テレビに出たんだワン!

今日11月17日の早朝、
オーブがテレビに登場しました。

その番組は何かといいますと…

Eテレ 0655 犬のうた

です。

といっても、写真なので静止画なのですが、
こちらから送った写真の中からチョイスして、
素敵な歌にのせてくれるのです。


犬バージョン、猫バージョンと歌が違うけれど、
どちらも感動的で、
じ〜〜〜んとくる歌詞なんですよ〜。

番組からは数日前に連絡がありましたが、
「日替わりを楽しみにしている視聴者の方のために、
不特定多数向けのインターネットでの日時の公開はご遠慮ください」
と注意がありましたので、
ブログ、他ではお知らせすることを控えていました。

録画したけど、
色々と問題があるだろうからアップできないので、
文字と画像でお伝えします。

それではどうぞ♪



ちゃんちゃんちゃんちゃん
ちゃちゃちゃ〜ん♪

テレビに出たんだワン!_f0234023_2041230.jpg


わが輩は 犬

テレビに出たんだワン!_f0234023_2041853.jpg


わが輩は 犬

テレビに出たんだワン!_f0234023_20411224.jpg



生まれたときから わが輩は

テレビに出たんだワン!_f0234023_20421360.jpg




 犬である

テレビに出たんだワン!_f0234023_2042165.jpg


わが輩の気に入ってる

テレビに出たんだワン!_f0234023_20422649.jpg


ものは これである

テレビに出たんだワン!_f0234023_2195021.jpg
(穴ホリ)


さらに 気に入ってる

テレビに出たんだワン!_f0234023_21105927.jpg


ものは これである

テレビに出たんだワン!_f0234023_2111364.jpg


じつは苦手な

テレビに出たんだワン!_f0234023_21164125.png


ものは これである

テレビに出たんだワン!_f0234023_2113589.jpg
(柵)



もっと苦手な

テレビに出たんだワン!_f0234023_2113083.jpg


ものは これである

テレビに出たんだワン!_f0234023_21182641.jpg



そして わが輩の 願いは ひとつ

テレビに出たんだワン!_f0234023_21192953.jpg



ずっと この人と 一緒に いられますように

テレビに出たんだワン!_f0234023_21194069.jpg


わが輩は 犬

テレビに出たんだワン!_f0234023_21211373.jpg


わが輩は 犬

テレビに出たんだワン!_f0234023_21213322.jpg


わが輩は 犬

テレビに出たんだワン!_f0234023_21222566.jpg




テレビに出たんだワン!_f0234023_2122427.jpg


犬である

テレビに出たんだワン!_f0234023_2123466.png



テレビに出たんだワン!_f0234023_21234018.png

オーブラカは ロシア語で 「雲」という意味だそうです。
ぴったりですね〜。




という感じです。

伝わるかな(笑)。

Commented by ハナぱぱ at 2011-11-17 22:17 x
み…見逃しましたぁ~><
でも静止画でもオーブ君のかわいさがバッチリ表現されてるのが分かります。
特に雪遊びしてる時の表情がイイですね~。やっぱりサモには雪景色が似合いますね♪
あと靴を咥えてる表情が最高(笑)
Commented by ちゃぱ at 2011-11-17 22:17 x
見ましたよ~、BDにもしっかりと焼き付けました。

どこのおぼっちゃまかと思っちゃいますね、凛々しいですよ。

最後のカットの後ろに後ろ姿の茶々丸が……(笑)
どさくさに紛れて全国放送に登場。
クローカさんの本にも茶々丸は後ろ姿でした。
Commented by taru-ka at 2011-11-17 23:18
わぉー♪わぉーっ♪
また歌いながらじっくり見ましたよー。
そしてまた…(笑)
あの歌を歌ってた方は、埼玉出身の方のようですね。
優しい今時のお兄ちゃんに違いないっ。
私は録画出来なくて、途中からあわてて 携帯動画に撮りました♪
Commented by サリー&ミント at 2011-11-17 23:51 x
こんばんワン~~♪*^^*
我が家は帰宅後にここを一瞬観て、「うわぁ~~♪≧w≦ 観ちゃおうかな?」という誘惑に負けそうになりましたが、すぐ閉じて
しっかり録画で観ましたよ~~♪≧w≦
オ~~ブ君ストーリー、本当に良かったワン♪≧w≦
表情豊かなオ~~ブ君、まさに「我が輩」らしく、良い味出てたよ~~♪≧w≦
テレビで観れて本当に嬉しかったワン♪U^ェ^U
Commented by にっきじいじ at 2011-11-18 02:08 x
オーブと茶々丸(の後ろ姿)を見ながら鼻高々ニンマリのじいじだよ。

