家庭内打ち水、終了か?

日々、お留守番中に家庭内打ち水をしてくれているお陰で、
涼しい我が家。
(ウソ、エアコンつけてるから)

その仕事が終わると、
水入れはオーブとともに、
あちこち移動しているみたい。


家庭内打ち水、終了か?_f0234023_7504449.jpg


家庭内打ち水、終了か?_f0234023_7504514.jpg


この水がなくなっても、
別にドリンクホルダーがあるので、
飲みたくなったらそこから飲むと思うのだけれど、
殆ど減ってません。

これからどんどん暑くなるし、
毎年毎年思ってることだけど、
やっぱり心配。


なので、
毎朝飲んでる牛乳を半分だけあげて、
残り半分をお留守番中に飲めるようにしました。


家庭内打ち水、終了か?_f0234023_7301172.jpg

陶器のお皿に牛乳、
そしていつもの水入れに少量の水
(すぐにひっくり返すので、もともと少ししか入れてません。)

帰ってくると、
水入れはいつもどおり部屋の中に転がってるけど、
陶器のお皿はそのままの状態。

ということは?



翌日。


家庭内打ち水、終了か?_f0234023_7301135.jpg

逆にしてみました。
いつもの水入れに牛乳、陶器のお皿にお水。


帰宅したら…


家庭内打ち水、終了か?_f0234023_7301268.jpg


朝と同じ状態で、
食器がそのまま残ってます。
やったー!


これ、
いまのところ2日間続いてます。


今まで夏場の水入れで散々悩んできたけれど、
秘密兵器も投入してみたけれど、
ことごとく惨敗。


それを思うと、勝利宣言出したい気分だぞー。



オーブ、出してもいいかな~?

家庭内打ち水、終了か?_f0234023_7301233.jpg
ドライヤー後のブラッシング中。

「いいとも~」
とは言ってくれないか…

Commented by フェアリー at 2013-05-15 20:02 x
あれれ~っ、オーブ
もう、打ち水しないの?
ビショ地限定にするのかな?
これからはエアコンついたおうちでお留守番だから
打ち水しなくても涼しいよね!
私は…毎日『家庭内打ち水』してるです。
特に氷を入れて貰って、氷をカリカリした後のお水は
いい感じだよ。

だから、おかーさんが給水ボトル付けてくれてる。
Commented by みき at 2013-05-16 08:52 x
ウチも留守番中は水、ほとんど減ってないよ(T_T)なかなか飲んでくれないね〜。
なので人間がいる時に、牛乳水や山羊ミルク、ヨーグルト水とかあげてる。
これからどんどん暑くなるからね、頑張って水分摂らせよう!
陶器のはヘルスウォーター?ウチ、使ってるよ。でもオーちゃんはステンがお気に入りなのかな。
Commented by obu20100331 at 2013-05-16 09:51
▼お返事です

▼フェアリー
なーんか、いつもと勝手が違うから様子みてるんだ。
氷入りのお水は「まいう~」だよね♪
ボクも、お散歩後のお水は氷入りで冷え冷え~。

なんか今日、雷ゴロゴロが来るかも、ってテレビで言ってた。
やだよ~…

▼みきさん
そうそう、留守番中は殆ど水分取ってないですよね。
その分、うちもご飯も水分多目、牛乳水も冬より多目、とにかくたくさん飲ませるよう心がけてます。

陶器の器、あれはプレーリードッグを飼っていたときに使っていたエサ入れなのです。
あの子達も、強靭な手で「てーい!」って器をひっくり返すもんだから、重たい食器を使ってました。
でも、もともとはワンニャン用だったかな…?
怜音ちゃんが使ってるヘルスウォーター、気になってるけどお値段的になかなか手が出せなくて(笑)。
今の器で大丈夫そうだったら、真剣に購入を考えようかな。

ちなみに、昨日も食器は無事でした♪
(お水もたくさん入れたけど、半分に減ってました。飲んだくれたみたい)
by obu20100331 | 2013-05-15 12:20 | オーブラカ | Comments(3)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31