おそーい夏休み入りました_キャンプ最終日

と、その前に。
2日目の晩ご飯はダンナが担当。


おそーい夏休み入りました_キャンプ最終日_f0234023_9501316.jpg


おや、これは?


おそーい夏休み入りました_キャンプ最終日_f0234023_9501755.jpg

バレンシア風は、
シーフードではなく鶏肉やきのこ(山の物)を乗せるそうですよ。
カレーで下味をつけたチキンがうまい!



おそーい夏休み入りました_キャンプ最終日_f0234023_9505518.jpg



その頃、オーブは…


おそーい夏休み入りました_キャンプ最終日_f0234023_9522380.jpg
よく遊び、よく寝ます。


この後、
夜中から雨が降るという予報だったので、
片付けられる物は全て車に片付け、
雨に備えてテントに入りました。

やはりオーブはそそくさとバリケンへイン!
そしてスピー。。。
おやすみなさい。

予報通り、
夜中頃から降り始めた雨。

しっとりと濡れた3日目の朝を迎えました。


おそーい夏休み入りました_キャンプ最終日_f0234023_6354067.jpg



そしてサモエダーレッド、
出動です。


おそーい夏休み入りました_キャンプ最終日_f0234023_6354254.jpg

オーブの散歩、
朝ご飯を済ませてまったりしていると、
なぜかじりじりとホフク前進でテーブルの下へ移動。


おそーい夏休み入りました_キャンプ最終日_f0234023_934715.jpg


おそーい夏休み入りました_キャンプ最終日_f0234023_9344578.jpg


後ろから見ると、
こんな感じです。

おそーい夏休み入りました_キャンプ最終日_f0234023_9582431.jpg

もってりとしたケツがたまらなく可愛い♥

そのままキミが立ち上がると、
大惨事が起きるから気をつけてね。


と言ってる側から…


おそーい夏休み入りました_キャンプ最終日_f0234023_10105587.jpg

ああ、セーフ。


おそーい夏休み入りました_キャンプ最終日_f0234023_9412961.jpg

でも、
この後はお友達に会いにいくんだからね。

さあ、雨も上がったことだし、
撤収しましょう。


おそーい夏休み入りました_キャンプ最終日_f0234023_9421376.jpg


おそーい夏休み入りました_キャンプ最終日_f0234023_10232876.jpg


おそーい夏休み入りました_キャンプ最終日_f0234023_102352100.jpg


おそーい夏休み入りました_キャンプ最終日_f0234023_10241462.jpg


テーブル、
片付けちゃったもんね。

この後カッパを脱がせ、
最後の荷物を車に積み込んでいた少しの間のこと。


おそーい夏休み入りました_キャンプ最終日_f0234023_1111086.jpg

なんと、
ここで砂ホリはじめましたー。
もちろん手足、真っ黒。
最後の最後にやってくれました(涙)


おそーい夏休み入りました_キャンプ最終日_f0234023_1114161.jpg
騒がなかったし、
ちゃんと言うこと聞いていい子だったから100点あげたいとこだけど…


最後、砂ホリして仕事増やしたから、
今回は98点!  
←超あまあま親バカ採点。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

こうして撤収も終わり、
我が家の夏休みキャンプもおしまい。

この後は、
みちのくの銀家へ向かい、出発です。


その模様は、こちら

とってもおちつく桧枝岐村、
大好きです。
いつか、
雪のシーズンに訪れたいな。

Commented by samo-noel at 2012-09-23 12:54
アンダー・ザ・テーボーのサモエダーレッドくん。
どうしたですか?
ゴロピカでも察知したですか?

オーブ、寝る子は脳も育つんだって♪
今以上にお利口になれるですよ。

オーブのおとーさんはお料理が出来るですね。
かーさんが羨ましい~って言ってるですよ。
うちのおとーさんが作れるのは私たちのご飯だけなんだもん。
Commented by shinshin0605 at 2012-09-23 16:35
いつもながら、とてもおいしそうなご飯を作りますねぇ(●ꉺωꉺ●)
パエリアおいしそうー!

