無憂樹に行ったよ

お山登りの後は、山中湖の無憂樹さんへ。
f0234023_20294372.jpg
f0234023_20295919.jpg
オーブはちょうど1年前に訪れて以来です。

つい最近、中部からの遠征組もここで遊んだし、のんのっ子の誕生日会もここでやったんですよね。

お出迎えしてくれたのは、看板犬のニイナちゃん。
f0234023_20331718.jpg
f0234023_2048325.jpg
素晴らしい笑顔!看板犬の鏡ですね。

お世話になりまーす、と無理矢理の3ショット。
f0234023_20493951.jpg
左から、怜音、オーブ、ニイナちゃん。

オーブは、サッカーボールを出してもらってウッキウキ〜!
f0234023_20543521.jpg
f0234023_2149405.jpg


えっへっへ、楽しいんだ!
f0234023_20552657.jpg

同じく看板犬のアントンくんは、途中から参加。
人が大好きで、あの巨体で全身で甘えてきます。もう、カッコかわいい〜!
f0234023_20565960.jpg
f0234023_21532136.jpg


最初アントンくんは、ニイナちゃんと一緒にオーブにガウガウってしてたけど(ケンカを売ってるわけではないですよ)、慣れてるオーブは、ビビるもののへこたれません。何度やられても、すぐに立ち直ってました。

これはきっと修行の成果ですね。
茶々兄、リキにーちゃん、レイくん、怜音ちゃん、クローナ姉ちゃん!
オーブを小さい頃から鍛えてくれてありがとう!

途中、休憩を挟みながらおしゃべりを楽しむ飼い主達。
暖かくて、テラス席でも全然寒くありません。
ワンズもそれぞれ寛いでいました。
f0234023_21441173.jpg
f0234023_2151942.jpg
オーブはそのうち、うとうと。。。で、結局こうなりました。
f0234023_2152986.jpg

アタシは絶対に寝ないわよ!
f0234023_21523153.jpg


美味しいケーキをいただいて、じゃあそろそろ帰りましょうか。
帰りは道志みちの道の駅まで一緒に帰りました。

あっ、かっぱの像を発見!
f0234023_2265195.jpg
怜音ちゃんは、まだまだ元気ですよ〜。

かたや、オーブは…
f0234023_229282.jpg
f0234023_2294116.jpg
f0234023_2295062.jpg

いやいや、このふてくされた顔で締めてはいけないですね。

最後はサモエドスマイルで!
f0234023_22125671.jpg
今回も、何度も言われました。
「おやこですか?」って。
漢字で書くと、「父娘」でしょうね〜。

また近場のお山に登りに行くぞー!!!


最後にお知らせ。

中央道の下り「談合坂SA」のドッグランは、現在改装中で使用できません。
いつから使えるのかは、決まってないみたい。
29日の時点では、まだ新しい土が山のように盛ってある状態でした。
Commented by にっきじいじ at 2011-11-01 01:26 x
オーブ~、楽しい旅だったね~♪ ニイナちゃんは大叔母さんにあたるんだね。「絶対寝ない」怜音ちゃんと河童の像のツーショットもウケました。

じいじといっしょに旅をしたら旅先で、大きなオーブがお父さんで、女顔のじいじが娘で「親子ですか」って聞かれたりして(笑) う~ん、じいじが若づくりだといってもそれはちとムリか~
Commented by りんパパ at 2011-11-01 11:20 x
こちらにも御親戚がいらっしゃったのですね。
全国津々浦々ですね。
同士峠を抜ける時は寄ってみますね。

うちのが、リンと高王山登りたい!って言うので、
御岳山でケーブルカー使っても筋肉痛の人には無理!
っと一喝でした(*_*;
^・ェ・^も山登りは楽しんでしょうね♪
Commented by れいママ at 2011-11-01 21:46 x
飼い主もワンコも充実した一日でしたね~♪

山中湖といえば、無憂樹さんですものね!
サモエドが看板犬のお店があって良かったと思います。

富士山もみんなの笑顔もとっても素敵でしたよ~☆
Commented by フェアリー &ちょびん at 2011-11-02 06:40 x
オーブはニイナおばちゃんとアントンおじちゃんと遊んだですね♪
行ったことはないけど、話だけは母さんがしてくれるです。
ニイナおばちゃん、7歳には見えないくらい若くてフコフコ。
私も育毛に励もうっと。

ニイナちゃん、毛吹きも良くて、7歳には見えないですね。
アントン君、甘えん坊さんでしょ~。
おっきな体で来られるとヨロッとなるけど、ドスコイ感が嬉しかったり♪
あっ、最後から2枚目の画像のポーズはニイナちゃんのお得意ポーズなんですよん♪
Commented by obu20100331 at 2011-11-02 20:16
お返事です

>にっきじいじ
ニイナ大叔母ちゃんにガウッとやられたけど、ボクは慣れてるから大丈夫だったんだ!
でも、怜音ねーちゃんはテンション下がっちゃったんだ。。。

でもでも、ボクが疲れてても、ねーちゃんは元気いっぱいで見習わなきゃね、っておかーちゃんに言われちゃったよ。

多分、じいじが男、って言わなきゃ、みんなわからないと思うんだ!
Commented by obu20100331 at 2011-11-02 20:30
>リンパパさん
はい、全国津々浦々親戚がいるんですよ~。
無憂樹さん、冬季は閉めることもあるそうなので、事前に連絡したほうがいいかもしれません。
高尾山、いいじゃないですか~。
ゆっくり登れば大丈夫ですよ、きっと。
リンちゃんなんて、山に行ったら柴犬の本能が目覚めるのでは?
イノシシと格闘しないでね~。

>れいママさん
久々の山登り、私はけっこうしんどかったですね。
ゆっくり歩く、ということができないですからね~。

無憂樹さん、行くとホッとしますね。
オーブも相手にされないものの楽しんでましたよ。

>フェアリー
ボクが年下だから、遊ばれてあげたんですよ!
でもアントンおじちゃん、迫力あってちょっとビビッちゃった~。
ボクも早くフッサ~な毛になりたいなあ。

>ちょびんさん
アントンくんは感動するぐらい甘えてくれますね。
私とイチャイチャしてたら、オーブが珍しくヤキモチやいてました。

あのポーズ、じつはオーブもよくやりますよ。ソファとかベッドでの定番ポーズなんです。
Commented by tamako at 2011-11-03 00:18 x
オーブ君の 格好可愛いっ♪
河童さんのいる あの道の駅 道志道は、私のツーリングコースななでーす♪

我が家が ずっとレオンベルガーを待っていた頃、ニイナちゃんに会い 夫がニイナちゃんに一目ぼれして 『レオンベルガーの次は、サモエドにしよう』なんて言ってたのを思い出しました。
先に何故かチカルがいますが(笑)
Commented by obu20100331 at 2011-11-04 12:57
お返事です

>tamakoさん
あのポーズ、家の中でよくやってますが、外では初めて見ました(^_^;)ラクなのかな〜。仏頂ズラだけど。

あの道の駅は、ライダーさん達がたくさん休憩してますね。いつも人がいっぱい。

レオンベルガー、お迎えの予定があったとは!まだお迎え計画は継続中?
ご主人の一目惚れ相手はニイナちゃんでしたか〜。うちのダンナは札幌にいる権次郎くん、って男だし(笑)。
by obu20100331 | 2011-10-31 22:21 | お出かけ | Comments(8)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by オーブのかぁちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30