2013年 北海道旅行記_9月15日その一

9月15日 苫小牧は曇りだったけど札幌は…雨。のち曇り。

6:00 起床
8:00 出発
9:00 オフ会会場に到着。雨。
10:00-12:00 サミー&スマイルオフ会
お昼:ちょんぼさん宅にて昼食をご馳走になる。
15:00 お墓参り→親戚宅へ
夜は幻の札幌ビール園を諦め、回転寿司に。
サンマ、ウニ、うまい!
23:00就寝
オーブ、いつもの窓際でぐっすり

-------------------------------------------------------------------------------------------


台風の影響か、
蒸し暑くて寝苦しい夜が明けました。

オーブも夜中に1回起きたけど、
騒ぐことなくまた寝てくれたのでよかった~。

苫小牧の空はどんより曇っているけど、
雨は落ちていません。

が、札幌のちょんぼさんから電話が…

「雨もすごいけど、雷、すごいよー!」

むりー!雷なんて、絶対むりー!
台風18号のばかー!

がしかし、
雨天決行なうえに我が家が主役。

天気予報では、
時間がたつにつれ雨雲が遠ざかっていく予報になっていたので、
ひとまず出発です。


そこで遊んでいる子たち、
行きますよー。


2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_612351.jpg

もうすっかり仲良しトリオになってます♪


会場のドックストックさんに向かう途中から、
雨がザンザンと降ってきました。
さすがに晴れ男のオーブの神通力も、
台風を前にしてはお手上げか…


それでも、
幸いなことに雷だけは遠くに行ってくれたようで、
1度もゴロゴロはありませんでした。


そういえば、
朝の電話でちょんぼさんに、

「雨はともかく、雷だけはなんとかしてください!」
とお願いしたところ、
「わかった、なんとかする(笑)」
と。

ちょんぼさん、すごい!
本当になんとかしてくれたんだ!
改めて、ありがとうございましたー♪


そんなこんなで、
会場には雨にも負けないお友達が続々と集まり始めました。

ありがたいことです。

今回お世話になった獅子桃さんが、
こんなステキなネームカードを用意してくれました。


2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_68175.jpg

夏のトレードマークのバンダナもちゃんとついてます。
大事にとっておかなきゃ。


それでは恒例の自己紹介から。


今回の幹事様、
桃姫ちゃんです。


2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_18491971.jpg

このやさしいお顔がたまらなく魅力です。


獅子丸くん。

2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_18453443.jpg

オーブが気になるね。



お人形のように動かないショコラちゃん。

2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_18461718.jpg
ほんと、
ぬいぐるみみたいです。



昨日お世話になったサリー&ミントちゃん。

2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_18532218.jpg

ふたりとも、
いつもいい笑顔をくれます。



そして、
今回会いたくて会いたくて、
ようやく会えた「だいふく」&「よもぎ」ちゃん。


2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_18512783.jpg
真ん中の子がだいふくくん、
オーブと一緒に生まれた兄弟で、
よもぎちゃんは、オーブより年下だけど叔母さんにあたります。
目が違うでしょ(笑)。

よもぎちゃんは、
ミントちゃん、元気とーちゃんと同じエニセイっ子なので、
キリッとした目元なんですよ。


以前宮崎にお住まいだったので会いに行くのは難しいな、
と思っていたら、
昨年札幌に転勤で引っ越され、
こうして兄弟の再会が叶いました。


じつは、
だいふくくんのお家には、
やはり一緒に生まれた姉妹の「あんこちゃん」がいたのですが、
1歳を迎えたときに突然お星様になってしまいました。

今回、あんこちゃんのアルバムを持ってきてくださり、
写真ではあったけれど、
あんこちゃんにも会うことが出来ました。

美都貴や、莉乃たんによく似た、
笑顔がとってもかわいい子。
涙が出そうでした。


オーブ、
これでようやく全国各地に暮らしている
兄弟姉妹8頭全員に会うことができたね。

これもお空のパエルかーちゃん、あんこちゃんのお導きだね、
どうもありがとう。


こちら、
オーブの甥っ子の吹雪くん&ボーダーのエマちゃん。


2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_18544990.jpg

ママさん、
熱弁ふるってらっしゃいます(笑)。


美人姉妹のココ(右)&ララ(真ん中)ちゃん。


2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_1855367.jpg
オーブってば、隣に美人姉妹が来たとたん、
シャキーン!
ララちゃんは、オーブの姪っ子ちゃん。



