祝!第一号!

今日の朝散歩は、
みんなで歩いて小金井公園まで行きました。


ランで遊んで、
寄り道して帰ってきて、
最終的に2時間半、9.3km、消費カロリー343kcal(そんだけ???)
の朝散歩でした〜。


小金井公園、
コスモスがきれいでした。


祝!第一号!_f0234023_15341368.jpg


ランでは、まずはチロちゃんとご挨拶。


祝!第一号!_f0234023_15373648.jpg

そして、
先日も一緒に遊んだ4か月のエリちゃん。
イングリッシュセッターだったかな?


祝!第一号!_f0234023_1548628.jpg

元気いっぱいで、
コロコロ転がっては泥んこになっちゃうお転婆ちゃん。
(あれ、同じような子がどこかにいたような?)



遊んでいると、
遠くの方から聞こえてきました。
ドーン、ドーンという空砲が!

オーブ、ちょっと挙動不審で、
ダンナから離れない。
やっぱりこの音は『こわい』って覚えちゃったかなあ。


祝!第一号!_f0234023_20394748.jpg

でも、すぐに立ち直って、
追っかけっこが始まりました。
ああ、よかった〜。


枝を持ったリリーちゃんをしつこく追いかけるオーブ。


祝!第一号!_f0234023_2047172.jpg
でも、枝が欲しい訳じゃないんです。

突然、
スイッチが入ったようにリリーちゃんに乗るようになりました。


祝!第一号!_f0234023_2048184.jpg
リリーちゃんが怒らないのをいいことに、
この後も追っかけ回しては乗っかって、
の繰り返し。


少し前までは、
オーブがインパラ並みに狩られて、
いえ、転がされてたのに〜。


あまりにもしつこいので、
ランを出て朝ご飯を食べに行くことにしました。



朝は気持ちいいね〜。

祝!第一号!_f0234023_20584097.jpg


多摩湖自転車道をてくてく歩いて、
着いたところはここです〜。

祝!第一号!_f0234023_2112945.jpg


祝!第一号!_f0234023_2123851.jpg

ドッグカフェ『うちの仔』 さんです。
今朝からモーニングを始める、
と書かれていたので、
オープンに合わせて行ってみました。


広いテラス席もあって、
なかなかよい雰囲気。

オーブにはジャーキーのサービスまで!
ありがとうございました。


のんびり寛いでご満悦かな?

