目ヂカラの違い

日曜日は、おデートのためお出かけ。

中央道、
いつもの談合坂のドッグランに行くと、
ハスキーさん達が遊んでいました。


おはようございま〜す、とまずはご挨拶。

お話しをしていくうちに、
「ちゃぱさん、知ってますか?」と聞かれ、
あれあれ?

なんと今年のお正月、
毛呂山ですでにお会いしていた
「アイシクルちゃん、グレーシアちゃん、スノーフレークちゃん」
でした。

目ヂカラの違い_f0234023_21314556.jpg


目ヂカラの違い_f0234023_21315332.jpg



朝からいきなりお友達と遊べて、
大興奮&大満足のオーブでした。

目ヂカラの違い_f0234023_21323142.jpg
真っ白なスノーフレークちゃん、
お写真撮るの忘れた〜。ショック!

でも、
遊んでくれたアイシクルちゃん、グレーシアちゃん、スノーフレークちゃん、
どうもありがとう!

また今度は毛呂山で遊びましょう、
とお別れしました。


さあ、再び出発!

今日のおデートのお相手は、インディくんです。

目ヂカラの違い_f0234023_21571692.jpg
今年の2月に会って以来なので、
じつに半年ぶりの再会でした。

タマツキ男子とタマナシ男子。
以外にアッサリと折り合いがついたようで、
インディくんに受け入れてもらえました。
よかった〜。


インディくんは、
怪我をした足がまだ本調子ではないので、
この日は様子を見ながらお散歩することにしていました。


まずは、リゾナーレ小淵沢へ。

目ヂカラの違い_f0234023_734915.jpg


目ヂカラの違い_f0234023_741372.jpg
悩み相談でもしてるの?


あっちでモフモフ。

目ヂカラの違い_f0234023_751194.jpg


こっちでモフモフ。

目ヂカラの違い_f0234023_753172.jpg


花嫁さんもいましたよ。

目ヂカラの違い_f0234023_772749.jpg
キミはオカマちゃんだから、無理だね〜。


そして、コーヒータイム。
インディくんのお顔、みてください。
目ヂカラの違い_f0234023_7121334.jpg
真っ白なマズルに、力強い目!

普段、
つぶらなタレ目ちゃんに見慣れているので、
このインディくんの目にとーっても惹かれる我が家ですが、
インディ家は、
オーブのぽよよんの目がとっても癒し系だと
気に入ってくれています。



お互い、無い物ねだり?
ちなみに、我が家のタレ目ちゃん。

目ヂカラの違い_f0234023_7185290.jpg


この後は、
八ヶ岳自然文化園という公園に移動です。

有料のきれいなドッグランもあり、
インディくんの足も大丈夫そうだったので入る事にしました。

目ヂカラの違い_f0234023_7222371.jpg
さっそく爆走(笑)。

アジリティもあって、
オーブはひょいひょいと登ってましたよ。

目ヂカラの違い_f0234023_20462522.jpg


目ヂカラの違い_f0234023_20545450.jpg


目ヂカラの違い_f0234023_20551348.jpg
広いランで、
傾斜や木陰もたくさん。
人にもワンコにも楽しい、ステキなランでした。


水場はこんな感じ。

目ヂカラの違い_f0234023_2172436.jpg


目ヂカラの違い_f0234023_2173262.jpg
うちの坊ちゃん、
この水場でも少しだけ溜まったお水をホリホリして、
日頃のタライでの成果を披露。


お気に入りの場所も出来たようです。


4歳のハスキーの子ともお友達になりました(多分?)。

目ヂカラの違い_f0234023_21485256.jpg
目ヂカラの違い_f0234023_21491975.jpg


この後は園内を1周して、
お腹もすいたところでランチへ。

目ヂカラの違い_f0234023_2152261.jpg
地元のお野菜をふんだんに使うレストラン
「CUCINA 原村菜園 」へ連れて行っていただきました。

お料理は美味しいのですが、
提供までちょっと時間がかかるので、
ワンコは途中飽きちゃうかも。

飽きちゃったインディくん、
土をホリホリしてイケメンで美しいお顔回りが
ま〜っくろになっちゃいました!

写真がないの残念。
お別れした後、きれいにしてもらったかな?

この日は、
日向は暑かったけど真夏の暑さではないし、
日陰は涼しくて気持ちのよい1日でした。

途中の高原では、
すでに色づき始めたもみじが。

秋は確実に近づいていますね。
初めましてのインディママさんともたくさんお話しをして、
とても楽しい時間を過ごす事ができました。

インディ家のみなさま、ありがとうございました!

今度は紅葉の奇麗な時に行きたいな〜。

ね、オーブ!

