ついに買っちゃった&デビューしちゃった♪

土曜日、朝4時半起床。

お出かけ準備をしていると、
テレビから聞こえてきた地震速報に驚く私達、
とオーブ。


慌てて大阪の実家に電話をしたら、
ものすごい揺れで飛び起きたそう。

その後の状況をテレビで見ていましたが、
大きな被害も出ていない模様…
なので、
準備を続けて6時出発です!


関越道に乗り、
関越トンネルを抜けると…

そこはまだ雪国じゃったぁ。


f0234023_2219037.jpg

魚沼のあたりは、
まだ田んぼも雪に覆われていて真っ白!


ちょっと期待しながら越後川口のSAに立ち寄ると、
雪遊びポイント発見しました♪


ほ~ら、今シーズン最後の雪遊びだよ、
と連れて行くと、
走る、跳ねる、掘る!

そして掘った穴に収まって、
この表情。


f0234023_2219050.jpg


よかったね♪



小千谷のあたりです。


f0234023_2219132.jpg


ここから先はもう、
殆ど雪も消えかけていました。



目的地近くで立ち寄ったレストラン、
こくわ屋 藤兵衛さん


f0234023_2219116.jpg

国道沿いにひっそりと立つ看板を見つけ、
恐る恐る入ってみたところ、
店内はジャズが流れるステキなお店でした。


メインはカレーのようです。

私が注文したジャガバタカレー。


f0234023_2219760.jpg

これだけでもフルーティなお味で美味しいのだけれど、
一緒に出してくれたこれらのソースもお試しください、
とのこと。


f0234023_22191378.jpg

お野菜にかけたり、カレーに混ぜたり。
いろいろ試してみたら、
あら美味しい!

真ん中の「こくわカフェソース」、
カレーの味に深みが出て、
やだ、なに、うんまーい!
ってんでお買い上げ。

こちらのお店で作ったオリジナルなんですね。

お肉や、
白身のお魚にかけても美味しそうなので、
使うのが楽しみです。


お腹もいっぱいになったところで、
いよいよ目的地到着!


f0234023_22192277.jpg



f0234023_22215667.jpg



そう、
ここは新潟県三条市にあるSnowPeakの本社&工場&キャンプ場、
Headquaeters

ここでキャンプするぞー!



キャンプときたら、
もちろんご一緒するのは怜音家

現地に13時待ち合わせ。



あれ?いきなりテントでラブラブですか?


f0234023_22192312.jpg

いえいえ(笑)。

じつは怜音家、
今のテントよりも小さいサイズを検討中なので、
候補に挙がってるモデルをスタッフさんに立ててもらい体験中。

購入前に、
実物を体験できるのはいいですよね。


そして納得いけば、
その場で購入もできるという、
なんとも魅力的で危険なシステム(笑)。


f0234023_22193412.jpg

怜音ちゃんにはおっきいでしょー。

これにするか、
もう2回りぐらい大きいモデルにするか…
怜音家の決断は後日に持ち越されましたとさ♪


さあさあ、
それではサイトに移動して設営開始。


じつは…
わざわざ新潟のこのキャンプ場にやってきたのは理由がありまして…

先日ゲットした大物を、
それを建てたいがために来たと言っても過言ではない!
(いや、実際そうだし)



怜音家にも手伝ってもらって、
設営スタート!


f0234023_221934100.jpg



f0234023_22193519.jpg


行き当たりばったり、
ぶっつけ本番タイプのダンナが、
滅多に見ないマニュアルを読んで指示を出します。
(ちなみに、怜音父は、マニュアル熟読派タイプなんですよ~)


そして、ついに…

f0234023_22193615.jpg


f0234023_2220154.jpg

メッシュシェルターとテントが一体化した
オールインワンのトルテュPro.

だいたいこんな感じで完成です。


この後、
中にインナーテントを取り付けて、
ここまでの所要時間、約1時間!

初めてにしちゃ、まあまあ?


万が一、
なにか起きてもここのキャンプ場ならスタッフさんがいるし、
設営のアドバイスももらえるし、
という理由でここまで来たのです。



この間、オーブも、


f0234023_2220992.jpg


怜音ちゃんも、

f0234023_22201630.jpg

いつも騒ぐことなく、
とーってもイイコで待ってくれるのです。



今度は、怜音家のNewアイテム登場!


f0234023_2220461.jpg


f0234023_22205532.jpg


f0234023_2221717.jpg


f0234023_22211978.jpg


みきさん、じ~んと感動中♪



怜音家と我が家のテント。


f0234023_2221314.jpg


サイトから見えるこの建物が、
水場&トイレ(ウォシュレットですよ!)。

f0234023_22382834.jpg



水場の右手にAサイト。

f0234023_22385357.jpg

左手に、
私達のいるBサイト。


f0234023_22384085.jpg

広々でしょ~。

なんとこの日の利用客は4組で、
全てフリーサイトなので贅沢に使うことができました。

オフシーズン、最高!

