思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回

怒濤の後半戦のはじまり〜。

お久しぶりのインディくん、到着です。

思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_23165451.jpg


ホリくんも嬉しそう。

思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_23165988.jpg



男子たちが集まってきましたよ〜。

思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_2317473.jpg



オーブも、インディくんとは相性がいいのです。
楽しそうだね。

思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_23171987.jpg


思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_23172528.jpg



2頭、仲良く連れ立って向かった先は、

思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_23173179.jpg
お気に入りのお山でした。
8月に会ったときは、若干オーブの方が大きかったのだけど、
久しぶりに会ったインディくんは、
毛吹きも体格もお見事!
オーブの方が小さくなっちゃった。


ボクもいるんだにょえ。

思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_23173864.jpg


ラヴくん、わんさんも来た〜。

思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_23174314.jpg
あれ?シロクマが混じっているような?



狭いお山にぞくぞくと集まりはじめ、

思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_23174870.jpg


ラヴくん、ピーンチ!

思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_23175775.jpg
たまらず逃げ出したラヴくんなのでした。
ミッチー、恐るべし。


ミッチ~を巻いたラヴくん、
再びお山のオーブのもとへ戻ってきてくれましたo(^▽^)o。

思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_231831.jpg


思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_18262790.jpg


思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_23181052.jpg
おお〜、なんとドスコイまで!
(色の違いは気にしないでくださいね(^_^;))
嬉しいなぁ。


こうやってラヴくんとラブラブ遊んでいると、
わんさんがやってきて、
2頭の周りをウロウロ。

思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_23181548.jpg


思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_18595457.jpg
あの、おにーしゃんたち。。。ボクも入れて。。。

わんさん、
遊びに入りたいけど、
どうしていいかわからないんだよね。

オーブはこういう時、仲間にいれてー!
とワンワン吠えちゃうんだけど、
わんさんはただウロウロするだけ。

わんさん、えらいねぇ〜、って褒めた途端、

思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_23182158.jpg
ああ、ワンワンしちゃった(^。^)。

さ、気を取り直して、
もう一度みんなでお山に登りましょ。

思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_23183171.jpg

こちらでは、
またもやバニラちゃん、ハナちゃんに囲まれました。

思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_23183755.jpg


思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_18273819.jpg


思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_18275264.jpg


思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_1828865.jpg
いい雰囲気〜♡

と思ったら…大変!
総長であり、バニラちゃんの彼氏であるレイくんがやってきたー!

思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_1830346.jpg


思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_18301789.jpg
オーブはそ〜っとフェードアウトして
、争いにならずにホッ♪

再び雪玉を溶かして休憩。

この日宿泊すると思っていた三重チームが日帰りだとわかり、
それではぜひ!
とラヴくんと念願の2ショット!

思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_18315373.jpg


思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_1832728.jpg
ラヴくんとオーブ、
どらGON系の血の繋がりがあるのだけど
(オーブの曾祖母=ラヴくんの祖母なんですって)、
お互いにそれぞれのブログを見ては「ソックリ〜」と
盛り上がっていたのです。

オーブの方が、ちょっとおじさん臭いね(笑)。
でも、二人とも可愛いね〜♡

いい子だね、そのままマテだよ〜。
と声をかけていたら、
隣のテーブルでもう一人イイコにしている子がいました。

思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_18444650.jpg
もちろん、
ご褒美のおやつをゲットしたんだもんね!


三重組のれいちゃん&ミッチー。

思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_1911529.jpg
たーくさん遊んだね。



こちらは怜音ちゃん。

思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_18502955.jpg

怜音父、
たーくさん遊んでくれて、
おやつまでたくさんいただいちゃって、
本当にありがとうございました。


オーブはこの日、
大好きな漢祭りに参加することもなく
(だから、その時の写真がないのです)、
雪と戯れ、ラヴくんと戯れ、女子と戯れ、
穏やかで楽しい一日を過ごしたみたい。


湘南連合のキャップ、ホリママさん。

いろいろとありがとう!
また遊びましょうね!

思いがけず雪祭りでわっしょーい!_最終回_f0234023_18493177.jpg


写真を撮れなかったクラン・ベリー親子、
そして茶々兄の弟の海くん、ごめんね〜。

Commented by 執事F at 2012-01-24 22:58 x
あの山と土管はサモたち楽しそうでしたよねー
かくれんぼ状態になってたりして。
しかし赤黄青とうまいこと撮りますね(@_@

あの日しばらくみんなと遊んでたインディはどこでスイッチが入ったか、そのあとレイくんと張り合うはルークくんにしつこくして怒られ続けるはで、モテまくるオーブくんとは全然違う修羅の道を歩んでいました(^-^;

