ついに買っちゃった&デビューしちゃった2

さて、
設営も順調に終わり、
可愛い子たちの遊びに付き合います。



まずは怜音ちゃんの、
ジャンピング・ボディーアターック!


ついに買っちゃった&デビューしちゃった2_f0234023_2394681.jpg


負けないぞー!
とオーブは怜音ちゃんを転がし…


ついに買っちゃった&デビューしちゃった2_f0234023_239502.jpg

そしてまたジャンピング…ん?


なんと怜音ちゃん、
アタックが効果ないと悟ったのか、
オーブのリードを咥えて走り出した!


ついに買っちゃった&デビューしちゃった2_f0234023_239527.jpg


ついに買っちゃった&デビューしちゃった2_f0234023_2394817.jpg


ついに買っちゃった&デビューしちゃった2_f0234023_2395279.jpg

二人でピョコピョコ弾むように走って
(オーブが怜音ちゃんに引っ張られてる、ともいう)
もう可愛い~!

ついに買っちゃった&デビューしちゃった2_f0234023_2394977.jpg

最後は二人で仲良く(笑)。


と、
めいっぱい「どすこい@スノピ場所」を堪能したところで、
白モフさんたちは休憩。

私達は晩ご飯の支度にとりかかります。



ああ、のど渇いちゃった。
潤さないとね♪


ついに買っちゃった&デビューしちゃった2_f0234023_2395029.jpg

うま♪


くつろぐダンナ&オーブ。


ついに買っちゃった&デビューしちゃった2_f0234023_2395939.jpg



怜音家のランタン。

ついに買っちゃった&デビューしちゃった2_f0234023_231031.jpg

いいねぇ。
うちも欲しいなぁ。



怜音ちゃんもまったり休憩中♪


ついに買っちゃった&デビューしちゃった2_f0234023_2310498.jpg



お、怜音父が料理をはじめたぞ。


ついに買っちゃった&デビューしちゃった2_f0234023_2310074.jpg

さすが、女の子。
えらいね♪
この日の怜音家のメインは煮豚。


ついに買っちゃった&デビューしちゃった2_f0234023_2310596.jpg

うわ~、オレンジが入ってるよ。
出来上がりが楽しみです。


我が家は、
ダッチオーブンでビビンバ。
色々とせわしなくて写真無し。



段々と日が暮れてきました。


ついに買っちゃった&デビューしちゃった2_f0234023_231011.jpg


ランタンをつけると、
こんな感じ。


ついに買っちゃった&デビューしちゃった2_f0234023_231063.jpg



煮豚も出来上がり~。

ついに買っちゃった&デビューしちゃった2_f0234023_23122757.jpg

あ、
音もなく忍び寄ってきた子はオーブか?


じゃん♪
両家、料理が出揃いました。


ついに買っちゃった&デビューしちゃった2_f0234023_23124327.jpg

怜音家は、煮豚と豚汁。

煮豚、
脂が全然しつこくないし、
トロットロですっごく美味しかった!
豚汁も体が温まってポカポカ♪


我が家はビビンバと、
アボガド&モッツアレラチーズを生ハムで巻き巻きしたもの。


ビビンバがねぇ…お米がねえ…
あまり上手に炊けなくて、
べちゃべちゃして失敗か!
と焦ったのだけれど、
なんとか食べられるまでにリカバリーできました(笑)。


でも、
4人のところ白米3合で作ったもんだから、
多すぎちゃって、
ダンナから100回ぐらい「ばかじゃねーの」と言われる始末。


そして、
実際食べても食べても減らないと言う、
恐ろしい食べ物になってしまいました。。。


お酒は、
我が家のワインと、
怜音家からはとっておきのアイスワイン。

お値段聞いて、
びっくりしたー!
とーっても美味しかったです。


私たちは、
中で楽しい話しでワイワイ♪

外では、
ドスコイ@スノピ場所「夜の部」が始まった模様。

メッシュ越しに、
白モフさんがぶつかり合ってるのが見えます。


外はかなり冷え込んできたので、
入口のメッシュ部分も閉じたらけっこう暖かい。

何よりも風が防げる、
というのが一番大きいですね。
ああ、買ってよかった。。。


みんなできれいな星空を見上げたり、
最後は白モフさんたちも中に入れて、
それぞれマッタリ。


こうして夜も更け、
22時ごろおひらきです。


今回は、
テント泊も慣れてきただろうからバリケンを入れず、
今までなかなか寝てくれなかった専用のマットを入れてみました。

そしたら、
すぐにそこでゴロ~ン。
なんと、朝まで寝てました!


