GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!

29日、朝4:30起床。
軽くオーブに朝ご飯をあげて6時出発。

中央道も順調に流れていたので、
いつもの談合坂で小休止。

ランで遊んでいると、
初めましてのサモエドさんがやってきました。


GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!_f0234023_22101726.jpg

まもなく1歳になるクーちゃん。
男の子です。
(らて氏と遊んだことがあるって!)


ここが初めてのラン、
ということで最初はシッポも巻いてびびりまくり。
(どっかのア○ルと一緒だな・笑)

それでも、
慣れてくるとオーブのことも遊びに誘ったり、
だんだんと本性を発揮してきましたよ〜。
飼い主さん曰く、しつこい、んだとか。


もっと一緒に遊びたかったけど、
お互いまだまだ先の道中が長いのでお別れです。

きっとまた会える気がするな。



次の休憩地は駒ヶ岳SA。

GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!_f0234023_216538.jpg

ここはニッキじいじをはじめ、
たくさんのサモエドさん達の休憩場所でもあるのです。

最近は誰が立ち寄ったのかな。


渋滞もなく、
恵那ICを降りてキャンプ地へ向かいます。

途中、
道の駅で晩ご飯に使うキャベツを買おうと2カ所立ち寄ったけど、
どこもすっからか〜ん!

キャベツどころか、
他の野菜すらもほぼ完売!

結局、その先にスーパーもなさそうだったので、
途中のコンビニでゲット。

はあ、よかった。


そして14時頃、
本日のキャンプ地、「飛騨 金山の森キャンプ場」に到着です。

敷地内に、いくつかキャンプ場が別れていますが、
今回利用したのは上平準オートキャンプ場です。


予約の段階で、
大きな犬がいるのでできれば広くて、
隣と隣接していないサイトを希望したところ、
トイレからは遠いけれど、
一番奥の2サイトが合併した「1番サイト」をオススメされました。


GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!_f0234023_22454890.jpg

しかーし、
この日の利用客は我が家だけ。

なので、好きなところを使ってもいいですよ、と。

おすすめは、
トイレ、炊事場、川から近い12,13番、とのことだったので、
13番を使うことに。


キャンプ場の入り口からみたところ。


GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!_f0234023_2254198.jpg


今回も、トルテュくん登場

GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!_f0234023_21154734.jpg

サイトは、
車1台と大きいトルテュくんでも余裕がある広さでした。



そして、裏手には…


GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!_f0234023_21155244.jpg

エメラルドグリーン色が美しい&眩しい弓掛川!


魚影もハッキリと見えたし、
しかもかなり大きい!

GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!_f0234023_23225258.jpg

近くにいた釣り人さんに聞いてみたら、
前日に釣り大会があってアマゴが放流されたそうで。。。
その生き残りだったのね。


設営はダンナ一人でがんばる、
とのことだったので、
ソワソワと落ち着かない子を連れて早速川へ〜♪


GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!_f0234023_21155821.jpg


GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!_f0234023_2116379.jpg


GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!_f0234023_21165117.jpg


GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!_f0234023_21165580.jpg



GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!_f0234023_23301921.jpg



オーブ、楽しい?


GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!_f0234023_21261878.jpg


GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!_f0234023_21262161.jpg

それはダメ(笑)。


さすがにまだ水も冷たかったので、
オーブもずっと入ってるわけでもなく、
出たり入ったり、
たまにお浸しになったり(^.^)。




なので、設営のお手伝い。


GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!_f0234023_21263492.jpg

ここ、
地面が砂利が多いのでご丁寧にすのこまで貸し出ししてるんですよ。

ちなみに、
ダンナがこの「すのこ」を持って歩いているのを見たオーブ、
ビビって車に逃げ込みました…
見慣れないものもダメなんだね…
しばらく車にて篭城(^^;;


私も、喉を潤しながらこまごまとセッティングです。


GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!_f0234023_21263956.jpg

ただ、
翌日は出発が早いのと雨の予報が出ていたので、
晩ご飯を作りながら使い終わったものからどんどんと撤収。


なんとか機嫌が直ったオーブ、
ようやくテントの中へ戻ってきてくれました。


GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!_f0234023_2127460.jpg

あ、まだ仏頂面だった(^^;;



それでは、本日の晩ご飯♪


GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!_f0234023_21264742.jpg

どちらもキャベツ必須メニューの、
大好きな鶏ちゃん〜♪
汁物、作り忘れたけど、ま、いっか♪


オーブは自分のゴハンを食べ終わって足元で寝てます。
イイコだね〜。


GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!_f0234023_21362892.jpg


もう食べ物も、やることも、話すこともなくなったので(笑)、
早々と就寝。
この日もオーブはテントの中でグッスリ。


明け方からポツポツとテントに雨が落ちてきました。
ああ…きたか…


キャンプ場、
auとdocomoは電波が繋がらないため(SBはわかりません)、
オフ会が開催されるか確認するため、
とにかく早く撤収して電波の届くところにいかなければ!
ということで、朝ご飯はこれ。


GW3日目_岐阜、金山キャンプ場で1泊!_f0234023_0201885.jpg

うん、うまい!


