ネコ

最近、めっきりと涼しくなりましたね。

北方犬の皆様方におかれましては、
さぞかし過ごしやすい日々を過ごしていることと思います。
その飼い主の私は、
最近猫さんLOVE♡


毎日見ているEテレ0655の「ねこのうた」に、
好みの子が出ていると、
「はあ、一緒に寝たい」
と強く思うようになってきたのは、
やはり涼しくなってきたせいでしょうか。


ね、一緒に寝てくれない子。

ネコ_f0234023_1354598.jpg
いや、そういう問題じゃなく(^^;;


私達が特に惹かれるのは、
長毛種でシッポが長くて、まるまる太ってる子。
自分たちは短髪なのに好みは長毛種なのですよ。

いつかはお迎えしたい!

でも、お出かけが多い我が家なので、
私達も落ち着いて、
オーブも縁側が似合うようなお年頃になってからの話でしょうね。

きっとダンナもオッケーするはず。

ネコ_f0234023_1354533.jpg
だって、オーブには言ってないも〜ん(*^^*)

Commented by shinshin0605 at 2012-10-25 14:43
はぁ!わかる!わかります!!
私も好みの猫は長毛種のぷっくりしている子です!!理想はバーマンです。エキゾチックみたいな顔ペチャは嫌。。

でも、本当に萌えてしまう猫といえば、やっぱりトラ!になってしまいます〜^^;
やっぱり太い脚が好きです。
Commented by 翠紅@フェリー at 2012-10-25 14:55 x
わかります~。
私も猫もいいな~って思ってて、長毛の子がいい!って思ってます。
種類でいうと、メインクーンかノルウェイジャン・フォレストキャットかな。
でも、うちは帰省するとなると長期になるから、今は無理ですね(^_^;)
Commented by samo-noel at 2012-10-26 05:48
想像しただけで温かそう♪
もともとサモはサモイェード族の皆さんが冬の寒~い中、一緒に寝て温か~くなっていたわけで…となると、シベリア級に冷えればオーブ坊っちゃんも一緒に寝てくれるかも??
あ~、タレ目なオーブ坊っちゃんに早朝から萌えました(*^.^*)
Commented by obu20100331 at 2012-10-26 12:21
▼お返事です

>shinshinさん
やっぱりサモエド好きさんは、ロン毛好きなのかな~。
バーマン、って知らなくて調べてみたら…シャムネコの毛むくじゃら版?
かわいー!ストライクー!

でもって、トラって…
虎退治の虎?Tigerさん?
私も、まだ赤ちゃんなのにぶっとい手を見るたびに、萌えてます。
あの太さ、手のひらの大きさがたまらないよねー。

> 翠紅@フェリーさん
お疲れ様でーす!
おおっ、翠紅さんも同じ長毛種好きなんだ。
メインクーンかノルウェイジャン・フォレストキャット、ペットショップで見たことあって、私もあの姿にノックアウトされました。

でも、さすがにネコさん連れて車での長旅は厳しいですもんね。
お互い、落ち着いたら、ってとこかな。

>ちょびんさん
我が家地方がシベリア級に冷えたら、それはもう氷河期時代…?
いいんです。
車中泊すれば、べったり添い寝してくれるから。
それでガマンかな~。

明日、美都貴に会いますよ~。
by obu20100331 | 2012-10-25 12:53 | Comments(4)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31