目ヂカラの違い_f0234023_22282218.jpg
目ヂカラの違い_f0234023_22294396.jpg

Commented by フェアリー at 2011-08-29 23:01 x
オーブ、たくさ~んのお友達と遊べたね。
目ヂカラで少しくらい負けても癒し系オーラは負けないです(^-^)v
あっ、オーブ!!
チュ~してる~(^o^)
Commented by 執事F at 2011-08-30 22:20 x
遠くで合流していただいてありがとうございました!!
半年ぶりに会ったオーブくん、2回りぐらいおっきくなってて、りっぱなサモになりましたねえー
でもほんわか癒し系の笑顔はホッとします。
アジリティでサッと遊ぶオーブくん見てインディはびっくりしてました。
どっちが年長さんかわかりませんね(^-^;
近場でもお出かけオフでも、また遊んでくださいね~(^-^/
Commented by メグandしゅうさく at 2011-08-30 22:53 x
こんばんわ~^^
お出かけ、天気が良くてよかったですね^^
オーブ、ホントにかっこいいです~^^
特に2枚目、3枚目の写真、惚れ惚れしちゃいますね^^
八ヶ岳自然文化園、いいところですね^^
行ってみればよかった!^^
力強い目のインディ君もタレ目のオーブ君も可愛いですよ―!
Commented by ちゃぱ at 2011-08-30 23:35 x
アイシクルの家から聞きましたよ、オーブ君に会ったと。

インディ君、足を痛めていたのですね。早く完治しますように。

インディ君はパパ似で凛々しですよね。そしてメンタルはママ似で強いし。
オーブ君は土をかけちゃいましたか?インディパパの顔にPをかけたのは茶々丸の弟・ハルです(笑)
Commented by 夢さん at 2011-08-31 09:11 x
楽しいお出かけ~オーブ君の嬉しそうな様子が目に浮かびます。
お友達と一緒に遊べる事、一番の楽しみですね。

昨日、ニッキじいじが遊びに来てくれました~
オーブ君はニッキ君によく似てきたね!って噂してたんだけど、クシャミしませんでしたか?
Commented by obu20100331 at 2011-08-31 19:51
お返事です

>フェアリー
インディくんはね、「考える犬」なんだ。
いつも難しいこと考えてるみたいって。たぶん、今の日本を憂いているんじゃないかな、って大人たちは話してたよ。
ボクはね、ウマウマのこと考えてるんだー!
だから、いやしい系なんだよね。あれ?癒し系って意味が違う?
おとーちゃん、ボクとチューするのが大好きなんだ。男同士なのにね。

>執事Fさん
こちらこそ、とーっても楽しい一日となりました。
お天気も回復したし、久しぶりのインディくんに会えてとっても嬉しかったです。
ダンナも、インディくんに顔べろべろしてもらった、とデレデレしてました。足も問題なかったみたいで良かった~。
あそこのランは、オーブも気に入ったと思います。
地形に起伏があるのも、変化があっていいですね。また遊びましょうね~。
Commented by obu20100331 at 2011-08-31 19:52
>メグandしゅうさくさん
当日、出かけるまでお天気が心配でしたが、談合坂を過ぎた辺りからお天気が回復してきました。
談合坂でのオーブの写真、大きく見えますが、アイシクルちゃんが小柄なハスキーなのでそう見えるだけですよ~(多分)。
八ヶ岳やあの辺り、もっと色々と出かけてみたい場所ですね。

>ちゃぱさん
ふふ、談合坂での出会い、びっくりしましたー。
スノウフレークちゃんも、足の怪我が殆ど治ったようでした。よかったよかった。
インディくんも、走るだけなら大丈夫なようです。
ただ、ドスコイとか横にピョーン、って跳ねたりとか、そういった動きはまだ不安が残るようでした。
そうですね、インディくんはとっても凛々しいお顔立ち。
メンタル面は…ママ似なのですか。
今回、土をホリホリしたのはインディくんでした。あ、でもランではオーブも掘ってたな、、、
Commented by obu20100331 at 2011-08-31 19:52
>夢さん
誕生日が2ヶ月違いの、ほぼ同い年のヤーングな男の子同士。
激しく遊ぶかと思っていましたが、拍子抜けするぐらい落ち着いてました。
オーブも少し大人になったかな?あ、今日でちょうど1歳5ヶ月になりました。
ブログ、拝見しました!
オーブ、そわそわしてクシャミしてたかもしれませんね(笑)。
ニッキくんに会えて美蘭ちゃんの嬉しそうなお顔、こちらまで嬉しくなっちゃいます。

Commented by フェアリー at 2011-09-01 22:24 x
あっ、あたしも
いやしい系だねって言われるの!
癒し系だって思ってたけど、違うの!?
Commented by obu20100331 at 2011-09-04 20:21
>フェアリー
お返事遅くなってごめんね。

ニホンゴはムズカシー、っておかーちゃんが言ってたよ。
でも、多分、いやしい系と癒し系は一緒だよ!だって、ほとんど同じ言葉だもんね!
by obu20100331 | 2011-08-29 22:37 | お出かけ | Comments(10)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31