お台場で、おひたし。

昨日気にしていたお耳のカイカイ&頭ブルブルも治まったし、
海が以外にもキレイだったので、
どうぞお入りください。
(ダメ、と言っても、ここに来た時点で入水を止めるのは私の胸が痛むのです。。。)


お台場で、おひたし。_f0234023_14342752.jpg


お台場で、おひたし。_f0234023_14342776.jpg

かなり満足そう。

オーブがいる場所が深いわけではないんです。

中で伏せの状態で、
どっぷりと浸かってるのです。
これが”オーブのおひたし”。

オーブは泳ぐのが好き、
っていうよりは、
こうやって"ひたひた”に、温泉のように浸かるのが好きみたい。



楽しいねー♪

お台場で、おひたし。_f0234023_14343468.jpg



砂浜を爆走して、


お台場で、おひたし。_f0234023_1437850.jpg



海に飛び込む。

お台場で、おひたし。_f0234023_15273184.jpg

ものすご〜くはしゃいで、
北海道の海で弾けた時を思い出しました。

今年も、
北のおとーちゃんに連れて行ってもらおうか。
また琥珀くんとはじけたいね♪


たまたま近くにいたお友達に、
テンションアップのまま「遊ぼ!」とお誘いするも、
ドン引きされちゃった(笑)。


お台場で、おひたし。_f0234023_14371148.jpg


なので、お得意の穴掘り。

お台場で、おひたし。_f0234023_1828521.jpg


また走って、

お台場で、おひたし。_f0234023_1828756.jpg


海へ。

お台場で、おひたし。_f0234023_18281319.jpg


お台場で、おひたし。_f0234023_18283191.jpg


お台場で、おひたし。_f0234023_18283144.jpg


お台場で、おひたし。_f0234023_18283291.jpg


お台場で、おひたし。_f0234023_18283823.jpg


お台場で、おひたし。_f0234023_18284346.jpg

断言しよう。
このとき、
ビーチで一番輝いて注目を浴びていたのはキミだよ♪


この楽しそうなお兄さん達、
オーブを見て「ああいうの、いいね〜」と言ってるの聞いちゃった。


お台場で、おひたし。_f0234023_1840571.jpg
お兄さん達もステキですよ♥


真水でささっと砂を落として、
駐車場まで歩いて乾かそうね。


お台場で、おひたし。_f0234023_18461619.jpg



レインボーブリッジ。

お台場で、おひたし。_f0234023_18284964.jpg

う〜ん、いい天気!



また水に入ってるし。

お台場で、おひたし。_f0234023_1829029.jpg

駐車場に着いた頃には日向はけっこうな暑さ。
まだ9時過ぎなんだけどね。


本格的に暑くなる前に帰りましょう。
持ってきた氷で、
オーブもちょこっとクールダウンです。


お台場で、おひたし。_f0234023_18303123.jpg

最近まで、
中身はコーヒーだったんだけどねぇ。
これからは、オーブ専用の氷入れになります。
氷を持ち歩くと、
ワンコにも人間にも何かと便利なんですよ。


帰りの車では、
気持ち良さそうに寝てました。


お台場で、おひたし。_f0234023_18303690.jpg

マズル、じつは砂だらけ。

今のうちにグッスリ寝んねしときなね〜。

帰ったら、
軽くシャンプーするからね〜。
いっひっひ♪

Commented by いっちゃん at 2013-05-13 13:50 x
オーブ楽しそう~~♪
莉乃もね、柳瀬川で大はしゃぎでドッポンドッポンと遊んで
注目を浴びてるよ・・・・(^^ゞ
そして同じく、しつこい 「遊ぼー!!」 でお友達がいつもドン引きだよ・・・。
大きい兄ちゃんが 「こいつは何歳になると落ち着くの?」って
夕べ聞いてたけど、一生、無理だと思う・・・。
楽しければOKだよね~!
Commented by らてまま&ぱぱ at 2013-05-13 19:57 x