ちなみにインナーテントは狭くもなく広くもなく、
ちょうどいいサイズで、
今回はオーブのケリも鼻息も感じることなく朝までグッスリ。


もう1回、ひっぱります。


2日目につづく。

Commented by みき at 2013-04-16 12:44 x
第2弾は怜音のアタックで始まりだ!
青空に映えて素敵だわ~。
オーブのリードを咥えて走るなんて、怜音ったら新しい遊びを発明したね。
この時の写真、一枚も撮ってないから嬉しい。
夜も風が防げるだけで随分違ったね。
いや~、良いお買い物してくれました!
ビビンバも量はともかく、味はとっても美味しかったよ(^◇^)
Commented by samo-noel at 2013-04-16 19:27
のびのびスノピ場所ドスコイ!!
楽しんでますね~\(^o^)/
新しい遊びをみっけした怜音嬢
仲良しな2人のランデブーがステキ!!
キャンプの楽しみのウマウマ…ご主人から『ばっかじゃねーの?』の100パンチ、凹みそう…。

テント泊、オーブのケリも鼻息も感じなくて

実は寂しかったとか?
Commented by らてまま&ぱぱ at 2013-04-17 07:37 x

我慢できなくて…コメントしちゃいます(*^_^*)

白モフさん達、楽しそう~♪
リードをくわえて走っている怜音ちゃん
そんな楽しそうな怜音ちゃんを見て、真似をしたくなっちゃったのかな?
オーブ君は…(~o~)

素敵な青空&夕方…そして~ランタンのほのかな光
絵になりますね~

お料理もおいしそう(^○^)
ビビンバはー我が家が参加していたら
ペロっとなくなってしまったかも(笑)

次回、更新お待ちしてまぁーす!
Commented by obu20100331 at 2013-04-17 10:42
▼お返事です

▼みきさん
青空に白モフさん…お互い、真っ白じゃないのが少々残念だけどね(笑)。

あのリードを咥えて走り出したときには笑った!
さすが師匠、これならオーブの動きを封じれるもんね♪
いつも笑わせてくれる怜音ちゃん、大好きだよ♪

トルテュ、これからどんどん活躍してもらわないと。
あ、WILD-1のキャンプ場、サイトに車を乗り入れることが出来ないから、駐車場からサイトまでリヤカーで荷物を運搬するんだって。。。
サイト自体はすごーく広いけど、車大好きな白モフさんたち、やっぱり車がないと厳しいよねぇ。

ビビンバ、というか、次回はちゃんと料理の分量を抑えて臨みます(笑)。

▼ちょびんさん
料理って、ついつい、多めに作っちゃうんですよね~。
でも、もうみんな若くもないし(?)、そんなに食べられないので、次回はもっと少なめに作らないと。
スノピ場所、二人とも大ハッスルしてました~。

インナーテントは、密着感がなかったので寂しいというのはあったかも。
Commented by obu20100331 at 2013-04-17 10:42
▼らてまま&ぱぱさん
いや、別にガマンしなくても…(笑)。
そっかー、らて家がいれば、料理は完食だったのか!

ここのキャンプ場、いい所でした。
装備のレンタルも一式あるしね、またオフシーズンになったらこようと思うので、その時はぜひ!
って、その頃はらて家にもキャンプ道具が揃ってたりして(笑)。
by obu20100331 | 2013-04-16 09:51 | キャンプ | Comments(5)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31