ハハは嬉しいよ

今日はお散歩解禁デー。
いっちゃんさんにお願いして、
同胎の莉乃ちゃんと遊ばせてもらうことになりました。
オーブ、北海道から我が家にきて初めてワンコと接します。
だいじょうぶかな、挨拶のしかた忘れてないかな、ドキドキ。。。

行ってびっくり。
メグ&しゅうさくくんが!
f0234023_20311855.jpg


もちろんモフモフさせてもらいました。
と〜っても気持ちいい。
オーブはメグおねえさんにご挨拶。
ちゃんとできたね。
f0234023_2029281.jpg



そして、メグ&しゅうさくママにご挨拶。
人が大好き、誰にでもついていきそうです。
f0234023_2035469.jpg



そして日菜&莉乃ちゃん登場です。
遠目からみても、莉乃ちゃん、小さい!
最初にオーブがしつこいくらい莉乃ちゃんのにおいを嗅ぎにいきます。
そして駆けっこ開始。
たぶん、お互い覚えていたんだと思います。
駆け回る姿がとても微笑ましくて、可愛くて…。

ここからは莉乃ちゃんとの2ショット写真を。

左:莉乃ちゃん 右:オーブラカ
f0234023_20391356.jpg


左:オーブラカ 右:莉乃ちゃん
f0234023_20393415.jpg


左のデカ尻:オーブラカ 右:莉乃ちゃん
f0234023_2039503.jpg


左:オーブラカ 右:莉乃ちゃん
f0234023_20405475.jpg



左;莉乃ちゃん 右:オーブ 
お兄ちゃんがとってもいいお顔してました
f0234023_2049853.jpg



f0234023_20411841.jpg


そうこうしていると、今度はニッキおじいちゃん登場です!
おじ〜ちゃ〜ん!かまって!
f0234023_20545919.jpg


かまって!
f0234023_20552334.jpg


でもおじいちゃん、
あちらこちらにご挨拶でお忙しそう(笑)。

集合写真も撮れました。

f0234023_2124589.jpg

左からニッキおじいちゃん、メグちゃん、しゅうさくおじちゃん、
日菜おばちゃん、莉乃ちゃん、オーブラカ



オーブ、いっちゃんさんに好き好き〜と甘えてます。

f0234023_2130778.jpg


ニッキお祖父ちゃん以外のみんなが疲れてきた頃、
奇跡のショットが!

f0234023_2164596.jpg

オーブが莉乃ちゃんに甘えてるー!


そしてオーブ、寝てしまいました。
f0234023_2173198.jpg

ああ、もう可愛すぎ!
オーブの方がずーっと体が大きいのに、
やっぱり女の子の方がしっかりしてるね。

そして、またお会いしましょう〜、とランを出た後、
ドーンドーンという空砲が!

それを聞いて一目散に去ってしまう、しゅうさくくんと日菜ちゃん。
また遊んでね〜。

集合写真を撮っている途中でもなったのだけど、
動じないのは莉乃ちゃんとオーブラカでした。
やっぱりこの子達は大物かもしれない(笑)。


心配していた他のワンコとの接し方も、
全く問題ありませんでした。
外面がいいのもあるのでしょうが、
全体的におっとりとして安心してみていられました。
でも、誰にでも着いていきそうなところは要注意かも。


一緒に遊んでいただいた皆様、
本当にありがとうございました。
オーブも、とっても楽しんだようです。

帰ってきて、すぐに舌出して寝ていました。
f0234023_21254617.jpg

また、遊んでくださいね!


