恒例の飛騨参り_後編

友人に別れを告げた後、
道の駅上宝でオヤツタイム。

この時、
まだ10時前でいつものお店が空いておらず、
仕方なく売店のソフトクリームを。

(○ジャータ系の、いわゆるカップからムニュムニュ、って出すタイプ。
なんとなく騙された感があって好きじゃない…)

オーブにはそんなことは全く関係なく、
普及活動に忙しい(笑)。

恒例の飛騨参り_後編_f0234023_6554939.jpg


恒例の飛騨参り_後編_f0234023_7173460.jpg
一人食べ終わると次へ。忙しいね〜。

ここで、みんなとはお別れ。
今年もどこかで一緒に川下りできたらいいね♪

我が家は、
カッパのおひたしを作るため(?)に、再び川へ。

そう、
去年は増水していて遊べなかった
「オーチャン・ビーチ」へレッツゴー!

恒例の飛騨参り_後編_f0234023_7312542.jpg


きれいだねー。
恒例の飛騨参り_後編_f0234023_7314543.jpg



いきなり「おひたし」でましたー。
恒例の飛騨参り_後編_f0234023_7314427.jpg


お水加減はいかがでしょうか?

恒例の飛騨参り_後編_f0234023_7314659.jpg
私も足をつけてみたけど、つめたーい!


足をバシャバシャしていたら…

恒例の飛騨参り_後編_f0234023_7315964.jpg


恒例の飛騨参り_後編_f0234023_7313911.jpg
恒例の飛騨参り_後編_f0234023_731588.jpg

パクッ!とオーブが喰らいついた。
だいじょーぶだよ、溺れてないから(笑)。


泳ぐには浅すぎるけど、
深いところは流れが速いので浅瀬で棒遊びね。

恒例の飛騨参り_後編_f0234023_7333777.jpg
それでも流れの方に枝が行っても、
躊躇無く取りに行ってしまう。

泳ぎに自信がついたのはいいけれど、
危険センサーが作動しないのも困るよ…


上でブルブルしては、

恒例の飛騨参り_後編_f0234023_7322616.jpg

また勢いよく川へ。
恒例の飛騨参り_後編_f0234023_7334263.jpg
そしておひたし。
恒例の飛騨参り_後編_f0234023_7322767.jpg
相当気持ちいいんだろうなぁ、顔がゆるんでる(笑)。
これで、キャンプ場の汚れもおちるな♪


よし、ちょっと場所を変えようね。

恒例の飛騨参り_後編_f0234023_7323411.jpg
なんだか、
夏休みに入って浮かれた小学生みたいなはしゃぎっぷりです。



そして、
本来のオーチャン・ビーチへ到着。

恒例の飛騨参り_後編_f0234023_7322551.jpg


スロープ下には、
ちょっとした砂のビーチが広がってます。

恒例の飛騨参り_後編_f0234023_7323476.jpg


オーブ、
おかーちゃんも一緒におひたししたいよ(笑)。

恒例の飛騨参り_後編_f0234023_7321390.jpg
写真だからお伝えできないけど、
川に入るとワンコラワンコラ、それはもう賑やか。

なんで吠えるんだろ?
楽しすぎてつい声がでちゃうんだろうか?


またまた場所を移動して、
人工物の間にすっぽり納まって満足そう。

恒例の飛騨参り_後編_f0234023_7324889.jpg
恒例の飛騨参り_後編_f0234023_7322997.jpg
そうかそうか、ウチの子になってよかった?

そろそろ帰りますよー。
名残惜しいだろうけどね。

恒例の飛騨参り_後編_f0234023_733249.jpg


ということで、今年の飛騨参りも無事終了。

本当ならば帰りはフェアリー達に会いに行きたかったけれど、
翌朝はダンナが朝早いこともあり、
このまま帰ることにしました。

寄り道もせず、行きと同じルートで帰ります。

談合坂で最後のトイレ休憩しようと立ち寄ると、
遠くに白いモフモフが…しかもダブル!
えええっ!
まさか!

ということで、番外編へつづく(笑)。


Pやん、Mちゃん、Kひこくん、Fちゃん、A~ちゃん、AOちゃん、
きっと空から見ていたであろうS!
今年もご一緒できて、
でもってオーブの面倒も見てくれてありがとね~。
秋にでも、
一緒にダウンリバーできるといいね。

Commented at 2013-07-23 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obu20100331 at 2013-07-24 09:29
▼お返事です

▼鍵コメさん
湯加減ならぬ水加減をたしかめるために、まずは「おひたし」するみたい。
高原川沿い、遊歩道が続いているので、流れもゆるくて泳げそうな場所もいくつか見つけてはいるのですが、やっぱりここに来てしまいます。

午前中ならそんなに気温も高くなかったし、いい水遊びができますよ。
ぜひ!
Commented by みなみママ at 2013-07-24 10:36 x
オーチャン・ビーチいいですね。
こんなに喜んでくれるからパパさん・ママさんも楽しいですよね。
みなみにも習わせたいです。

平湯って涼しいんですね。

今週はいよいよサモキャンですね。
楽しんで来て下さい。
そして、雷がなりませんように。
Commented by obu20100331 at 2013-07-25 09:42
▼お返事です

▼みなみママさん
すてきな川でしょ~。浅いから、みなみちゃんでも安心して遊べますよ。荒神の湯の裏の川です。(高原川かと思っていたら、そこは蒲田川でした)
オーブは水に放り込んでも、溺れても、泳げなくても、それでも躊躇無く水に入っていくタイプだったので連れて行きがいがあるけれど、みなみちゃんがそこまで水が好きじゃなければ、無理しないほうがいいと思いますよ~。

サモキャン、やっぱり参加は無理でしたか。
ではでは、楽しんで行ってきます!
by obu20100331 | 2013-07-23 07:56 | 川遊び | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31