もちろん録画もしてもらったよ~♪
Commented by つん at 2011-11-18 07:31 x
見たよ〜
可愛いお坊ちゃまオーブに釘付けで歌詞は頭に入って来なかったよ。
素敵な歌だったんですね。録画でじっくりもう一度聴いてみます。
茶々丸が写ってるのは気が付かなかった!
Commented by フェアリー at 2011-11-18 07:47 x
オーブ!!
スゴイよっ
『ぜんこくねっと』だもん♪
カッコいい~(^o^)v

おかーさんなんか録画したのを何回も観てるんだから。
上目遣いの顔もソックリだって、お鼻にティッシュ入れて舞い上がってたよ~。
Commented by obu20100331 at 2011-11-18 10:18
お返事です

>ハナぱぱさん
歌を覚えてから見直すと、おおぉ〜、っと感動できるかもしれません(o^^o)
あの上目遣いは、イケナイ物を持ってきた時によくするんですよ。
「あの、ボク、イケナイもの持ってきたんだけど…怒る?遊ぶ?」って。ハナちゃん、しませんか?
雪のシーン、やっぱいいですね。待ち遠しかった季節到来ですね!
ハナつあん、この冬はいっぱーい遊ぼうね\(^o^)/

>ちゃぱさん
ありがとうございまーす!
写真だと、ボロがでなくていいですね。
そうそう、最後の写真の後ろ姿、茶々兄なんですよ!お伝えしなきゃー!と思ってました。
真の男は、やはり背中で語りますね。
存在感、アリアリでした(^_−)−☆
Commented by obu20100331 at 2011-11-18 10:28
>taru-kaさん
うふふ。
もうソラで歌えますね、きっと(^o^)
今日は「あたし、ねこ」でした。これまた暖かーい気持ちになりました〜。

>サリー&ミントさん
素敵な内容に、番組スタッフさんに感謝です(o^^o)
我が家も、繰り返し何度も見ています。
今更ながらPS3を購入したので、送っていただいた札幌オフの動画も見ました。
おお、フリスビーしてるのオーブだ!あのフサフサはミントちゃん、そして最後におっきく出ているのはサリーお姉様だぁぁぁ!と興奮。そっかー、オーブはすでにテレビデビュー(北海道限定だけど)していたんだな〜と、改めて思いました。
よい思い出になりますね\(^o^)/
Commented by obu20100331 at 2011-11-18 10:35
>にっきじいじ
見てくれてありがとー!
おとーちゃんとおかーちゃん、とってもご機嫌だったから、ウマウマくれると思ったのに、くれないんだ。じいじからも、言ってやってよ!肉、食わせろー!って。

>つんさん
ありがとうございまーす(^o^)
犬と猫とで歌が違いますが、どちらもいい歌詞なのです。
あの凛々しい後ろ姿、茶々兄ですよん(^_−)−☆
Commented by obu20100331 at 2011-11-18 10:41
>フェアリー
ありがとー!
人間は喜んでるけど、なんかボクにはあんまり「オンケイ」がないんだよなー。おかしいよね!

あの上目遣いのイタズラ顔は、兄弟姉妹、共通だよねー。
フェアリーのおかーさん、両方の鼻にティッシュ詰めてるの?
楽しいね! by オーブ
Commented by みき at 2011-11-18 12:33 x
見ましたよー!
素敵な写真に夢中で、よく歌を聴いてなかったけど、こんな歌詞だったんですね。歌詞と合せて見ると泣けますね。
とーちゃん、かーちゃんの愛情をいーっぱい受けて、オーブがどれだけ幸せなのかわかりますね。
あぁ、ダメだ、これ書いててもじーんときちゃう~。
最後の茶々は一目でわかって笑ってしまいました。
さすが!茶々丸にーちゃん!オーブより茶々に目がいっちゃったYO!
Commented by hiyo at 2011-11-18 14:32 x
録画しそこねた~(T△T)
日和が起きてくれなかったのでキカイ音痴の私には できなかった~
きっとDVDに焼いたでしょ~?
今度会うときに 販売していただきたいっ☆
Commented by ラスママ at 2011-11-18 19:15 x
うわー、うわー!!
オーブくん、カッコイイ~~~\(☆o☆)/
番組は見れなかったですが、素敵さは十分伝わりましたよぉ!!
「ずっとこの人と 一緒にいられますように…」のくだりで、
思わず泣いちゃいそうになりました(T_T)
電車の中なのに…(汗)
ほんとに素敵です☆ ぜひ私にもDVD販売してくださいませV(^-^)V
Commented at 2011-11-18 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢さん at 2011-11-18 21:27 x
オーブ君、みましたよ~♪
テレビでみるオーブ君、一段とカッコよかったです。
素敵な画像で、朝からテンションあがりました。
楽しませてもらってありがとう。
Commented by ☆チョキ☆ at 2011-11-18 22:01 x
こんばんは☆
0655のアップ、有難うございます♪録画できなかったのでまた見れて嬉しいです!オーブくん可愛いですね~(*^_^*)
私もワンコ大好き(ハスキー飼ってました。今は虹の橋にいます)なので犬の歌の歌詞がじ~んときちゃいます。
オーブくん、朝から素敵な笑顔をありがとう☆これからも応援してま~す♪
Commented at 2011-11-18 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by obu20100331 at 2011-11-19 09:29
お返事です

