回数券半分残ってるよ〜

ということで、
毛呂山へ行ってきました。

来年の1月末までに使わなきゃ無効になっちゃう!



まずはお久しぶりのハリーくん。


回数券半分残ってるよ〜_f0234023_10442180.jpg


回数券半分残ってるよ〜_f0234023_1044277.jpg



茶々兄もやってきました。


回数券半分残ってるよ〜_f0234023_1044303.jpg


早速…



回数券半分残ってるよ〜_f0234023_10443464.jpg



回数券半分残ってるよ〜_f0234023_10443914.jpg


そして日陰で休憩。


回数券半分残ってるよ〜_f0234023_10444248.jpg

この日のオーブ、
なんだかへっぴり腰で茶々兄から逃げ回ってました。


中部オフで、
茶々兄がさらにパワーアップして帰ってきたに違いない(笑)。


ハスキー空くんもやってきました。
男の子は、
最初にいろいろすることがあるから忙しいね。


回数券半分残ってるよ〜_f0234023_10482234.jpg


オーブは空くんが大好き。
空くんも、いつも上手に遊びに誘ってくれます。


回数券半分残ってるよ〜_f0234023_10482631.jpg


みあってみあって…


回数券半分残ってるよ〜_f0234023_10492057.jpg


ダーッシュ!


回数券半分残ってるよ〜_f0234023_1049361.jpg


ドスコイしたりカプカプしたり、
休憩しながら遊んでました。


回数券半分残ってるよ〜_f0234023_10494694.jpg


回数券半分残ってるよ〜_f0234023_10495226.jpg


回数券半分残ってるよ〜_f0234023_10495626.jpg

空くん、笑ってる?
笑ってるよね、ぜったい!


ハスキーリキくん。
後ろ姿でゴメンね。


回数券半分残ってるよ〜_f0234023_1054182.jpg


悶えるモンちゃん。

回数券半分残ってるよ〜_f0234023_1054199.jpg


この日、
茶々兄が素晴らしい技を披露してくれましたよ。


なんと、フリスビー!
なげろなげろと催促してます。


回数券半分残ってるよ〜_f0234023_1102060.jpg


そしてキャッチ!

回数券半分残ってるよ〜_f0234023_1105266.jpg

ちゃんと、ちゃぱさんのところまで持ってきて、
「離して」
というとパッと離します。


回数券半分残ってるよ〜_f0234023_1114949.jpg

すごいすごい!
見てて感動しちゃいましたよ〜。

何度かキャッチも成功して、
拍手して茶々すごーい!
と褒めると嬉しそうな茶々兄が可愛かった。


飽きてきた頃オーブと交代。
(もちろん、一緒にはやりません。
間違いなく流血沙汰になりますから。。。)


回数券半分残ってるよ〜_f0234023_1151044.jpg


まずは、ちゃぱさんが直接指導。

回数券半分残ってるよ〜_f0234023_1172066.jpg

最初は、
いつもの通りなかなか離さないオーブでしたが、
何度か繰り返しやっているうちに、
離せば投げてもらえると若干理解した模様。


回数券半分残ってるよ〜_f0234023_1193620.jpg

投げると、上手にキャッチ、
そして自ら離してくれるようになりましたよ。


あっという間に集中力も切れたので、
再びみんなのいるランへ。



ちょうど、
シャンプーが終わってキレイになったハリー君も戻ってきました。


回数券半分残ってるよ〜_f0234023_11145093.jpg

なんだか、
せっかくキレイになったハリー君に乗っかろうと、
みんな虎視眈々と狙っているように見えるのは気のせい?

って、
この後オーブが何度も乗っかるし!
ハリー君、ごめんなさい!



この日、ちょっと元気がなかったももちゃん。
立ち上がって、
オーブのところへ。。。


回数券半分残ってるよ〜_f0234023_11171282.jpg

臭う???


