健康診断の結果報告書もらったよ〜

夕方お散歩、
病院へ寄って先日の健康診断の報告書を貰ってきました。


健康診断の結果報告書もらったよ〜_f0234023_22524221.jpg


ヘラ顔、かわい〜!
先生も可愛く撮れたんですよ〜、
って喜んでました。


結果は、
身体検査、血液検査、検便、胸部&腹部&股関節のレントゲン、
全て異常なし!

特に、
検便についてはとっても嬉しい〜。

お腹が不安定だったので、
1歳になってようやく落ち着いた気がします。
フードも変えたのが良かったみたい。
ふ〜、よかったよかった。

でも、1つだけ問題が。

尿検査で出ましたよ、ストラバイト結晶。

といっても、ごくごく微量で、
先生曰く「教科書的な回答をするなら、正常値の範囲内で問題ない」というレベルだそうです。
普通の検査では見つからず、
遠心分離機にかけてほんの少し見つかる程度。

それでも念のため、
来月もう一度尿検査をすることになりました。


お留守番の時は、
水入れを早々にひっくり返すし、
給水ボトルのお水はあまり飲んでいない様子。

なので、
怜音ねーちゃんを見習って、
我が家も朝食はお湯でたっぷりとふやかした水分たっぷりゴハンに変更です。


ついでに、
狂犬病の予防注射もしてもらいました。

で、発行された証明書なのですが…


健康診断の結果報告書もらったよ〜_f0234023_2385192.jpg

体格;特大。  

えっ?そうなの?



オマケ。

先日、
ワフさんで撮ってもらったプロ写真です。


健康診断の結果報告書もらったよ〜_f0234023_23111468.jpg


へへ、我が家も購入しましたよ。

ただし、
ケチって12枚のところを6枚に減らしましたが(笑)。

そうか、これが特大か。。。

Commented by samo-noel at 2011-04-15 07:16
結果良好でなにより!
で、オーブ君サイズで特大…(^_^;)
じゅあ、グレピやバーナード、レオンベルガー等々のワンコは超特大ってことでしょうか!?
Commented by みき at 2011-04-15 13:01 x
ぶー!!鼻血ー!!オーブ、可愛いー!!
うーん、やっぱり大きい。「大型」じゃなくて「特大」って・・・何キロですか?!
健康診断、結果良好で良かったですね。
怜音も留守番中はほとんど水を飲んでないんですよ。
こればかりはどうしようもないですよね~。
なんとか人間の方で出来ることをやっていくしかないんですよね。
Commented by れいママ at 2011-04-15 20:39 x
うん!確かにオーブ君は特大だよ。
健康診断の結果表も可愛いし、プロの写真もサイコー!
遊んだ後なのに綺麗に撮れてますよ~♪
絶対に購入しちゃいますよね☆
Commented by obu20100331 at 2011-04-15 23:06
お返事です

>ちょびんさん
ありがとうございま〜す。
1年に1回、受けようと思います。ああ、諭吉さんが〜(苦笑)。
で、オーブが特大なんですよね。ほんとにレオンベルガーとか雪丸君だったら何になるんだろう、って私も思ってました。
超ウルトラ級?メガサイズ?

>みきさん
だいじょぶですか?ティッシュ、足りてます?(笑)
まさか、特大って書かれると思いませんでしたよ〜。
笑っちゃいました。でも、体重は前回遊んだ時から1kg減って、28kgちょいなんですよ。
これからの水分補給、ちょっと真剣に考えちゃいますね。
大きすぎると、手を入れてバシャバシャやるのは目に見えてるし。
う〜ん。。。

>れいママさん
今度から「大きいですね」って言われたら「はい。特大です。」って答えようと思います(笑)。
プロ写真、遊んだ後ではあるけれど、風呂上がりならぬプール上がりなので、奇麗なのかもしれません。
今度は2歳の時に撮ってもらおうかなぁ〜。まんまと先方の術中にハマってます。
Commented by 執事F at 2011-04-16 16:49 x
オーブくん、いいお顔で撮れてますね!あいかわらず癒し系ですね。
健康診断も問題なく何よりです。

サモエドってこれからの季節、水飲んでるんだかそのまま涎たらし散らかしてるのかわかんなくなるんですよね。

たしかにふやかしゴハンがいいかも。ウチもやってみよう。
Commented by obu20100331 at 2011-04-17 08:49
>執事Fさん
健康診断、ひとまず安心ですね。
病院でも、一応、イイコでいられたようです。

癒し系の顔でも、やることは全く癒し系ではないのがちょっと…(苦笑)。

あのふやかしたゴハン、まずそうなんだけどオーブはおかまいなくパクパク。なんでも食べてくれるので助かります。
by obu20100331 | 2011-04-14 23:12 | 体の事 | Comments(6)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31