とっても楽しそう(*^_^*)
めちゃくちゃイキイキしてる♪
オーブパパさんの笑顔も素敵ですね☆彡

らてもオーブ君に”おひたし”教えてもらいたい!
次回遊ぶときに、伝授お願いしますm(__)m
Commented by 翠紅 at 2013-05-13 20:44 x
おぉ~~!これがオーブ君のおひたし(笑)
お浸しになったり、砂浜を走り回ったり、楽しそうですね(^-^)
うちの子達も水辺は大好きですけど、
お浸しになることはないなぁ~。

琥珀もまたオーブ君と走りたい!って言ってますよ~(笑)
日程が決まったら教えてくださいね!
平日だったら、張り切って休みます(爆)
Commented by さぉ at 2013-05-13 22:05 x
【おひたし】いいですね〜♪
立っているダケの◯和と違い、凄く深みで地面を踏みしめている様にも見えます!
バタフライと一緒に、よろしくお願いします〜^^

早朝のお台場!その手がありましたね〜♪
大大大好物のガンダム様も独り占め!(出来たら、赤い彗星も等身大を作って欲しかった…)
前に広場で夜、動くガンダム様を拝見し、感動で泣きました(TT)
Commented by ラスママ at 2013-05-14 09:10 x
でーたー!!オーブくんのおひたし~ヽ(≧∇≦)ノ
去年、生で見たときの衝撃がよみがえってきましたぁ♪
ほんとお風呂に浸かってるみたいで、めちゃめちゃ可愛いですよね~(//∇//)
また今年もぜひ生で見てみたい!!

楽しそうなお兄さんたち・・・ほんと楽しそう。。
ガンダムは、動くのですかっ!?操縦できるのですか?
神戸にも鉄人28号がいますが、かっこ良さがだいぶ違いますね~f(^_^;
Commented by obu20100331 at 2013-05-14 10:24
▼お返事です

▼いっちゃん
莉乃たん…場所は違えど、やってることは同じだね(笑)。
お兄ちゃんの問いに、私も答えてあげる。
「多分、莉乃たんは一生無理」。
だって…止まらないんだも~ん。

間違いなく、フェアリーや美都貴よりもお転婆だもん。
スマイル、ムーもどっかりと落ち着いてるし、きっとだいふくくんだって、そう。
はっちゃけ組として、このまま一緒にがんばろうね♪

▼らてまま&ぱぱさん
あの弾けっぷりは、見ていて気持ちいいぐらいでした。
走って、海にダイブして、その繰り返し。
回りも、みーんなオーブに見惚れてました(いや、あっけにとられてたのかも…)

技はね、目で見て盗むもんだよ。
きっとオーブも、怜音ちゃんからそうやって技を盗んだに違いない。

▼翠紅さん
はい、これが「おひたし」です♪
さすがに伸縮リードつきだったけど、自由に弾けてました。

9月、もちろん張り切ってお休みを取って頂きますよ~(笑)。
琥珀くん、お相手よろしくねー。
Commented by obu20100331 at 2013-05-14 10:24
▼さぉさん
心和ちゃんが、正しいサモエドの水遊びなんだと思う。
去年サモキャンに参加したとき、「おひたし」」になっていたのは、まさにオーブと怜音ちゃんだけ!
ええっ、みんな水中で休まないの?とびっくりしましたもん。

早朝のお台場、風が気持ちよくて最高でした。
動くガンダム見れたんだ~、いいなぁ。
私は、胸から白い煙が「むはぁ~」と出てくるのを見ただけ。
でも、私も実は、ガンダムよりもジオンのほうが好き♪
ほんと、シャアザクも作って欲しい!

▼ラスママさん
ええ、今年も生でお見せいたしますよ~。
サモキャンでお会いしましょう!

