富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_21200816.jpg


富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_21200848.jpg


そこにラスターくんも登場。

富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_21200888.jpg
大人気、レオンくんの取り合いです(笑)。


あっ、レオンくんが転がされたー!

富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_21203984.jpg

男祭り中、
ミッチーも仲間に入りたくて回りをウロウロ。

でも、相手にされてなかったね。
もう少し、経験積んでからおいでって(笑)。


ひとしきり遊んで、
レオンぱぱにモフモフの押し売りをするオーブ。


富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_13030696.jpg
お耳ぺったん、嬉しそう。
顔、どこで汚してきた?


お日様も高くなって、
ようやく一息つける暖かさに。


富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_21204005.jpg

我が家は昨日の残りのほうとうに、
カレースープを足したもの。
れい家の炊き込みごはん?おいしかったなあ。



我が家は、
午後一で予定があったので食後速やかに撤収。

みなさんノンビリお休みのところ、
慌しくってすみませんでした。

お世話になったみなさま
幹事のホリ家
そして、アリオン家のストーブさん

富士サモ★2013_キャンプ編_f0234023_21204062.jpg

とーってもお世話になりました♪

またお会いしましょう!

あ、朝一で遊びに来てくれたインディの
写真、撮り忘れたー!!!
ごめんね~!

これにて、富士サモ★2013
おしまい


Commented at 2013-12-20 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルクママ at 2013-12-20 16:50 x
今回は何度も油をお借りしましてありがとうございました。
お好み焼きするのに、フライ返しも忘れてしまうなんて
次回はリスト作るぞー

しかし
粉もんは手がかかるねえ、
たこ焼きはもっと大変そうだったね。
ここだけの話、隣は楽そうだった(笑)

山中湖は雪がつもったよ
次回は雪遊び!!
Commented by アリオン at 2013-12-20 20:29 x
体調不良を押してお付き合い頂きありがとうございました。

やっぱ冬キャンプはいいですね~♪ 
寒くてもキャンプは2泊しないと物足りなさが残っちゃいます。
その為に寒さに耐える体力を付けないとって今回思いました。
またお付き合いくださいね^^
Commented by ルーチェの世話係 at 2013-12-20 21:10 x
富士さも&キャンプ、お世話になりました~♪
オーブ家のほうとう美味しかったよー!!(ごま油?あれイケるね♪)

ルーチェには、もっとオーブ坊ちゃんと絡んで欲しかったのに女子は女子会、男子は男祭り・・・あんまり絡めなかったよぅ(><)
次回は男装させて男祭りの中に放り込んでやる!そしたら坊ちゃんにも遊んでもらえるかな?
Commented by サリー&ミント at 2013-12-21 11:23 x
こんにちわ~~♪(*^▽^*)
富士サモオフからそのまま冬キャンプに突入~~!!これだけでも
本当に皆さんすごいのに、キャンプの設備もまた本当に冬仕様で
お見事ですね♪(≧▽≦)
ブラネーさんのところはストーブ?暖炉ですか?\(◎o◎)/!
本当に本格的でいいなぁ~~♪(#^.^#)
れいちゃんのところのテントに付けてる色とりどりの光も良いですね♪(´ω`*)
夕食時はオフ会の打ち上げのようで楽しそうだし、翌日早朝もサモみんなは元気に遊んで楽しそうだし♪(≧▽≦)
本当に、これは今後、毎年恒例になりそうですね♪(´ω`*)
こちらは明日、クリスマスオフで~~す♪(#^.^#)
Commented by obu20100331 at 2013-12-21 19:35
▼お返事です

▼鍵コメさん(なぜに?)
楽しかったですね〜♪
ママさん、けっこうイケル口なんですね、すっごく親近感♪
またご一緒させてください!
黒手袋のご仁、今回は私のカメラに収まってくれなかったので残念でした。
次回はぜひお写真撮らせてくださいね♪
そして、いつかオーブ用の洋服もお願いしまーす!

▼ルクママさん
ルクママでも、忘れ物するんだ…となぜかホッとした私です(笑)。

粉モン対決、というか、粉モン、ほんとに大変でしたね。
私も次回はもうやりません(笑)。

山中湖、けっこう積もったのですねー。
ルークくん、喜んでるでしょうね。
雪遊び、ご一緒できるのは来年かな。
その時はまたよろしくお願いしまーす♪

▼アリオンさん
ずーっと外にいたら、だんだん体調が良くなって我ながら不思議でした。
我が家、いつもキャンプは1泊なので2泊したいんですけどね〜。
なかなかダンナが気難しいので意見があいません(笑)。
寒さに耐える体力…脂肪ならついてるんですけどねぇ。
冬キャンプ、またいつかご一緒させてください♪
Commented by obu20100331 at 2013-12-21 19:45
▼ルーチェの世話係さん
そうそう、最後にごま油をちょろっと足すと美味しいんだよ〜。
ずーっと前に友達に教えてもらってから、我が家の「ほうとう」はそのスタイルなのです。

サモエドの男装って…なんだろう。
タキシード?いやいや、そんなの着ている男子、いないし。
オーブに遊んで欲しかったら、オモチャを出せば一発だね〜。
ジャイアンvsジャイ子の戦いになることは、間違いないけど(笑)。

▼サリー&ミントさん
アリオンさんのストーブは、薪ストーブなのです。
すごく暖かいですよ〜。
みなさんも、それぞれ寒さ対策がバッチリなので、すごく勉強になりました。特にムートンの敷物!あれ、欲しい〜♪

北海道ならではのクリスマスオフ、みなさんの仮装姿が楽しみです♪
Commented by いっちゃん at 2013-12-22 13:54 x
我が家から見える富士山、楽しんできたんだね~。
ドヤ顔のオーブに笑ってしまった♪
低反発マットって寒いと固まるんだ・・・。
知らなかった・・・。
ムートンもいいなぁ。日菜に取られそうだけど。
みなさんの元気、尊敬です。
寒いの苦手な我が家、引きこもりですよ。
まぁ、やっと受験生らしく毎日勉強を始めたちび兄ちゃんの
集中力も切るわけにいかず・・・・(;>_<;)
Commented at 2013-12-22 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-22 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obu20100331 at 2013-12-24 09:16
▼お返事です

▼いっちゃん
構えて行った分、そこまでの寒さは感じなかった朝霧で、弾けてきました♪
怜音家は、寒さで硬くなった低反発枕に気づかず、頭を強打したことがあるそうです(笑)、お気をつけて。
受験生のいる家庭、しばし辛抱ですね~。
でも、あれだけ「かまって!」という子達がいる中で勉強できるちび兄ちゃんはすごい!私なら遊んでしまいそう。

▼非公開のラスママさん(笑)
病み上がりなのに、現地に行ったらどんどん体調が良くなっちゃいました。喋りすぎたらのどが痛いから控えよう、と思ったのに、そんなの無理だし、結局へっちゃら~♪

インディがいなければ、レオンのアニキはオーブのものです(笑)。
でも、レオンはインディのことが好きなので、翌朝は二人でずーっとイチャイチャしてましたね(笑)。
ラスターくん、オーブはいつでもウエルカム!だよ~♪
by obu20100331 | 2013-12-19 20:44 | キャンプ | Comments(11)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31