お山に登ったよ

土曜日は、
ここにお山登りに行ってきました。


f0234023_22232786.jpg

登る前にトイレをさせようと駐車場辺りをブラブラ散策していると、
遠くの方からかすかに聞こえてくるあの声。

段々近づいてきます。


ワンワン

ワンワン

ワンワン


怜音ねーちゃん、キター!


f0234023_22274842.jpg

アタシも登るのよ!


そうです、
今日はみきさんファミリーと一緒にお山登り。

2時間ちょいの短めコースだけど、
ワンコ連れなので丁度いい感じでした。


さあ、出発だ!


f0234023_22373163.jpg

こんな感じの舗装された道を歩き、
途中から未舗装のやや広めの道を歩いて行きます。


出発時こそ肌寒かったけれど、
この日は風もなく、
ものの数分で軽く汗が出ましたよ。


あちー。
でも、最高の登山日和となりました。
なぜならば。。。


じゃん。


f0234023_22431588.jpg
富士山でーす!
まだ雪がありません。


この日は午後も富士山に雲がかかることなく、
いつまでもキレイに見えました。


f0234023_1092144.jpg

ここで小腹が空いたので、
ちょっと休憩です。


f0234023_10112185.jpg

みきさんと怜音ちゃん。

f0234023_10224869.jpg

チョーダイ!
と怜音ちゃんを差し置いて前に出るオーブ。


途中の山小屋で愛想をふりまくる二人。


f0234023_10542384.jpg

ここには、大きなピレがいたのですが、
去年、
14歳でお星様になったそうです。

会いたかったな。



頂上まであと少し。
がんばれ〜!


f0234023_10552514.jpg

ここが一番キツかった!


頂上、到着!
ふたりとも、頑張ったね。


f0234023_1110382.jpg

さっき立ち寄った山小屋や、
南アルプスご一行様も奇麗に見えました。


f0234023_11163131.jpg

怜音〜、
こっち向いて〜。

f0234023_11205438.jpg
頂上は狭く、
人も大勢いたので、さっさと退散。


さっき休憩した場所まで戻ってお昼ご飯にしました。

ご飯に、
人もワンコもテンションアーップ!


f0234023_11252610.jpg


f0234023_11433525.jpg

ウマウマちょーだい!


暑くなって日陰で休憩。

f0234023_11324773.jpg

まったりと休憩していると、
飽きてきたオーブはワンワン!

すると、さすが怜音ねーちゃん。
仕方ないなあ、
と遊んでくれました。


f0234023_11581984.jpg


f0234023_11583531.jpg


f0234023_11585162.jpg


f0234023_1159155.jpg


f0234023_11591293.jpg

うーん、
なんとなく怜音ちゃんの方が楽しんでるような気がする(笑)。


さあ、
時間は早いけど下山しましょう〜。


f0234023_1223554.jpg
途中で、
頂上へ向かう人たちとすれ違います。

登る人が優先だから、
脇に寄って通り過ぎるのを待ちましょうね。


怜音ちゃんは、
笑顔で「気をつけてね〜」とお見送り。
すれ違う人も自然とニコニコ。


f0234023_127346.jpg


f0234023_1272567.jpg

いい仕事をした怜音ちゃん、
おりこうさん!


f0234023_12104056.jpg


やや紅葉した、
こーんな道を降りていきます。


f0234023_12124794.jpg


この登山道、
じつは上の山小屋へ物資を運ぶために車が通るんです。

こんな風に。


f0234023_12134642.jpg
もの凄い急勾配でも、
ガンガン行っちゃう。
すごいですよ〜。


「早くおりてきてよー」


f0234023_12161987.jpg


あっという間に駐車場に到着。

まだお昼時の時間、
あそこ行っちゃう?
と新たな目的地に向けシュッパーツ!


f0234023_12193177.jpg


ということで、午後の部に続く。

オマケ
f0234023_12214818.jpg

Commented by tamako at 2011-10-30 17:52 x
オーブ君は イケメンで怜音ねーちゃんは 美人さんですねぇ♪
 怜音ちゃんオーブくん 可愛いっ。
人に撫で撫でされてるとこみたら また..目頭がぁぁ(笑)
Commented by これみつ at 2011-10-30 19:53 x
物資輸送用のクルマ、最初見た時は、心ない人が捨てていったのだと・・・(^^;)