>みきさん
ありがとうございまーす(^o^)
こうやって文字で見ると、また感動しちゃいますよね。
それにしても、茶々兄の存在感はすごいですね。すぐわかっちゃいますもんね。

>hiyoさん
販売だなんて、とんでもない!
日和ちゃんにプレゼントしますよ(^_−)−☆

>ラスママさん
ありがとうございまーす(o^^o)
いろんな表情の写真がたくさん使われてて…飼い主感動です!
先ほどメールしましたので、よろしくです!

>夢さん
うふふ、重ね重ねありがとうございます(o^^o)
表情豊かなオーブをお届けできましたね。
Commented by obu20100331 at 2011-11-19 09:36
>☆チョキ☆さん
またまたありがとうございます(^o^)
ハスキーの飼い主さんだったんですね。
オーブも小さい頃からハスキーのお友達に遊んでもらっていますので、大好きなんです。
ニッコリ笑顔、これからもお届けできるようがんばります。
これからも応援お願いします\(^o^)/
Commented by れいママ at 2011-11-19 09:43 x
オーブ君、素敵でしたよ~♪

歌と写真がバッチリで素晴らしいオーブ君の笑顔が溢れていて
楽しく拝見しました。
この番組、教えてもらうまで知らなかったので、どんな感じに放送されるか分からなかったのですが、オーブ君が主役だったのですね。
感動しましたよ~~。親ばかばんざ~い♪♪♪
Commented by obu20100331 at 2011-11-20 14:44
お返事です

>れいママさん
ありがとうございまーす(^o^)
かなりすてきな番組でしょ?朝からほんわかホノボノさせてくれるんですよ。
親バカバンザイ\(^o^)/
Commented by 執事F at 2011-11-21 23:20 x
しばらくパソコンから離れてたら出遅れたー
オーブくんテレビデビューみそこねちゃいましたが、雰囲気わかりますよ。
録画は素敵な思い出1ページですね(^-^v
Commented by ラヴプリママ at 2011-11-22 10:05 x
ほんとっっすっごく良かったよ~~~♪
オーブ君の犬生が家族と共に楽しいこといっぱいで
とっても大切にされていて幸せ笑顔がいっぱいって
伝わってきたよ~~♪
オーブくんの生活を拝見できてラッキー♪
こちらまで幸せな気分になりました。 ありがとう ^^v

PS:動画より写真の方がいろんな場面が見れて良かったよん!!
Commented by obu20100331 at 2011-11-22 23:05
お返事です

お返事です
>執事Fさん
ありがとうございます。
雰囲気お伝えできてよかった~。
インディくんとラブラブデートもしたいですね。

>ラヴプリママさん
ありがとうございます!
オーブが幸せだから私たちも幸せ。オーブが笑顔だから、私たちも笑顔。これは皆さん、同じですよね!
ワンコとの生活が、こんなにも素晴らしいものだったとは…予想以上でした(^o^)
Commented by Keiko at 2021-07-14 13:10 x
うわ~ 先に見てしまった―

ま、いいや 可愛いから♪
録画して来ました。(朝出る時間と重なるので)
家でじっくり拝見しますねー

今 久々の雷雨です!私も苦手。
これで梅雨明けですかねー
Commented by obu20100331 at 2021-07-15 09:19
▼Keikoさん♪
なんと未来からの投稿!なんてスペシャルなのでしょう。
ありがとうございました(^▽^)/。
by obu20100331 | 2011-11-17 21:30 | オーブラカ | Comments(27)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31