広上犬の「ふくまる子」ちゃんと蘭丸くん。

2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_18574776.jpg

ふくまる子ちゃんは、オフ会苦手なんだっけ。
蘭丸くんは、
しっかりとカメラ目線をくれました♪




そこに加わったのが、
中標津から瑠璃ちゃん&琥珀くん。


2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_18583975.jpg


琥珀くんと隣のふくまる子ちゃんは同胎です。
ふ、ふくまる子ちゃん…怒ってますか?(笑)。


北海道一のイケメン、
銀次郎君!


2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_18593956.jpg

同じお洋服で、
大きなオーブと並んでも大差なく、
何度か間違えました(笑)。



6ヶ月の仔サモのミラちゃんです。

2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_19019.jpg

仔サモちゃんらしく、
元気に遊んでた…よね?



昨日も一緒に遊んでくれた、
市若くんと、バーニーズの紋次郎くん。


2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_191470.jpg

この日は市若くんも元気に走り回って遊んでました。



後姿でごめんなさい、
ヤングメンの「しん吉」くんです。

2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_1912428.jpg

おなじ格好で休んでる姿がかわいくて…



レオンベルガーの「ふわり」ちゃん。

2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_1981131.jpg

すごーく元気のいい女の子。
しん吉くんと、延々ドスコイ遊びをしてました。



マロンちゃん。


2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_1985795.jpg
せっかくのおリボンがうまく写ってなかった…
ごめんね。



そして、権次郎くん&麻耶ちゃん。

2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_1961039.jpg

権次郎くん、
今回もワンコラ煩くしてると「なに文句言ってんだ」
と指導に駆けつけてくれました。


2年前もそうだったけれど、
今年もオーブは銀次郎くんが気になってしかたなかったみたい。



気づけば、
こんな感じで見合ってみたり
(ハーネスつけてるほうがオーブです)。


2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_1961490.jpg


決して、険悪な空気が流れるわけではなく、
お互い認め合ってるような?


2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_1963730.jpg


2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_648657.jpg

私の知らないとこで、
兄弟の盃でもかわしたんでしょーか?
だったら嬉しいな♪


次回は、
突如違う犬種に変身した新しいお友達を紹介します(笑)。


2013年 北海道旅行記_9月15日その一_f0234023_1971621.jpg



自己紹介の様子は、
こちらと、こちらでもどうぞ。

つづく

Commented by samo-noel at 2013-09-26 23:03
いやいや、いきなりのちょんぼさんの神業!!
雷をなんとかする!宣言だけじゃなく
本当になんとかしちゃうって、どんだけですか(笑)
いや~、尊敬します。崇めます。
だいふく、よもぎに会えたんですね♪
あんことも、写真を通しての再会。
美人なのは4姉妹共通でしょ。
フェアリーは少しだけ男前だけど。
北海道!!ちょっと声をかけただけでサモがイパーイ!
なおかつ美男美女揃い。
天国だわん。
Commented by obu20100331 at 2013-09-30 07:21
▼お返事遅くなってごめんなさい!

▼ちょびんさん
やはり、ちょんぼさんパワーはスゴいですよ。
拝みたいくらいです(笑)。

だいふく、もう優しい男の子、オーブのやんちゃ部分の半分をあげたいぐらいですよ。

あ、ごめんなさい。
フェアリーはついつい、男子組のほうに入れたくなってしまうんですよねー。
そうでした、美人4姉妹でした(笑)。
by obu20100331 | 2013-09-26 20:44 | 北海道、東北旅行 | Comments(2)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31