『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』 _その三

地元の子供会が、
お餅つきをしたお餅の差し入れにやって来てくれました。


そしてまずは柵越しに、
石川さんによる子供達へのワンコ講座のスタート。


『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』 _その三_f0234023_21151721.jpg

「犬と友達になる方法」、「犬が嫌がること」。
石川さんの軽快なトークに子供達もノリノリ。

その後、時間を決めて(10分か15分)、
犬達と触れ合うためランへ入って行った子供達は、
お目当ての犬と遊んだり触ったり、
とっても楽しそうでした。

オーブは、
ヤンチャ盛りの男の子の前で脱糞の大サービス。

それはもう、大喜び&大騒ぎでした。
そういうネタが好きなお年頃だもんね〜。


石川さんにおねだりするオーブ。

『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』 _その三_f0234023_22153450.jpg


ニッキ君と。

『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』 _その三_f0234023_22253050.jpg


『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』 _その三_f0234023_7188100.jpg


こうやって乗ったり乗られたり。
隣は、伯父さんの白夏くん。

ニッキ君は優しくて、
乗ってもケンカにはなりませんでした。


白夏くん。

『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』 _その三_f0234023_22254257.jpg
白夏くんとオーブと、
お互い気になるけど、なかなか一歩が踏み込めない。
でも、遊びたい。
そんな雰囲気で、
見ている方がヤキモキしちゃいました。


孫のムーくんとオーブに挟まれるニッキくん。

『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』 _その三_f0234023_5285822.jpg


弟エディくんが気になるしゅうさくくん。
奥はメグちゃん。

『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』 _その三_f0234023_529366.jpg


このかっとび小僧は…

『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』 _その三_f0234023_5291122.jpg
チカルくん!

メキシカンヘアレスのレオンくんと意気投合(o^^o)
ゴロゴロと遊んでました。

『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』 _その三_f0234023_5292289.jpg


ムーくん、ちかる、オーブ。

『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』 _その三_f0234023_530676.jpg



こののんのっ子は誰かな?

『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』 _その三_f0234023_5353886.jpg


転がるパックくんと。

『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』 _その三_f0234023_5301510.jpg


たけるくんとオーブ。

『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』 _その三_f0234023_5312584.jpg


こうやって絡むのは初めてです。
小さい頃は相手にもされなかったもんね。


日が陰り始め、
寒くなってくると元気になる白モフたち。


エディくんとチカル。

『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』 _その三_f0234023_5311062.jpg
かなり長い間こうやってゴロゴロと。



ヤングチームの邪魔をするオーブと、たけるくん。

『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』 _その三_f0234023_5324235.jpg


相変わらず、男子にはモテモテですよ。


そら、走れ~!

『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』 _その三_f0234023_21414061.jpg


『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』 _その三_f0234023_53418100.jpg
たけるくん、すっごい飛んでます。


走ったら落ち着いたかな。

『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』 _その三_f0234023_5351039.jpg

左から、天晴くん、オーブ、たけるくん。
隠れているのが、チカルくんと茶々兄。


最後は疲れ果て、
チカル君にやられたい放題。

『コボの想いを運んで2012/石川夫妻と犬たち IN  毛呂山』 _その三_f0234023_21365866.jpg
お疲れさま〜。

次回、集合写真で最後にしますね。

Commented by フェアリー at 2012-01-19 22:34 x
ウブお父ちゃんにおねだりのオーブ、スッゴク姿勢がいいね!
じいじにノリノリしてもガゥられなかったなんて『じいじも円くなったんだね』って かーさんが言ってるよ。
爆走するには快適な季節、私は会ったことのないお友達ばかりだけど、とってもとっても楽しそう~\(^o^)/
オーブ、茶モエドンになった後はマジック使って白くなった?
Commented by tamako at 2012-01-20 12:22 x
男サモ同士 飛びまわる姿に ただただ嬉しくて じわぁぁんと。
 素敵なたくさんの子の写真に うっとりちゅうです♪

レオン君もオーブ君も あんなチカルをうまく遊んでくれて とても感謝でした。

 エディ君とは 本当にずっとあんな感じでしたね。
 後日 エディ君が筋肉痛だったとか(笑)
あんなにいるのに うまく遊ぶ子を見つけるもんだなぁって感心しました。 

こっち向いてるのんの子は マグノかな?


 ご挨拶もそこそこに チカルは かっ飛んでそこにいるのやら追いかけるので精いっぱい 飼い主もわんこ沢山で嬉しくて舞い上がっておりまして、皆々様に失礼もあったかと思います、すみません、そしてありがとうございました。

 
Commented by obu20100331 at 2012-01-20 22:57
お返事です

>フェアリー
ボクね、夕方のおかーちゃん散歩で、お友達のママさん達からオヤツをもらうんだけど、いっつも一番前に並ぶんだ!
おかーちゃんは、ずうずうしくて恥ずかしい。って言うけど、そんなことないよね!
じいじは、ボクが何しても怒らないよ。
初めて会った白夏おじちゃんも、兄弟喧嘩はしてたけど、ボクにはとーっても優しかったんだ。
エディくんも、たくさん遊ぼーって誘われたから、一緒に遊んだよ。
楽しかった〜!
マジックはね、泥エモンから茶モエドンに戻ったぐらいかな。

>tamakoさん
なんか男の子ってガウもするけど、なんだかんだ仲良く遊んでますよね。単純で可愛い、っていうか(笑)。
チカルくん、足速い!あっという間にオーブに追いついてましたね。
あの小柄な体に秘められたエネルギーはスゴいですよ〜。
エディくんとも、また遊べるといいですね。
オーブも、色々な子と遊べるようになって、とっても嬉しい思いでいっぱいです。

舞い上がるのは、私も一緒です〜。
ぜひぜひ、また遊びましょう〜!チカルくん、ラーブ!

Commented by これみつ at 2012-01-22 23:00 x
自分のところもやっとこさ毛呂山オフの全編をアップしました。

大きな会場でのオフって、自分の知らないところで素敵な物語がばんばん繰り広げられているんですね~

私は、白夏のガウガウとニッキのノリノリの警戒(あとうんにょ)で気が張っていた割には、しょっちゅうふたりの姿を見失っていました。

オーブくんとニッキは孫とじいじというよりはただの気の合うお友だちのようですね。親バカですが見た目、ニッキも結構若いというか行動が幼い(笑)

白夏、茶々丸くんや兄弟たちとのガウガウが心配でしたが、意外と温和に振舞っていたようです。

また楽しい集いを期待しております。

それにしてもチカルくんはミニピンやサルーキ並みの運動能力でしたね。
Commented by obu20100331 at 2012-01-23 09:39
お返事です

>これみつさん
そうなんですよね、私も他の方のブログを見て、あ、こんなことあったんだ。って知ることが多いですね(^-^)

オーブ、ニッキくんとの絡みは安心して見ていられるけど、男気溢れる白夏くんとはどうかな〜、と注意して見ましたが、何の問題もありませんでしたね。むしろ遊びたがって、でも初対面だし、なんとなく恥ずかしい…そんな風に見えました。
のんのっ子男組とオーブは気が合うみたい(^-^)

チカルくんをはじめ、小柄な子はみんな恐ろしい程の運動能力の持ち主でしたね。目がマンマルになっちゃいました(o^^o)
by obu20100331 | 2012-01-19 21:38 | 毛呂山ドッグラン | Comments(5)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31