もりだくさんの週末

土曜日、いももちを食べた後は、お買い物にレッツゴー!
のはずだったのだけど、気づいたらこんなとこに。。。
f0234023_722520.jpg

f0234023_7223680.jpg
読売ランドでやってたんですよ。雨だから行けないね〜、って言ってたのだけど、天気も回復したので急遽行ってみました。
f0234023_72323.jpg

f0234023_7164144.jpg
憧れのハイエース。車中泊するようになってから、やっぱりいつかはキャンピングカー、と思うようになりまして。
初めて、この手のイベントに参加しましたが。。。同じ車種でも、中身がメーカーで全然違うんですね。
我が家的には、オーブのバリケンを2列目に置いて、エンジン切ってもエアコンが使えるタイプが希望でしたが、1種類だけ希望通りの車を見つけました。ふふふ〜。

アンケートの「購入時期は?」の欄に、しっかりと書いてきましたよ。

「宝くじが当たったら」  って。



さてさて、夜中に雨がざんざん降った翌日の日曜日。
この日は、飲み屋『A-Side』のBBQに参加してきました。
天気がいいのはいいけど、とにかく暑い!暑すぎる!
オーブと人間、日陰を確保して、楽しんできました。

f0234023_7175100.jpg
カンパーイ!暑くて暑くて、大人はこれ飲まないとひからびちゃうんだよ。

f0234023_7242141.jpg
お互いビッグ同士、なんだかがんばってますね。

f0234023_7171548.jpg
T少年とオーブ。オーブが枝で遊んでるのを見て、この後、何本も枝を持って来てくれました。ありがとね!

f0234023_7172681.jpg
動くトーテムポール。上から、T少年、Tハハ、ドダイ。

f0234023_7173539.jpg
お友達のワンコ、豆柴のメイちゃん。3歳か4歳だったかな?

f0234023_7174493.jpg
悟りを開いたかのような微笑みのオーブ。暑いけど、日陰で風も通って気持ちよかったね。
f0234023_20455266.jpg
f0234023_20494474.jpg
多くのみなさま、また来年のBBQまでお元気で〜。

夕方は、オーブの散歩がてら、お散歩コースにある18clubというレストランへ行ってきました。
しょっちゅう前は通っているのに、入るのは初めてです。
f0234023_7185473.jpg

f0234023_719443.jpg
テラス席、広いし涼しいし、最高。
f0234023_2105448.jpg
ゴルゴンゾーラのpizzaとハチミツ。この組み合せ、最高にウマいです。チーズの塩気とハチミツの甘さが絶妙〜。
お料理は、イタリアンっぽいメニューが多く、お酒もたくさんおいてありました。今度からオーブ連れて飲みにいけるのが嬉しいなぁ。
さらに、ワンコには無料のおやつまで置いてあり、自由に食べさせてよいのです。

オーブ、良かったね!
f0234023_7194713.jpg
草の実、たくさんつけてるし〜。
Commented by samo-noel at 2011-10-19 21:16
購入時期「宝くじが当たったら!!」
これには担当者は苦笑ですね。
ナイスです!!ハナマルです!!
今度からアンケートに使わせて頂こうかしら(笑)
イベントあり、ウマウマあり、プハ~な命のお水あり、人間もオーブ坊っちゃんも満足ですね。

オーブ~、草の実付けてどうするの?
まさかグリーンカーテン!?
これから寒く、いや快適になるですよ?
by フェアリー
Commented by みき at 2011-10-19 22:50 x
ぜひ、キャンピングカーを買って~。
我が家は「軽キャンパー」なんて本を見て、「いいね~、欲しいね~」なんて言ってます。
やっぱり車内泊の次はキャンピングカー!
Commented by 堀まま at 2011-10-20 00:28 x
キャンピングカー憧れますね~ホント宝くじ当たったら即買いっすよ!最近は中古CARでハイエースを購入して中を改造している方が多いみたいですね!サモ組合内で誰が最初に購入するかな?私は怜音家だと睨んでいますが(笑)
Commented by ろんぐ at 2011-10-20 16:42 x
宝くじ当ったらって笑えました~。みんな同じこと考えるんですねー(笑)
我が家も去年かなりキャンピングカーショップをまわりましたよー。
外国産とか色々みた結果、
「ハイエースの改良版がよくね?コンロとかシャワーいらないよね。排水処理大変だし」
みたいな結論でしたけど、諸事情が・・・(笑)
Commented by obu20100331 at 2011-10-20 22:24
お返事です

>ちょびんさん
だって、本当ですからね〜。
宝くじでも当たらないと買えませんもん。でも、このふざけた客にも、ちゃんと営業さんからフォローの電話がかかってきましたよ。
えらいですね〜。