回数券半分残ってるよ〜_f0234023_11174325.jpg

早く元気になってね。

最後に。


回数券半分残ってるよ〜_f0234023_11204426.jpg

日中は暑くて、
Tシャツでも大丈夫なぐらい。
もう11月も中旬ですよー!



Commented by hiyo at 2011-11-13 20:17 x
いいなぁ、オーブくん。
誰とでも上手に遊べるんだね。
しかも、フリスビー!?
すぐに覚えてしまうなんてさっすが頭のいいオーブくんですね~
Commented by ちゃぱ at 2011-11-13 20:47 x
回数券が残っているんですね、たくさん遊びましょう。

茶々丸は中部オフでは兄さん姉さんに気を使いまくりでしたよ。

オーブ君ももう少しでフリスビー出来そうじゃないですか?あまり集中力が続いても人間が疲れるだけですからちょうどよいかも。
Commented by ミミ at 2011-11-14 10:38 x
オーブくん、先日は空の相手をしてくれてありがとう~♪

ちょっと暑かったから休憩しながらでしたね。
また遊んで下さいね。今後ともよろしくお願いします。
Commented by taru-ka at 2011-11-14 11:35
毛呂山 お正月以来行ってませんですー(笑)
 平日休みなので中々 オーブ君や リキ兄ちゃんに会えないんです。1月また オーブ君に会えるといいなぁ~。
 
Commented by メグandしゅうさく at 2011-11-14 20:02 x
こんばんわ~^^
11月だというのに本当に暖かい?暑い?ですね。
回数券って何枚綴り?^^
オーブくん、すごいですね^^
フリスビー、覚えちゃいましたか^^
メグもしゅうさくも走らないから無理かなぁ~^^
それに、しゅうさくはものを離してくれません(泣)
Commented by obu20100331 at 2011-11-14 20:52
お返事です

>hiyoさん
ハスキーさんとは、パピーの頃から遊んでもらっていたので、オーブは大好きなんですよ。
近所のお散歩コースの公園でも、たーくさんお友達がいて仲良く遊べます。ただし、オモチャ無しが前提ですが(これが悲しいけれど)。

フリスビー、ちゃんと教えればできそうでした。
ただ、集中力があっという間に切れちゃうのが残念なオーブくん。
家にもフリスビーはあるのだけど、破壊の対象にしかなっていません。

>ちゃぱさん
ええ、遊びます。次は26日(土)、vanillaちゃんとデートですよ!
もちろん、茶々兄も来ますよね~。

フリスビー、出来そうでしたね。
うちも、樹脂のフリスビーがあるので、それで練習してみようかな。

茶々兄の攻撃、あれは鬱憤晴らしでしたか(笑)。

>ミミさん
こちらこそ、ありがとうございました。
もっと涼しければよかったのに、あの暑さは異常ですよね。

空くんが、ぴょんぴょんとオーブに体当たりしながら遊んでる姿、かわいいですよねぇ。
見ていて微笑ましくて、いつもニコニコしちゃう。
またオーブの相手してね、空くん、ラーブ!
Commented by obu20100331 at 2011-11-14 20:58
>taru-kaさん
そちらから毛呂山では遠いですもんね。
お正月、毛呂山来ますか?来られるなら、それに合わせて我が家も行きますよん。
チカルくんにも会いたいし、はなびちゃんにも会いたいです!!!

>メグandしゅうさくさん
毛呂山の回数券は、10回分ですが、オフ会では回数券は使わないし、ポイントカードが溜まって、無料になるときも回数券使わないし、夏はいかないし、というので半分残ってました。
フリスビー、覚えたまでいったかなぁ。なんとか出来そう、ってレベルです。
オーブもなかなかくわえたものは離しません。これもちょっとずつ改善はしてるんですけどね〜、なかなか。



by obu20100331 | 2011-11-13 11:22 | 毛呂山ドッグラン | Comments(7)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31