オーブラカ、生後3か月半。
まもなく、体重が13kgになろうとしています。

でかいなぁ。

Commented by いっちゃん at 2010-07-17 21:59 x
今日はありがとうございました!
もう、可愛すぎましたねぇ~~!!
あのねんねのツーショット。家宝になります。
しっかりお互いに覚えていて、中標津の続きで遊んで眠っていたんでしょうね~♪
おじいちゃん、息子、娘、孫で会えるなんて夢のようで
本当に幸せな時間になりました。
疲れたはずなのに、もうバトルしているヒナリノですよ~。
今日は母ちゃんも飲み会で疲れてしまったので(笑)
我が家は明日にでもブログ更新します~。
Commented by Yoshitake at 2010-07-17 22:33 x
こちらこそ、ありがとうございました。ご一緒できて、本当によかったです。ニッキおじいちゃんにも、こんなに早く会えるとは思っていませんでした〜。あの威風堂々とした存在感、オーブにも見習ってもらおう(笑)。
そしてあのねんねのツーショット、うちも家宝にします!涙がでそうなぐらい、じつは感動してました。莉乃ちゃん、ありがとね。
オーブ、完全に電池切れのようです。今晩は私たちもぐっすり眠れるかなぁ。
Commented by HAPPY&元気ママ at 2010-07-17 23:06 x
ツーショット写真、可愛すぎます!(^^)!
オーブ君の姿が、元気にだぶって見えてしまいました!
今日は、とーっても楽しかったでしょうね・・夢のなかでも
走ってたりして!!
近くに兄妹、ご親戚さんがたくさんいて よかったですね。
Commented by Yoshitake at 2010-07-17 23:20 x
>HAPPY&元気ママさん
やっぱり元気パパに似てますか?写真を見て、莉乃ちゃんはパエル似だなあ、じゃあオーブはパパ似かな、と思っていました。目指せイケメン!ですね〜。
>近くに兄妹、ご親戚さんがたくさんいて よかったですね。
そうなんです。オーブは一人じゃないんだよ、ってことが分かってくれたかな。ランで聞かれたときに、お祖父ちゃんと伯父さんと伯母さんと兄妹なんですよ、と言うのが、ちょっぴり誇らしかったです。元気パパに、オーブは幸せだよ!とお伝えください。
Commented by これみつ at 2010-07-18 00:19 x
今日は楽しい時間をありがとうございました!

お祖父ちゃん、あんなでしたが、きっとオーブラカにサモエ道を伝えていたのだと思います。

これからもよろしくお願いします!
Commented by Yoshitake at 2010-07-18 07:45 x
>これみつさん
おはようございます。朝のお散歩に行ってきました。
『ホワイトベアーだね』とおじちゃんに声をかけていただきましたよ。
いただいたおもちゃ、かなりお気に入りのようです。とびかかってはピーピー鳴らして遊んでいます。取り上げようとすると、必死で守るし。
ああ、かわいい(笑)。サモエ道、これからも引き続きご教授願います!
Commented by サリー&ミント at 2010-07-18 10:12 x
おはようございま~~す♪^o^v
オーブ君と莉乃ちゃんのランデビュー&初再会だったんですね♪>v<
某所に某所で(複数の某所です・笑)見て飛んできました~>v<
おふたりさん、中標津以来の再会、まだまだ故郷の延長でお互いにしっかり覚えていることだったでしょうね♪*^^*
やっぱりツーショット、可愛い~~~♪>v<
うんうん、オーブ君は父ちゃん似、莉乃ちゃんは母ちゃん似、画像を見比べてみて我が家も思いましたよ♪*^^*
どの画像もとても可愛いいのですが、最後から2番目の「ふたりが重なってオーブ君のお眠なお顔」画像、もうたまりませんね~~~♪>v<
いいなぁ~~♪ みんなに会いたいよ~~♪*^^*
Commented by メグandしゅうさく at 2010-07-18 21:38 x
こんばんわ~~^^
昨日はありがとうございました^^
とっても楽しくいい時間を過ごすことができました^^
オーブくんも莉乃ちゃんもとっても可愛い~~^^
兄妹で遊んでる姿や一緒に重なり合ってる姿を見て感激しましたよ^^
今度は小金井公園で会える日を楽しみにしています^^
Commented by Yoshitake at 2010-07-18 22:24 x
>サリー&ミントさん
オーブ、我が家にきてから初めて他のワンコと接触した日でした。じつは私、ドキドキでして…ランは無理だと思っていたのですが、莉乃ちゃんのお陰ですんなりととけ込むことができたと思ってます。莉乃ちゃん、とってもしっかり者の女の子ですよ〜。
Commented by Yoshitake at 2010-07-18 22:27 x
>メグandしゅうさくさん
こちらこそ、念願のしゅうさくくんにモフッとできて感無量です。写真を後から見てみると、オーブの目はしゅうさくくんに似てるよね、あんな感じにでっかくなりそうだね、と旦那と話していました。次は小金井公園デビューですね。また楽しみができました!
by obu20100331 | 2010-07-17 21:30 | オーブラカ | Comments(10)

2010年3月31日  北海道中標津、石川百友坊生まれ。 お父さんは、元気くん。 お母さんは、故パエル。 オーブラカは、ロシア語で「雲」という意味です。


by obu20100331
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31