Woofでやってやったぜぇ_後編

さてさて後半です。

まずは、
ワイルドなお顔でお水を飲む今日も大人気のハナちゃん。

Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_673722.jpg
額の汚れもワイルドだぜぇ。


皆でわらわらと遊んでいる中、
こっそりと抜け出す子が一人…

Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_674671.jpg

Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_685524.jpg
さすがにもう寝転がるようなことはせず。
というか、
その前に強制連れ戻し(笑)。



ハナちゃんも、
泥付き葉っぱをムシャムシャと
お口の中に隠し持ってますよ。

Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_610465.jpg


Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_6104630.jpg
あ〜あ(^^;;


男気あふれるインディくんに顔面を近づけている子は、
はじめましてのレオンくん。

Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_6113554.jpg


セキノさん出身で、
バニラ&れいちゃんのお兄さんです。

Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_6124290.jpg
とーっても穏やかで見事な体格のレオンくん、
もしやインディくんと祭りになるか?
とドキドキしながら見ていましたが、
インディくんも慎重に相手を確かめているようです。

Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_6121673.jpg

Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_6501480.jpg

その結果…

Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_654159.jpg
こういう力関係で話がついた模様(*^^*)

インディくんも認めた大人なレオンくん。
この二人、
以降はドスコイしたり楽しそうに遊んでいました。

オーブは相手にもされず、
トコトコ後を追いかけてましたよ(^。^)



サモ牧場。

Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_654125.jpg



お久しぶりのバニラちゃんも登場です。

Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_6541846.jpg
まずは草の感触を確かめて、と。

今日のパピーです(笑)。
王国出身、
アリーナっ子2期生のアイルくん、
5ヶ月のパピーです。

Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_6551181.jpg
話しでは聞いていたけど、
足、ながーい!

先日、
川越水上公園で一緒に遊んだ「もなかちゃん」の同胎です。
もなかちゃん同様、
しばーらくの間シッポが下がり、
いろんな人のところに助けを求めて逃げ回ってました。


Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_6551578.jpg
ホリママ&パパのところに避難中(*^^*)

家では、
先住犬のお兄ちゃん相手に暴君っぷりを発揮しているそうですが、
さすがにここでは勝手が違うね。

今日はたーっぷり遊んで、
お兄ちゃん、ママさんを休ませてあげてね。


見事なコートを揺らして、
わっさわっさと駆けて来たのはラズちゃん。

Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_6591094.jpg
とっても優しい笑顔で、かわいい~!

途中、お昼休憩でテラス席へ移動。

まずはインディくん。
Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_6552120.jpg


久しぶりのリキくん。
Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_6554719.jpg
どんどんリキくんと怜音ちゃんが似てくるので、
見分けが付かなくなっちゃう。

ホワイトシェパード風なバニラちゃん。
Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_6562821.jpg


お耳がしゃきーん!としてるからかな。


れい&ミッチー王子到着!

早速、インディくんに挨拶する王子。

Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_7104583.jpg
挨拶すべき相手をわかってるね。

Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_7112070.jpg
モチロンさ!

こちらもね。
Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_7125284.jpg
Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_7134210.jpg


じゃあ、オーブもアイルくんにひとつ指導をよろしく。
Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_7144986.jpg
あとは、ひたすらヘラヘラするんだ!
Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_7155940.jpg
おもいっきりアイルくんに避けられてるオーブ、
人気ないみたいだよ。

この後は、
誰もいなかったテラス前のランでアイル、
リキくんと遊びました。

アイルくんのモフモフの柔らかい毛が、
緑によく映えます。

Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_716438.jpg

甘えん坊なお顔の中に、
意志の強そうな雰囲気も見え隠れしてますね。

ママさん、
バテない程度にがんばってくださいね、
そのうちきっと落ち着くときがきますから!
(オーブは2歳ぐらいでイタズラは収まったかなぁ)


リキ兄ちゃんとも馴染んでたね。

Woofでやってやったぜぇ_後編_f0234023_7165564.jpg


さて、Woofでの写真はここまで。

午後はみんなが遊んでいたエリアには行かなかったので
(ジャイアン化してしまうきっかけが飛び交っていた)
写真はないのです。

「れいちゃん」の写真がなかった。。。
せっかく来てくれたのに、ごめんなさい。

遊んでくれたみなさま方、
ありがとうございました。

梅雨が終われば本格的に暑くなる日がくるけれど、
また集まれるといいですね。

そういえば、
Woofに行ったのにプールは?とお思いの方。

この日はプールで泳がせませんでした。
なので、
休憩中のオーブは「プールに入れろー!」と
ワンコラうるさいうるさい。

我が家、
せっかくここまで来たのだからと、
この後は近くのキャンプ場でキャンプすることにしていたのです。

ここで泳いでしまうと、
乾かすのが大変だったので。
諦めてもらいました。

ということで、
みなさんより一足お先に失礼して、
キャンプ場へ向かいました。

キャンプ編へとつづく。

Commented by 執事F at 2012-06-25 17:35 x
土曜日はお世話様でした!