フェアリーへ
この実、大事に持って帰るのに、ぜんぶおかーちゃんが持ってっちゃうんだよ〜。ひどいよね。

>みきさん
11月の12、13日にお台場でもキャンピングカーのイベントがありますよ。規模がでかそうだから、いろんな車がくるんだろうなぁ。見てるだけで楽しいんだけどなぁ(アクマの囁き?)。
Commented by obu20100331 at 2011-10-20 22:27
>堀ままさん
色々ネットで見ると、自分で作っちゃってる人がいますよねぇ。
ダンナに、この手の工作は出来る?と聞いたら、出来ない。
と即答でした。
怜音ちゃんとこのダンナさんは、いろいろ凝ったことできそうなんですよね。
Commented by kanonです。 at 2011-10-20 22:48 x
初めまして。
北海道のサモエド・ラッキー(通称らき)の飼い主です。
サリー・ミントちゃんと仲良くさせてもらっています。
サリー・ミントブログのコメでらきを褒めていただき
有難うございます。
実は、こちらのブログいつも楽しく拝見していました。
読み逃げばかりですみません。
9月のストックのオフ会もほんとは参加したっかたのですが
らきの競技会前の為泣く泣く不参加となりました。
生オーブ君に逢いたっかたよぅ(涙)

キャンピングカー、ワン連れ旅行には憧れのアイテムですね。
旅犬オーブ君が車内で寛ぐ姿、絶対似合う!
「どうか、絶対宝くじが当たりますように!」
何からきに、オーブ君の心の声が聞こえたのは気のせい?
と、うちのらきが申しておりました(笑)
Commented by obu20100331 at 2011-10-21 06:57
お返事です

>ろんぐさん
普段使いもしたいし、2台持つ経済力もないし、そうなると見た目普通のハイエースになりますね。
本当ならイタリアのFIATのキャンピングカーにしたいところだけど、大き過ぎ(^_^;)
夢は膨らみますね〜。
大人はたくさんの事情を抱えてるものなのですp(^_^)q
Commented by obu20100331 at 2011-10-21 09:32
>kanonさん
はじめまして〜(^∇^)
らきくんのお姿、いつもサリー&ミントちゃんのブログで拝見してました。
今回お会いできなかったのは残念でしたが、またいつか北海道へ行くことがありましたら、ぜひ遊んでくださいね。

オーブもくつろげる車が欲しいのかな。そんなこと言ってましたか(^。^)
旅先で見ると、余計にホシイホシイ病が出てしまうんですよね。
宝くじ、当たれ〜!と、飼い主も日々念じております(笑)。
Commented by 翠紅 at 2011-10-21 12:54 x
キャンピングカー!いいですね~♪
でも大きな車を運転する自身がありません(^^;)
Commented by サリー&ミント at 2011-10-21 22:28 x
こんばんわ~~♪^o^v
キャンピング仕様、やっぱり遠征旅行には必需品なる存在ですよね♪≧w≦
我が家も数回、車中泊してつくづく思いましたよ~~^^;
そしてキャンピングカーイベントの翌日のBBQイベントも楽しそう~~♪≧w≦
たくさんのご参加者の皆さんにモフモフ売れましたね~~♪≧w≦
オ~~ブ君ものんびり充実した笑顔で良いですね~~♪*^o^*
その後に立ち寄ったレストラン18club、テラス席でオ~~ブ君も
同伴出来たんですね♪*^o^*
やはり都会は良いなぁ~~♪*^m^*
ゴルゴンゾーラのpizzaとハチミツ、本当に美味しそう~~♪≧w≦
充実した週末、盛り沢山で羨ましいで~~す♪*^m^*

Commented by ラヴプリママ at 2011-10-22 10:09 x
こんにちは~! オーブくんの名前入りステッカーも素敵ですね!
とうとう行っちゃいました? キャンピングカーフェアへ・・<笑>
中部には素敵なキャンピングカーをお持ちのアリオンさんがいらっしゃいますよ! いろんなことにとっても詳しい方ですので、
相談に乗っていただけますよ! 宝くじが当たったら、まずはアリオンさんへご連絡を♪ ^^v
Commented by obu20100331 at 2011-10-22 17:27
お返事です

>翠紅 さん
私も、走ることしかできないかも。。。あれ?

>サリー&ミントさん
やはりキャンピングカーは憧れますよね。今の車を改造して、なんてことも考えてますが、なかなかね〜。という感じです。
近所の18clubは、ゴルフの練習場に併設されているのですが、オーナーさんご自身がコーギーを飼われてるんですよ。
なので、ワンコにはとても優しいお店です。
お値段もリーズナブルで、通ってしまいそう〜。

>ラヴプリママさん
ステッカー、お褒めいただきありがとうございま〜す。
初めて行ったフェア、言葉も用語もちんぷんかんぷんでした。

アリオンさん、存じ上げてますよ〜、もちろん(笑)。
すてきなキャンピングカーですよね。
お会いしたら、中を見せてもらおうなんて目論んでいるのですが、なかなかチャンスが…
by obu20100331 | 2011-10-19 21:07 | お出かけ | Comments(13)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by オーブのかぁちゃん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30