あのお兄さん達、大学生なのかな~。
なんか、全身で「夏だぜ!」ってオーラをムンムンだして楽しんでました。

ガンダム、動くかどうかは分からないけど、光ります。
操縦できるかどうかは…できたらいいね♪
(屋内の施設で、実際に操縦席に乗れるコーナーがあるらしいけど)

鉄人28号かー。。。微妙(笑)。
Commented by さぉ at 2013-05-14 12:57 x
何度もすみません(^-^;
そうそう、動くと言うか、煙をモクモクさせながら、顔が動いたりです(笑)
煙を出すのに、ガンダム様、水日だしでしたが、私カンドー(TT)
シャアザク...頑張れお台場さん♪作って~
Commented by みなみママ at 2013-05-14 15:06 x
わぁ~、オーブ君楽しそう。
こんなに喜んでくれるなら、いつでも海や川に連れて行きたくなりますよね。

みなみは山や雪は喜ぶけれど、水遊びはイマイチです。
オーブ君、みなみにも水遊びの楽しさ教えてあげてね。
Commented by アンジー&ムーママ at 2013-05-14 21:16 x
オーちゃんおひたし、美味しそ~!先代のゴールデンは川で水量が少ないとどーしても浸かりたかったのか?おひたしに・・・。なつかし~!!

ムーちんはどうかしら?でも水の中の方が足への負担が少ないよね?
アンジーさんは莉乃たん組かも・・?けっこう泳ぎは上手ですよ!後が大変なので2人一緒のスイミングは勇気がいりますが~!!

今年の夏はチャレンジしちゃおうかな?!ご指導のほど、よろしくお願いします。
Commented by samozuki at 2013-05-14 22:15 x
お台場で泳ぐとは、やっぱりオーブはシティボーイだね~!

私なんてお台場に行った事ないのになぁ==(泣)
オーブはお散歩より活き〃してるようだね♪


アイルはまだ海に入れた事ないけど、ヤッホーで入って行ったら絶対引きずられて、きっと私は「土左衛門」・・・(汗)になってるね―!

Commented by samo-noel at 2013-05-14 23:33
『オーブのおひたし♪』
ぎゅ~って抱き締めたらビショ地気分が楽しめそう♪
フェアリーは後が大変そうなので
泳がせたことはないけれど…
単独ならおひたしになりそうな気もするし
お友達がいたら水中ドスコイしそう(笑)
Commented by obu20100331 at 2013-05-15 10:23
▼お返事です

▼さぉさん
顔だけじゃなくって、歩いちゃえばいいのにねー(って、無茶だし)。
ぜーったい要望は多いはず!
シャアザク、出来たらお台場は大変だー♪

▼みなみママさん
そうなんです。
あれだけ喜んでくれると、毎週でも水辺に連れて行ってあげたいって思うんですよね。
あとの手入れは、まあ、それなりに大変だけど。

みなみちゃん、水の楽しさまで知ってしまったら、最強になりそうな気がする(笑)。

▼アンジー&ムーママさん
私も、川でゴールデンさんのおひたし、見たことありますよ。
おっきな体を、浅い川に一生懸命ひたして涼んでました。

ムーちんの足には、プールで水泳するのはよさそうですよね。
それで筋肉がつけば万々歳!

ぜひぜひチャレンジしてみてくださ~い。
Commented by obu20100331 at 2013-05-15 10:23
▼samozukiさん
水があれば、どこでも入っちゃいますから。。。

お台場、確かに行ってるけれど、本来の楽しみ方(ショッピングとか?)は、殆どしてません。
オーブがいるしね。
というか、オーブがいなければお台場って行ってないかも(笑)。

▼ちょびんさん
あの時、満面の笑みを浮かべながら私の元に走ってきたけれど…避けました(笑)。

I家出身の子は、みんな水遊びが好きなんじゃないかなー。
フェアリーも、きっと弾けて遊ぶでしょうね♪
by obu20100331 | 2013-05-13 09:33 | お出かけ | Comments(14)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31