祝!第一号!_f0234023_2112123.jpg

朝ご飯を食べていないオーブには『鶏だんご』をオーダー。
カボチャも入っておいしそ〜。
おもわずつまみたくなりましたよ。


祝!第一号!_f0234023_21172215.jpg

こちらのオーナーさん、
ピレネーを2頭、飼われてるそうです。
だから大きいワンコを見ると嬉しい♪って。
たくさんモフモフしてくれました。


そして、
じつは私達がモーニングのお客様第一号なんだそうです。

テラス席に男性がいたので、
え?と思ったのですが、
どうやら関係者の方のよう。


記念に、
3人で記念写真を撮っていただきました。

お店の入り口に来店したワンコの写真がたーくさん飾ってあるのですが、
そちらに貼ってくれるそうです。
今度行くときが楽しみだ〜。


場所は、小金井公園の北側。
鈴木街道に『おふろの王様』があるのですが、
その向かい側です。
こちらが、
お店のホームページです。



今度はみーんなで行ってみたいね。
大きいワンコでも大丈夫だし。


祝!第一号!_f0234023_21333924.jpg
わかった、帰ろうね。

そして、
再び多摩湖自転車道へ。

祝!第一号!_f0234023_21355757.jpg
最近は足をあげてのシッコが増えました。
大人になったねぇ。
踏切も待てるもんね。


祝!第一号!_f0234023_2143477.jpg

のんびりしすぎて、
すっかり暑くなっちゃいました。

ごめんねー、オーブくん。


Commented by ちょびん at 2010-10-17 10:01 x
モーニングのお客様第一号、おめでとうございます。
オーブ、良かったね♪
鶏だんご、美味しそうだぁ~。
わたちも食べたいよぉ~、ウォ~ン。
by フェアリー
Commented by メグandしゅうさく at 2010-10-17 19:11 x
こんばんわ~^^
無憂樹、行ってきたんですね^^
無憂樹が冬休みに入る前にまた行きたいナ^^
オーブ君もすっかり立ち直った様子^^ 元気いっぱいでよかった^^
「うちの仔」、近々行ってみます~^^
今日、初めて朝のランに行ってきたんですよ^^
気持ちよかったで~す^^
エリちゃん、今日も来てましたよ^^
しゅうさく、オーブ君と間違えられました~^^
一晩でこんなに太らないよね^^
Commented by obu20100331 at 2010-10-17 21:35
お返事です

>ちょびんさん
公園近くに、こういうお店があるのはありがたいですね〜。これから通ってしまいそうです。

フェアリー、ぼくは鶏だんごMサイズだったけど、ほんとはもっとたくさん食べたかったんだ。。。フェアリーがこっちに来たら、ボクがご馳走するよ!お金出すのはおとーちゃんだけどね!

>メグandしゅうさくさん
は〜い、無憂樹行ってきました!冬期も、前もって連絡すればお店を開けていただけるそうですよ。
朝ラン、いいですよね〜。ゆったりとした流れで。うちも行けばよかった。。。今朝はちょっとお寝坊して、小金井公園には買い物帰りに夕方行ってきました。
エリちゃんのお父さん、楽しい方ですよね。オーブも可愛がってもらってます♪
「うちの仔」、ぜひ行ってみてください。オーブが、鶏だんご、とっても「まいう〜」って言ってましたよ(笑)。
Commented by みき at 2010-10-17 23:10 x
怜音も空砲ダメなんですよ~。
去年宮ヶ瀬湖のクリスマス花火を見に行って、打ちあがった花火に大パニック&おもらし&脱糞(笑)。
それまで大きな音とかを怖がった事が無かったから旦那が「花火も大丈夫だろー」なんて言って・・・。
もっと遠い遠いところから慣らせたかったのに、以来花火や雷、空砲はダメになってしまいました。
白目剥いた必死な顔になって猛ダッシュで帰ろうとします。
足上げシッコは「大人になったなー」とジーンときますね。
オーブくん、足長いね。
Commented by いっちゃん at 2010-10-18 08:12 x
コロコロ転がっては泥んこになっちゃうお転婆ちゃん。
うちに一匹居たような気がしますねぇ~(笑)
空砲にびびった後も、遊べるなら良かったですね。
日菜は立ち直るの大変ですから・・。
オーブくんが足上げしっこしてる~~!大人だねぇ~!
「うちの仔」いいお店が近くに出来てオーブくんも楽しみが増えましたね~♪
しかもモーニング1号!やった~~!(笑)
Commented by obu20100331 at 2010-10-18 20:54
お返事です

>みきさん
おお〜、怜音ちゃんが脱糞だなんて〜!
うちのダンナも、ポキン事件の前は全く同じこと言ってましたよ。花火、大丈夫だねー、って。しかも高円寺の阿波踊りにも連れてくとか言ってたし。アホか!
でも空砲以来、今まで全く気にしてなかった音とかに反応するようになってきました。これも大人になってきてるんですかねー。
足上げは、去勢手術の日を決めた翌日からやりはじめたんですよ〜。家の中でも2回ほど。。。はあ。

>いっちゃんさん
あ、そうでした〜。いっちゃんさんとこにいましたね、お転婆ちゃんが(笑)。空砲はだめだけど、昨日入間の空を飛んでた戦闘機の爆音は大丈夫だったんですよ。こっちのがよっぽどビックリだと思うのだけど。。。
オーブ、足上げしっこは、最初ふらつきながらしてましたけど、最近はなかなかサマになってきてますよ。あんまり自信もってしてほしくないんだけど(笑)。莉乃ちゃんが復活したら、「うちの仔」行きましょうね〜。
by obu20100331 | 2010-10-16 21:53 | 小金井公園ドッグラン | Comments(6)

2010年3月31日 北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。2023年10月22日、名前の通り雲になりました。


by オーブのお世話係
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31