オーブ、怜音ちゃん、素敵な山登り楽しかったね~。後編も期待です。
Commented by みき at 2011-10-30 21:33 x
土曜日はお世話になりました~。
とーっても楽しかったです!天気も良くて富士山も良く見えて、ワンズも元気に頑張って歩いてくれたし、満足!
雪のシーズンが来る前に、ガンガンお山に行っちゃいますよー。
また是非、ご一緒して下さい!
Commented by samo-noel at 2011-10-30 22:13
オーブはお山の大将してきたですか?
二時間も登るって偉いです。
もしかして「いやしい系マッチョなサモ」を目指してるですかっ!?
オーチャン・コレクション2011 これから更に色とりどりになりそうです~♪

by フェアリー
Commented by hiyo at 2011-10-31 02:20 x
スゴい、スゴい!
お山に登るなんて~(@ ̄□ ̄@;)!!
パワーとスタミナはあるはずですもんね~サモエドなんだからっ☆
昨日 病院で『太りすぎでは?』と言われてしまったvanillaさん
ダイエットも兼ねてお山に挑戦してみたくなりました。
怜音ちゃんとも仲良しでいい関係ですよね~♪
Commented by obu20100331 at 2011-10-31 12:49
お返事です

>tamakoさん
そうなんです〜。美男美女カップルで通り過ぎる人、みんな振り返っちゃう(親バカ)!
でも、サービス精神旺盛なのは怜音ちゃんなんですよー。
オーブはシッポ下げて明後日の方向見てるし。
tamakoさんの目頭、壊れてますねf^_^;)

>これみつさん
そうですね〜、そんな雰囲気醸し出してますよね。それにしても、よく荷崩れしないなあ、と感心してしまいました。
犬のスピードに合わせるのは大変でした。登山の、最初はゆっくり。ということができないんです、興奮しちゃって。
疲れました〜(^_^;)
Commented by obu20100331 at 2011-10-31 12:56
>みきさん
こちらこそ楽しかったです!
健脚なダンナさまと怜音ちゃんにはちょっと物足りなかったかもねー!(私たちいいけど)
ちなみにオーブは疲れが残ってたか、日曜日もダラーンと過ごしてました。
次はどこに行きましょか?

>フェアリー
スゴイでしょ、お山の大将なんだ、えっへん!
でも、怜音ねーちゃんはスゴイんだ。南極大陸のリキみたいに、先頭きってズンズン行っちゃうんだ。ソンケーしちゃうよ!
今度はどこに行きましょか?
Commented by obu20100331 at 2011-10-31 13:01
>hiyoさん
パワーとスタミナがあるのは、怜音ちゃんと、怜音パパさんでした。歩くのが早くて、それについて行きたいオーブを宥めるのも大変で、疲れたけど楽しかったですよ!

vanillaちゃん、太り過ぎ?そうは見えなかったけどな〜。
今度、ランでいっぱい走ろうね!

怜音ちゃん、オーブがパピーの頃は全く相手にされませんでしたよ。それでもかまってかまって!と言い寄るオーブは相当ウザい存在だったと思います(*^_^*)
Commented by ラスママ at 2011-10-31 17:09 x
三ッ峠~♪私もラスター連れて登りましたーV(^-^)V
2007年ですので、もう4年前になりますが…。
ピレちゃんにも会いましたよ♪
とっても大きくて貫禄があって、勝手に「山の主」って呼んでました。
そうですか…、お星さまになってしまったんですね(;_;)
私が登った時は辺りが曇っていて、富士山もまったく
見ることが出来なかったんです。
こんなにキレイに見れるとは(◎o◎)!感動しました~♪
Commented by サリー&ミント at 2011-11-01 08:30 x
おはようございます~~♪^o^v
怜音ちゃんと一緒に登山、お空も見事な快晴で、しかも、
何と素敵な富士山なんでしょう~~♪≧w≦
我が家もオ~~ブ君や怜音ちゃんのブログを観ながら登山したい
なぁと憧れておりましたが、こちらでは現在、熊出没中のお山が
多く、なかなかお山まで行けない(怖くて^^;)ので
とても羨ましいで~~す♪*^w^*
オ~~ブ君も怜音ちゃんも、お山に登っても元気いっぱい~~♪≧w≦

Commented by obu20100331 at 2011-11-01 22:10
お返事です

>ラスママさん
お〜、ラスターくんも登ったんですね、三つ峠。
我が家も、最初に登ったのがそれぐらいだったかなあ。
冬の荒天で、風がビュービューで、富士山どころではありませんでした。
なので、今回は大感激でした〜!

山小屋では、ピレちゃんのポストカードが売ってましたよ。
でも、飼い主さんがオーブを見て「ピレでしょ」って。。。
よく言われるけど、ピレの飼い主さんから言われたのは意外でした。

>サリー&ミントさん
この時期で雪がないのは寂しかったけど、あそこまでほぼ1日中富士山が見られたのはラッキーでした。
そちらの熊のニュースを見る度にびっくりしてます。
札幌でお世話になった親戚宅の近くでも出没してるみたいで(南区)、こちらのツキノワグマとは比べ物にならない大きさですもんねぇ。
気をつけてくださいね。
by obu20100331 | 2011-10-30 12:25 | お出かけ | Comments(11)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by オーブのかぁちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30