本格的に降り出した雨の中、
撤収もパパッと終わらせ、
7時、キャンプ場を後にしました。


そして、宝仙ポチの森のオフ会会場へレッツゴー!したのでした。


キャンプ編、おしまい★



オマケ
キャンプ場、
ブヨと思われる黒い小ちゃいのがぶんぶん飛んでました。
まあ、清流とセットでいるものだしね(ー。ー)フゥ

腕まくりしていたので、そっと袖をおろしました。。。
今回は被害無し♪

Commented by アリオン at 2013-05-04 07:41 x
綺麗な川ですね~ 深さも丁度よくて♪
オーブ君、自分のご飯は自分で調達しなきゃ(笑)

蓬莱の同じのを我が家も以前飲みました。
けっこうイケましたよね♪

サモエドの季節にお会いできなかったのは残念でしたが、
これからのキャンプシーズンにはまたご一緒したいです。
よろしくお願いしま~す!!
トルテュの乾燥も大変そうですね・・・。
Commented by 翠紅 at 2013-05-04 09:22 x
綺麗な川ですね~(^-^)
って「お浸し」に笑ってしまいました(笑)
Commented by らてまま&ぱぱ at 2013-05-04 16:01 x

クーちゃん❤
茶々君3人で遊びましたね~
確かまだ半年だったような…
お耳が立って、とっても立派になりましたね~
また、会いたいなっ♪

キャンプ場、きれいな所ですね。
川も美しい☆彡
お料理もおいしそう(^u^)

オーブ君も良い仔ちゃんだし、最高ですね!
Commented by samo-noel at 2013-05-04 19:25
広々、貸し切りのキャンプ場
いいですね~。
ノエル父は岐阜県内はほぼ縄張り
じゃなくて、庭のような感じですので
このキャンプ場付近も知ってるかも。
オーブ、初めての物は恐いんですね。
おとーさんが持っててもダメ…
車に籠城するって_(^^;)ゞ怪しさ満点だったのかな?
岐阜に来たら鶏ちゃん食べないとね♪
確かにキャベツは必須アイテムですね~。

川に浸かるオーブ、さすがチーム・カッパさん。
もう少し暑くなったら、お母さんレスキューもしてくれますね。
Commented by samozuki at 2013-05-04 20:09 x
こんばんわ~!
どっかのア○ルに反応して出てきました~。
アイルじゃあないよね~(汗)--!(笑)

キャンプ出来る人って、、、尊敬です。
大昔==塾の催しでキャンプに、泣く〃参加ししました。

虫は恐いし、ましてや暗闇の離れたトイレ、、殆ど眠れずに朝でした・・・(*_*;

食材を揃えるのも一仕事でしょー。
キャンプは、オーブのブログで楽しむ事にします。♪♪
Commented by みなみママ at 2013-05-05 09:33 x
わぁー、綺麗な川。
オーブ君の所に遊びに行こうかと思っていましたが、迷っているうちに終わってしまいました。

下呂の方はあまり行った事がないのでが、楽しそうな所があるんですね。

オーブ君も川遊び・泥遊びをして岐阜を楽しんでくれたかな?
Commented by obu20100331 at 2013-05-06 10:45
▼お返事です

▼アリオンさん
そうなんですよー。
オーブに魚を取ってきて!と言ったんですけどね〜。
オーブにつかまるような、おバカな魚はいなかったようです(笑)。

岐阜、ときたら蓬莱ですね。
初めて飲んだお酒だったけど、クイクイ♪
おいしかったですー。

こちらこそ、キャンプ、またご一緒させてください。
テントの乾燥、家ではできないので、乾かしに川までお出かけしてきました。

▼翠紅さん
とってもきれいな川でした。
夏ならば、オーブと一緒に泳いだんだけどな〜。
「オーブのお浸し」、川にいくと、よく見られますよ(笑)。

▼らてまま&ぱぱさん
会った前日に、らて氏と遊んだんですよ〜、と言ったら飼い主さんビックリしてました。
また会う機会もありそうですね♪

キャンプ場、我が家だけで寂しいかなー、とも思ったけど、気兼ねなくノビノビできました♥
Commented by obu20100331 at 2013-05-06 10:45
▼ちょびんさん
他のエリアには、キャンパーさんがいたけど、そこも1組だけでした。
ほんと、岐阜エリアはいいところが多いですよね〜。
大好きです♥

鶏ちゃん、さすがにキャベツ無しは悲しいですよね。
今回は、バッチリ自宅用も買ってきましたよ。
でも、同じ商品でも、道の駅と普通のスーパーでは値段が全然違うんですね。(もちろん、スーパーの方が安い)

▼samozukiさん
どっかのア○ルとは、もちろんアイルのことだよ〜ん♥

キャンプに虫はつきものですからねー。
暗闇のトイレ、確かにそれは私も怖いです(笑)。
でも、お酒飲んじゃえば恐怖も半減♪大人ってステキー(笑)。

▼みなみママさん
同じみなみちゃん地方とはいえ、岐阜は広いですからね〜。
下呂は、いつも通過点だったので、今回は初めての滞在となりました。
(でも、温泉にも入ってないし。)

岐阜、おもいっきり堪能できました♪
by obu20100331 | 2013-05-04 06:55 | キャンプ | Comments(8)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31