いつもどおり、インディがヒートアップすると横でワンワン吠えて仲裁してくれるオーブ坊っちゃんがいましたね(^-^

なるほど、テラスでずっとダダをこねていたのはプールに行きたかったからなのですね。
バタフライ見てみたかったなあ。

牧場状態の後はキャンプとはうらやましい。
ウチも泊まりで遊びに行きたかったなー(^-^
Commented by samozuki at 2012-06-25 22:32 x
土曜日は本当にありがとうございました。

 一杯のサモに、私の方がアイルより興奮していたかも知れませんね(笑)

 家に帰ったアイルは、いつもよりおとなしく、早めにお眠になりました。(ホッ)

 オーブの泳ぎはちょっと見たかったな~!
今度は是非すごい「泳ぎっぷり」を拝見させて下さいね♪♪

 


 
Commented by samozuki at 2012-06-25 23:44 x
一言  書き忘れ(汗)です。

 遊んで頂いた皆さん、まだお名前覚えきれませんが・・。ありがとうございました。

 「セナ」の時はこういう集まりを知りませんでしたから、不慣れでごめんなさい。

 又よろしくお願いしますね。
Commented by obu20100331 at 2012-06-26 12:48
お返事です

>執事Fさん
こちらこそ、お世話様でございました。

毎回毎回、インディくんも「うるさいなー」って思ってるでしょうねぇ。
本当にすみません。

午前中にランから脱走したときも、プールの出入り口の前で座ってたところを捕獲したぐらいなので、相当プールに行きたかったのでしょう。
バタフライはまた別の機会に披露いたします。

キャンプ場は雨でしたが、それもまたヨシ、でした。

>samozukiさん
こちらこそ、アイルくんに会わせてくれてありがとうございました。
お話しで聞いていたとおり、オーブのパピー時代に似てますね。
ただ、目はやっぱりアイルくんのほうが、キリッと大人びてました。

アイルくん、少しは疲れたみたいですね(笑)。
よかった。

またWoofに行くときは連絡します。
たくさんのサモエドと遊んで、慣れていこうね、アイルくん!

そうそう、みんなの名前は、1、2回あっただけでは覚え切れませんよ。
私もそうでしたから。
Commented by バニラママ at 2012-06-26 23:14 x
我が家が到着する前に、泥んこ祭りが開催されてたのですね!
みんなサモエドマジックでわかりませんでしたよ~。

バニラの写真ありがとうございます♪
サモズの中でも一番耳が大きいかも。。。良くホワイトシェパードに間違われますよ~。ご近所にもいるし(^-^
今回はバニラは愛しのオーブ君と遊べたのかな?
飼い主負傷の為、あんまり写真が撮れなかったので(汗)
Commented by れいママ at 2012-06-27 21:33 x
土曜日はありがとうございました♪

午前中は大変なことに・・・良かった午前中に到着しなくて。
我が家も確実に参戦致します・・・。

オーブ家はキャンプの予定だったのですね。
ちょっとしか挨拶できなくて残念でしたが夏キャンプ頑張って来てください。オーブ家は慣れているので大丈夫ですよ!!
私は虫恐怖症なので無理なのだす・・・。
旦那は行きたそうなのですが。
Commented by obu20100331 at 2012-06-28 11:23
▼お返事です

>バニラママさん
さすがサモエドマジック!
やはり気づきませんよね~。私も家に帰ってから足シャンしなきゃ、と思ったけど、ま、いっか♪と結局そのままです。

今回は、最初のほうにちょこっとだけバニラちゃんが誘ってくれるシーンがありました。
でも、オーブが目移りしちゃったみたいで、あちらこちらウロウロしてました。

また遊んでやってくださいね~。

負傷といえば、車椅子出動になったとか!
ビックリしました。
Commented by obu20100331 at 2012-06-28 11:23

>れいママさん
そうか~、確かれいちゃんがかなり水溜り好きだったような…
以前も泥だらけになった写真をブログで見たことがあったような…
ぜひ一緒に泥んこになった写真を撮りたかった!残念!

午後はあまり遊べなくてごめんなさいでした。
みっちーは、どこに行っても上手に遊べるから安心できますね。
イイコだ~。
すっかり大きくなったミッチーに驚きだけど、顔は代わらずおこちゃまで
安心しました(なんで?)

アルファアイコン、かわいいじゃないですか!
オーブの赤いカッパも2XLで、まだ若干余裕がありますよ。

サモキャン、虫を克服したらぜひ!
って、私も足のない虫は超苦手。なので、この時期はなるべく1点凝視しないようにしてます。何か見えるかもしれないから。。。
Commented by ハナ at 2012-07-02 07:51 x
先日はありがとうございました!

初っ端の水たまり事件には半分笑い、心で泣いて・・・(笑)
私はオーブママとマーシャちゃんママのやりとりは、かなりドツボでした(爆)

それにしても、楽しいひと時でした!
またよろしくお願いしまーーす!

…そうそう…
オーブパパさんのアドバイスで、テント、ググってみました!
かなり参考になりました!
…基本インドアな私w
 ハナぱぱはキャンプをやりたくて去年くらいからうるさいのですが、
 キャンプ=コールマンみたいな図式しか彼の頭になかったのは…バリバリ初心者だからですね(爆)
 
Commented by obu20100331 at 2012-07-03 09:33
▼お返事です

>ハナママさん

真っ白いWoofもいいけど、緑の中で遊ぶWoofも新鮮でいいですね。
水溜りがなければ(笑)。
マーシャちゃんも、キャッホ~!っていくかと思ったんだけど、
お利口さんな子はやはり欲望よりも理性が勝るんだな、と感じました。

ハナぱぱ、かなり凝り性ではないですか?
これから色々なブランドやグッズに興味を持ち始めたら危険信号ですよ。
あっ!というまに物が増えます(笑)。

怜音父、うちのダンナ、カタログやらそれ系の雑誌が大好きなので、
それなりにアドバイス(誘惑ともいう)できると思います。
楽しみですね~!
by obu20100331 | 2012-06-25 13:54 | その他ドッグラン | Comments(10)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31