*車は、サイトへの乗り入れは禁止されています。
なので、
サイト間にある砂利道の、
決まったスペースに停める事になります。


ちなみに、
このBサイトはゴルフボールがよく転がってます。

なぜならば、
このカートがノロノロ走ってる道1本挟んだ向こう側がゴルフ場。


f0234023_2239914.jpg

飲み込んじゃうようなワンコさんは気をつけてね。
(たとえば、ここにいる白モフさんとか…)


さあ、お待たせ!

両家、設営も終わったし、
これからは(晩ご飯の支度まで)キミ達の時間だよ~!


f0234023_22392396.jpg

楽しそうにはじける白モフさん&晩ご飯編をお伝えします♪



つづく

Commented by samo-noel at 2013-04-15 19:29
そういえば小千谷といえば、I家のHさんの故郷ですね~。
テント、デッカーイ!!
サイト、ヒッローイ!!
こんなに素敵なキャンプ場があるんですね~。
設営中に静かに待っていられる白モフさんたち、お利口さ~ん♪
それにしても、見て、体験してお買い上げできちゃうなんて、キケ~ン(笑)
車に試乗したら欲しくなっちゃうのと一緒かも。

じゃがバタカレー、あまりに美味しそうで
早速、今夜のカレーにじゃがバター追加しました。
Commented by アリオン at 2013-04-15 21:22 x
新潟の何処に行ったのかと思ったら、
ナントHeadquarters じゃないっすかーーーっ!!
やっぱ広そうですね~。
またお話し聞かせてくださいね^^

そして高級テントのトルテュPro.なんて!!
これは夏キャンが楽しみだ♪

続きも楽しみにしてます^^
Commented by みき at 2013-04-16 12:34 x
アップ、はやっ!
そして素適写真が満載だ~。
いや~、オフシーズンのキャンプ場は最高だね。
ワンワン行っても、ドスドス走り回っても、心配無し!
我が家もスノピのテントの大きさを再確認出来たしね。
んで、テントをどうするかは、まだ思案中~。
Commented by nana0713 at 2013-04-16 15:00 x
おおお~っこれは高級テントを導入ですな☆ 
タープはウチも最初はヘキサだったけど、スクリーンタープは
虫除け雨避けになるし建てるのも楽だしイイよね♪

ヘキサは2人だと立ち上がるのが面倒だったけど、スノピのHPにヘキサを建てる動画があって「まさか一人で・・・途中でもう一人出て来るんでしょ」と思って見てたら最後まで一人で建てちゃった(^_^;)
もうね目からウロコ!今まで夫婦でケンカしながら建ててたのは何だったんだって感じ☆ 解放感とアウトドアらしさは最高だもんね♪

本格キャンパーのオーブ家には遠くおよびませんが、今年は是非ご一緒したいなぁ♡ 毎回初心者返りしちゃう我が家ですがヨロシクね!
Commented by obu20100331 at 2013-04-17 10:27
▼お返事です

>ちょびんさん
小千谷の文字を見たとき、「オーブ、ここは北のおかーちゃんの実家があるところだよ~」といいながら通過しました。

我が家、区画されたサイトは好きではなく、ぎゅうぎゅうな所はもっと苦手なので、人目を避けるとやっぱりオフシーズンの行動になりますね~。
なので、風を避けるシェルターが前から欲しくて…買っちゃいました。

カレー、まるごとお芋を乗っけるのもワイルドでいいですよね♪

>アリオンさん
Headquarters、広々、最高でした!
でも、もともとゴルフ場だっただけあって、傾斜のある場所も多かったですよ。

トルテュPro.思い切った買い物でしたが、これからバンバン活躍してもらうつもりです♪

>みきさん
へへ、ヒマなもんで(笑)。
ちょっと遠いけど、1サイト1組、最高だったね。
怜音ちゃんもオーブも、嬉しそうにのびのび走ってたし、それを見れただけでも来た甲斐があった!

テント、何を買うのか楽しみで~す。
Commented by obu20100331 at 2013-04-17 10:27
>nana0713さん
トルテュ、大きさが大きさなもんで、建てるのが大変かと思ったけれど、実際そうでもなかったかな。
これからキャンプするにしても、寒い地域を選んでいくと思うので、買ってよかった♪

私達と一緒にキャンプすると、朝早いけど…大丈夫?(笑)
by obu20100331 | 2013-04-15 12:49 | キャンプ | Comments(6)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by obu20100331
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30