オーブくんとラヴくんの2ショット、たしかに似てますね~
でもぽよよんオーブがおじさん臭いなんてそんなことナイナイ!
Commented by hiyo at 2012-01-25 09:01 x
う~、楽しそう♪
サモエドには雪!似合いますね~
オーブは誰とでも遊べて羨ましいな。寒さに負けず、人もワンコもたくさんの笑顔があったんでしょうね。皆様 お疲れ様でした~
Commented by shinshin0605 at 2012-01-25 10:32
シロクマが混じってるって…まさかわんさんのことですか~ん?w
何言ってるんですか!!
わんさんは間違いなく、シロクマ♪ですよ~ヾ(@^▽^@)ノ

オーブ君はこの日みーんなからモテモテでしたね☆
遊び上手&良いフェロモンが出てるんですね。
ちょっとわんさんにも別けてあげてください。

オーブ君とラブ君、顔の形とかたれ目とか同じ血をひいてるんだな~って思いました。
でも、オーブ君のほうがウサギみたいです(o^∇^o)ノ
ラブ君はミッチーの大きくなった姿でしたね。

オフ会はいろんな子の兄弟や親戚が見れるから楽しいです♪
Commented by ラヴプリママ at 2012-01-25 18:06 x
わぁ~サモエダ~イエローになってるぅ~。わんさん小クマさんで、オーブ君パパクマさんみたいだよ~ラヴはママクマ!?(カマちゃんだからいける!!)オーブ君におんぶしてもらったり、ドスコイから~の濃厚Kiss?頂いたり♪ 楽しかったな~。オーブ君と何が違うか・・2ショット写真見てわかりました~~!オーブ君足長い!!!!ラヴ短足だにょ~~<笑>今度会うときまでに足長くなるといいな。ってムリだよね! あっミッチーくんもオーブ君のお顔に似てきましたね!
Commented by obu20100331 at 2012-01-26 13:55
お返事です

>執事Fさん
犬とナントカは、高いところが好きなのかも(^-^)
赤青黄、本当、うまいこと揃いましたo(^▽^)o

インディくんは、真のオトコですからね〜。
血気盛んなのは、いたしかたないですよね。いつもなら、祭りがあったらすっ飛んで行くはずのオーブでしたが、この日はもっと楽しいことに目覚めたようでした。
ぽよよんオーブ、おっさん顏になってませんか?ラヴくんが小顔でシャープだからそう見えるのかな〜。

>hiyoさん
オーブも今でこそ色々な子と遊べるけど、パピーの頃は、おにーさんおねーさん方には殆ど相手にされなかったかな。
本犬は、遊びたくて遊びたくてワンワンうるさかったけどね〜。


Commented by obu20100331 at 2012-01-26 14:13
>shinshin0605さん
そうでした。わんさんはシロクマでした。
誰がどーみたって、シロクマですよね(^o^)

わんさんも、上手に遊べてましたよ。
フェロモンは、これから徐々にね(^_−)−☆

オーブがウサギみたい?はじめて言われた〜。
ピレネーとはよく間違えられるけど。

やっぱり出身犬舎によって、顔かたちの特徴が出てますよね。私もだいぶ分かるようになってきました。
北海道に行ったら行ったで、怜音ちゃんと同じようなお顔がたーくさんいますよ。

>ラヴプリママさん
あの並んでる写真、すっごい可愛いですよね。
親子に見えなくもないかな(^o^)

ラヴくんが戻ってきてくれて、オーブも嬉しかったんじゃないかな〜。だから、ドスコーイ!
ああやって見てると、そんなに大きさの差を感じないけど座らせて見てビックリでしたねf^_^;)
あそこまで違うのか、と。確かに、オーブは足長さんの部類に入りますね。でもラヴくん、短かくはないでしょ〜。スリムだし、今時の子?
ミッチ~王子も似てきましたか?私は、それこそラヴくんに似てきたな。さすが兄弟だな、って見てました(*^_^*)
Commented by サリー&ミント at 2012-01-29 10:18 x
おはようございま~~す♪*^^*
少しばかりご無沙汰しちゃいました~~^^;
ようやくお休みの今日、羨ましいながら、ただいま拝見させていただいていましたよ~~♪≧▽≦
インディ君とオ~~ブ君の雪山ツ~~ショット、サモエダー三色三兄弟♪*^^*
ラヴ君とオ~~ブ君のドスコイ♪≧▽≦
そして当日ご一緒だったサモみんな♪☆▽☆
どの画像も本当に素敵でみんな良い顔してますね♪≧▽≦
雪の本場にいながら羨ましいだなんて・・・なかなか外へ遊びに
行けてないカメラマンが我が家に約1名おりまして・・(TAT)
くぅ~~><;
来月(もうすぐですが^^;)こそ、こちらも雪遊び行くぞ~~♪
と、心に誓いました^^;
Commented by obu20100331 at 2012-01-30 22:40
お返事です

>サリー&ミントさん
何度も思うことですが、やっぱり雪の中のサモエドは輝いてますねー。
本当に笑顔なんですよね、みんな。
もちろん、それを見ている飼い主さんも、みなさんニコニコ(*^_^*)。
お休みを勝ち取って、来月、遊びまくってくださいね〜!
by obu20100331 | 2012-01-24 22:46 | 雪遊び | Comments(8)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31