オーちゃん、100点満点だよ!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

わんさんなんて、パピーの頃はいい子にテント設営を見ててくれたり。
ご飯を用意してる時も、静かに待っててくれたのに…
今となってはワンコラ文句タレまくりですよー!。゚(。ノω\。)゚。ウワァーン
ごはん中なんか、その肉よこせやー!!(ノಠ益ಠ)ノ彡┻━┻ですよ!
あぁ。いつからそんな不良息子に…

カッパッパーのおチリ、モミモミしたい…(´◉౪◉`)
Commented by アリオン at 2012-09-23 18:37 x
そう!!
これですよ、私好みのパエリアは。
今まで作ったパエリアは魚介類の一般的!?なのでした。
魚の骨や貝殻が混ざってるご飯というのはどうも私の性格に合わなくて・・・。
これならいいわ(笑)

いよいよ今週末になりましたね^^♪
うちは定番のビーフシチューにしようと思っとります。
お酒はこないだと一緒のワインと雪中梅にしようかな^^
やっと寒い雰囲気のキャンプが出来そうなので楽しみにしてます♪
よろしく~^^

隣の電源サイトが空いてますが誰か来ないかな?

Commented by obu20100331 at 2012-09-23 23:11
▼お返事です

>ちょびんさん
あの瞑想は何してるんでしょうね(笑)。
寝る子は育つ…夏の間に、ちょっぴり育ったオーブですよ〜。(たぶん、ムーちんのほうが軽いと思う!)

フェアリー、ようやく涼しくなったね!これからはたーくさんお散歩して、おかーちゃんの運動不足の解消しなくっちゃ!

お料理はね、くっくぱっど、って魔法のページを見れば誰でもできるんだって。そこで食べたいものを見つければ、誰でもおいしいご飯が作れるんだって!

>shinshinさん
ほんと?美味しそうに見える?
キャンプで料理なんて殆どしたことないから、毎回がチャレンジですよー。しかも、毎回なにか忘れてるし(笑)。

オーブに、100点もらったよ♪って伝えますね。
わんさん、そんなに肉食系だったっけ〜。オーブもね、他にお友達がいると興奮しちゃってワンコラうるさいうるさい。
一人だとイイコなんだけど。。。

私は、わんさんのオチリ、モミモミしたーい♥
Commented by obu20100331 at 2012-09-23 23:32
>アリオンさん
ダンナは、パエリア好きだけど魚介はNGなんですよ。
でも、これは美味しかったです。
今度のキャンプでも作りますよ〜(タコスも)。ただ、パエリア皿が小さくてあまり具材が乗せられないのが残念なのです。

ビーフシチュー!
すっごい楽しみです。それに日本酒も〜♪
我が家も赤ワインもって行きますね。

寒くて上着を着る、っていう状況がとっても待ち遠しかったです。
いよいよシーズン到来ですね!

隣のサイト、予約票みたら空いてますね。
できれば埋めたいですね、場所的に。


Commented by samozuki at 2012-09-24 23:17 x
 まだまだ^!この時間で活躍しているヤンチャ坊主を怒鳴りながらです。

 オーブのサモエダーレッド!の妄想中には、思わず笑ってしまいました。

 頭に葉っぱをつけたオーブも、何か気合いが抜けていて可愛いですよ~!


 旅慣れたオーブ、ますます頼もしいお兄ちゃんになってきていますね。♪

 それにしても、オーブぱぱのパエリア^^とーっても美味しいそう(ヨダレ。。。。)

 今度・是非・・・お願いします(笑)
Commented by アンジー&ムーママ at 2012-09-25 01:02 x
オーちゃまの最後のカット、カレンダーにしたいくらいですね!すっごく可愛くて、ず~っと見ていたい・・・!

オーブパパさん凄い!どっかの誰かさんに爪の垢・・ですよ!

ムーちんが、今度会うとき、イッパイチュッチュのお約束忘れないで!って言ってます。よろしく~!
Commented by obu20100331 at 2012-09-25 12:38
▼お返事です

>samozukiさん
さすが、宵っ張りのアイル♪
オーブ兄ちゃんは、その時間はグッスリねんねだよ〜。

あのカッパ姿、未だに飼い主も笑っちゃうんですよね。
でも、着せるときは最高におだてて着せてますよ〜、オーちゃん、最高、カッコいいね!って。

パエリア、簡単な割には見栄えがするからパーティー向けですよね。機会があれば、ダンナに作ってもらいますね(*^^*)

>アンジー&ムーママさん
ありがとうございまーす\(^o^)/
ちょっとボサボサ姿だけど、まあそれも味があって良し、かな。

ムーパパさんはお料理しないのですか?
うちのダンナさんは、家ではパスタとか、うどんとか、麺担当なので、たまに作ってくれますよ(*^^*)

私のチュッチュ攻撃はしつこいですよ〜、ムーちん、覚悟して待っててね♪( ´▽`)
by obu20100331 | 2012-09-23 12:22 | キャンプ | Comments(8)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31